| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~隻腕の大剣使い~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第14話目の前で消えた

 
前書き
どうもー!醤油ラーメンです!
今回は圏内事件の後半からスタートです。・・・ガチで!
今回から後書きを少し趣向を変えて書きたいと思います。
是非ともご覧ください! 

 

ヨルコさんを宿屋に送ってから数十分後、キリトとアスナさんがシュミットさんを連れて帰ってきた。そのシュミットさんは今、ソファに座って若干イラついてるかのように足を鳴らしている。

「グリムロックの武器でカインズが殺されたというのは、本当なのか?」

「・・・本当よ」

シュミットさんの問いに対してのヨルコさんの返答はそれだけ。ただそれだけの一言でシュミットさんの顔は驚愕と恐怖で歪んだ。

「なんで今さらカインズが殺されるんだ!?あいつが、あいつが指輪を奪ったのか!?グリセルダを殺したのはあいつだったのか!?グリムロックは売却に反対した3人を全員殺す気なのか!?俺やお前も狙われているのか!」

「グリムロックさんに槍を作ってもらったのは他のメンバーの仕業かもしれないし、もしかしたら・・・グリセルダさん自身の復讐なのかもしれない。だって圏内で人を殺すなんてこと、幽霊でもないかぎり不可能だわ」

グリセルダさん自身ーーー彼女はすでに死んでいる。彼女自身が復讐なんてこと、出来るはずがない。それこそ、不死身のゾンビや幽霊でもないかぎりな。
それを聞いたシュミットさんは上手く呂律が回らない。
するとヨルコさんが立ち上がりーーー

「私、夕べ寝ないで考えた。・・・・・・結局の所!グリセルダさんを殺したのはあのメンバー全員でもあるのよ!?あの指輪がドロップした時、投票なんかしないでグリセルダさんの指示に従ってれば良かったんだわ!!」

「「「・・・」」」

オレ、キリト、アスナさんは後悔と恐怖に心を染めたヨルコさんの豹変ぶりに絶句することしか出来なかった。
ヨルコさんはそのままゆっくりと後ろに下がって窓際にくっつく。

「ただ一人、グリムロックさんだけはグリセルダさんに任せると言った。だから、あの人には私たち全員に復讐して、グリセルダさんの仇を討つ権利があるんだわ」

「冗談じゃない、冗談じゃないぞ・・・今さら!半年も経ってから、何を今さら!お前はそれでいいのかよヨルコ!?こんな訳の解らない方法で殺されていいのか!?」

悲劇から半年を過ぎた復讐に巻き込まれていいのか。それに興奮したシュミットさんの左手をキリトが抑える。










ーーードスッーーー








この瞬間、鈍い音が響いた。発信元はーーーヨルコさん。

「ーーーヨルコさん?」

オレが彼女の名を呼ぶと、突然彼女はふらついた。背中にはカインズを刺した槍と似た形状のナイフが刺さっていた。そのままヨルコさんは窓から外に落ちた。
オレとキリトはすぐに窓から顔を出した。

「ヨルコさん!」

「おい!ヨルコs・・・」

オレは最後まで叫べなかった。ヨルコさんの身体は歪み始め、そのままーーー











光の破片となり消えた。





「・・・嘘だろ?」

目の前で人が死んだ。ここはーーー



アンチクリミナルコード有効圏内(死ぬことはありえない場所)》ーーー

 
 

 
後書き

「・・・あれ?一応今回の話終わったよね?なんでオレまだ喋ってんの?」

ーーーーー教えてしんぜようか?ライリュウーーーーー

「何天の声みたいに喋ってんだ作者、早く説明しろこの状況を」

醤油「ちょっと何その言い草!?僕一応作者だぞ!?言ってしまえばお前の生みの親だからな!?それにかなり神々しい感じで登場したのに!」

「神々しいと思ってるのはお前だけだ。何だこの状況」

醤油「前書きで言わなかったっけ?今回から後書きの製作内容の趣向をちょっと変えるって」

「どこがちょっとなんだよ!?趣向思いっきり変わりすぎだろ!」

醤油「ほら、他のSAO作品作ってる方々もこーゆーの書いてるでしょ?・・・一度やってみたかった」

「いいのか!?それっていいのか!?」

醤油「ギャーギャーやかましいっての、せっかく決まったのに・・・欲しくないの?」

「・・・何をだよ?」

醤油「ヒ・ロ・イ・ン」

「申し訳ありません、父上」

醤油「変わり身早いなおい、おまけに父上て(確かに生みの親って言ったけど)」

「ところで・・・誰ですか?」

醤油「それは本人の発言から解るよ」

「楽しみにしてます」

醤油「態度変わりすぎだろ・・・ゴホン、えー、今回から後書きはこのような感じで締めたいと思います。かなり茶番劇染みてますが楽しんで頂けたら何よりです」

「「次回もお楽しみに!」」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧