| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方狂乱月

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

四話 渇き

 
前書き
どんどん感想ください。
今回はなかなかにキツイかもですね。 

 
4話 虐殺

狂夜と紫は人里から離れ、『魔法の森』と呼ばれる場所に来ていた。

「人里の人に教えてもらったんだがこの辺に特殊な物を扱ってる店があるらしい...あった。あれだ。」
狂夜は質素な木造建築の家を指さして言った。
扉の前で止まり、ノックをする。

だが、中から声一つ聞こえない
しかし何故だか狂夜は人の気配を感じていた。

「...とりあえず入って見よう。」

狂夜がドアノブに手を当てた瞬間に感じた僅かな熱気、少し前に誰かが入ったようだ。
感じたのはそれだけではない、耳に届く微かな呻き声、鼻を燻る不快感の塊のような血腥い臭い。

狂夜は意を決して、ゆっくりと扉を開く。
そこでまた、視界さえも不快に落ちた。

荒れた店内。
茶色の毛が全身に余すことなく生えた狼のような巨大な男が、眼鏡をかけた白髪の青年の首を絞めていた。

青年は頭から血を出してはいるが視線だけで狂夜達を見るや「逃げろ...」と小さく声を絞り出す

狂夜は感じた、自らの様々な感情を
憎悪、怒り、恐怖、不快感、不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感不快感。
狂夜は頭を抑えて唸る。
不快感と共に新たなる物を見つけてしまった。

ー渇き

妖怪は青年の首を絞めるのをやめた。
狂夜を見て、動きを停止する。

新しい獲物を見つけた?違う。
恐怖に身を侵されてしまった。

ゆっくりと狂夜から視線を外すと逃走を選んだようだ。

狂夜から遠ざかるようにして窓を破り、逃走をはかる。
そうするつもりだった。

窓を破った瞬間、そこにいたのは新月狂夜。
妖怪がそれを認識した頃には、もう遅かった。

鋭い打撃の痛みと共に肉体が後方に吹き飛ぶ
圧倒的な速度によって妖怪の身体は壁を抜き、森の奥へと吹き飛んだ。
狂夜もそれを追うように走る。

「狂夜さん!」
紫の静止の声は彼には届いていなかった。
___________________________________
妖怪は木をなぎ倒しながら吹き飛び、やがて大木にぶつかって静止する。
妖怪は起きあがり、大きい声で吠えた
「GYAAAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaa!!」
「…」
狂夜は冷酷な目を浴びせる。
まるで、生物として認識しているのではない。
その目はゴミを見ていた。

恐怖より生存本能が勝ったのだろう。
妖怪は雄叫びをあげて牙を剥き狂夜に突進する。

狂夜は避けようともせずただ見ていた。
妖怪が左腕を噛む。
噛んだ瞬間に勝ち誇ったような顔をしていた。妖怪の顔は驚愕に変わる

狂夜はその顔を見て、そのマヌケな顔を見て笑った。
子供のように。
無邪気に。

「左はないんだ。」
言葉と共に脚が出る。
上方からの蹴りにたまらず妖怪は地面にのめり込む。

「ガッ...」
「…おい」
狂夜は妖怪の額の毛を掴んで持ち上げる。
そして勢いよく地面に叩きつける。

「誰が寝ていいと言ったんだ?」
「ガ…」
繰り返し、
「応えろよ」
「ッ…ァ…」
繰り返す。
「…チッ」
狂夜は舌打ちして、妖怪を掴む手を離す。
妖怪は意識はあるものの全身に力が廻っておらず、立ち上がることも出来ない。

狂夜はしゃがみこみ、倒れている妖怪の犬歯を掴み、引っこ抜いた。
「GAa!?」
「黙れ」
狂夜は叫びそうになった口を思い切り閉じさせた。
歯が折れて飛び散る。
妖怪の神経が、感覚が、五感が、全て察知したのは危険信号。

『紅』だった。

元々濃かった目の紅は深みを帯び。
狂夜の頭髪さえも紅く染まっていた。
乾苦(かわく)、渇く、炕ク、喰ウ」
「欲シイ、欲強い。欲しい。」

キョウヤは妖怪の懐に顔を埋め、内蔵を取り出す。肉を、血を、脳を、器官を喰べる。

妖怪の目に最後に写ったのは、狂気を孕み、笑う『少年』
『哀れ』と妖怪は想う。
『渇きを満たすことが生きがいなら、なんと、悲しい生物だろうか。
それならば満たすがいい。骨の髄まで。苦しみ、仲間を、全てを喪い、満たすのだ。』

全てを喰らうと骨に差し掛かった瞬間、キョウヤの動きが突然制止する。

「呼んでる…?」

呼ぶ声が聴こえる。

「狂夜さん!」
八雲紫、彼女の登場により、狂夜は意識を取り戻したようだ。

しかし紫は狂夜を恐怖し、狂夜もそれを感じとり、視線を外す。
沈黙の中、先に言葉を発したのは紫だった。

「狂夜さん、私は貴方を知らない。だから貴方に対し、怖がってしまいました」
狂夜はゆっくりと紫に視線を合わせ、驚愕とする。

「貴方を知りたい、その心を。」
その目は、真っ直ぐ狂夜を見ている。
そこに恐怖の色はない。
真っ直ぐと受け止めていた、彼の事を。

「ゆっくりでもいい、話してください。貴方を」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧