| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その手で引き金を引け!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七章 神隠し
  第五話 屋敷の中身

開かれた扉。豪華な屋敷。
罠としか言いようがない。

が、彼らは何故か入っていく。
きっと、俺は止めるために助っ人に来たんだろう。
しかし、そういいながら俺も入る。
一応、アイビス片手に行くが狙撃場面はないだろう。
念のため、如月に連絡を入れようとしたが繋がらない。
雑音が響くだけ。

「うお、扉あかねぇ!!」

出水が必死に出入口の扉をいじるが、固く閉ざされている。
ゲームありがちなネタだ。
進むしかないらしい。

「東さん、道、真っ直ぐしかないですよ」

緑川は本当に真っ直ぐな道を指差した。
そこに行けと言う意味だろう。
全員一緒に行動できるなら問題はないだろう。

真っ直ぐ歩くと小さな紙が壁に貼られている。
米屋がそれを読み上げた。

「アルコール消毒をしてください・・・
風邪、流行りだからな」

「そういう問題じゃないよな」

確かにそうじゃないな。
しかし、アルコール消毒しようにも何もない。
とりあえず無視して先に進む。

またしても壁に紙が貼られている。
次はなんだろう。出水が読み上げた。

「足の土を落としてください。
なら初めからスリッパ置いとけ」

「あそこにバケツあるぜ?」

「アルコールはなかったくせに」

「酒飲みみたいな発言だな」

米屋はバケツを槍でつつく。
すると誤って穴をあけてしまう。

「やべ・・・」

「あぁ、家の主に怒られるな」

「破壊神米屋」

米屋は出水と緑川にいじられながら、足を洗うことは諦めた。
さらに先に進むと扉が見えてきた。
また紙があるのでは、と密かに期待したのだが。

「あぁ紙じゃねぇ・・・また注文かと思ったんだが。」

「注文の多い保育園?」

「注文の多い料理店な」

「三人とも扉に何か書いてある。」

扉は木で出来ている。
そこに彫られているようだ。

「ここは私のお気に入りの部屋です。
入れってことが?」

とは言え、引き返す訳にもいかない。
出入口はすでに塞がれているのだから。
仕方がなく扉を開けた。
そこには大きな広場があり、いくつもの扉と繋がっている。
これは散開するしかないのか?

「とりあえず一つ開けてみましょうよ」

緑川は広場の隅にある扉を前にしている。
出水は容赦なくメテオラで扉を破壊した。
これはツッコミを入れるしかなさそうだ。

「まだここの主人が犯人とは決まってないんだが」

「やべ・・・」

しかし、その話は緑川の悲鳴に中断された。
口をパクパクしながら部屋の中を指差していた。

「あ、あ、あれ・・・」

部屋の中身は・・・毛髪。
人の髪に見える。いきなり見たら恐怖にしか見えないだろう。
人見がホラー映画を見ているのを思い出した。

出水はその部屋の横も開けて確認する。
そこには歯が集められていた。

この屋敷の主人の趣味には恐ろしいものがあるな。 
 

 
後書き
きっと今ごろは記者会見で三雲くんが活躍しているはず・・・
如月ばかり出番があるのが不愉快だったので東さんside。
はじめから風間隊メインとは言っていたが。

如月の設定が妖狩りという私には不慣れな設定。夢小説できっちり原作沿いをサイトでやることはあるが、主人公にこんな設定をつけたことがない。
おかげでオリジナル要素が強くなりすぎた♪
仕方がない。始めたものは終わらせねば。
ちなみに作者は風間隊より東さんが好き。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧