| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『茉莉花-マリカ-』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『存在理由』



何回か帰り際にフェリー代をくれた。
高松に出ておいでって。
皆が毎日単車で来るのは大金かかるけど、零が1人で高松行くのは何百円かで済む。

高松で遊ぶようになった。
いつものメンバー以外の人達とも逢った。
紹介してくれた。
中1の零から見たら皆は大人。
色んな人達に出逢った。
まず、茉莉花先輩をジャスミンと呼ぶ彼氏、サムライ。
レディース仲間以外に、茉莉花先輩を慕う友達や後輩、悪友、ライバル。
自分の保身の為に茉莉花先輩を利用してる人も居た。
茉莉花先輩は、そぉゆうのも解ってた。
解った上で関わり続けてた。

『どんな理由でも良い。此処が必要なら、私が必要なら。出来ることなら何でもするし、なんぼでも助ける。其の子の為に成るなら...。
人間やし汚いとこは在る。100%の信用は有り得ん。要らん。無理やもん。私も、私を100%信用してって言えん。
其れでも100%に近付けるくらい守りたいって想ってる。其れが私の存在理由やけんっ!』

愛花サンが来た。
聞いてたらしい。
喋り出す。

『零、あたしは茉莉花に救われたんやぁ。あたし死のうとしょってな、ほな、知らんヤンキー来るやんコッチに。で、「死ぬんやったら、私殺してからにしぃや!」って言うやん。不気味に笑うし、怖くて逃げたんよ』

茉莉花先輩が遮る。

『あん時の顔バリおもろかったわぁ!』

愛花サンが続ける。

『怖いって普通あんなん言われたら!で、逃げるあたしの手掴んで放してくれなんだんよ!で、単車の後ろに乗らされた。
夜中じゅうズット走った。バリ気持ち良かった。朝日とか一緒に見て、まさに青春ってカンジ』

茉莉花先輩が言う。

『あの朝日は私も忘れん』

愛花サンが張り合うように言う。

『あたしは一生忘れん!』

茉莉花先輩と愛花サンの会話が目の前で続く。

『でも、愛花も零と同じ。私が後ろ乗りぃ言うても疑いの目やった。信用無かったなぁ私』

『いきなりやもん。茉莉花だって逆にされたらビックリするって』

『まぁそぉかもなぁ』

『今は感謝しかないけどね』

『ほんまかぁー?』

『当たり前やん!命の恩人やし!生きてて良かった思ってる』

『ほな良かった。私の存在理由無くなったら此処無くなるし』

『んな事言わんといてや茉莉花らしぃ無いっ!』

『私は自分の為じゃ無くて誰かの為じゃ無いと生きられん』

『それ逆にスゴイし!あかんのん?あたしはそんなん無理やし!正義感無いし誰かを救えるだけの器やか無い。茉莉花スゴイよ』

『アハハ!愛花はソコが可愛いんよ?ええ子や』


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧