| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四幕その十二

「いいよ」
「そうなの」
「モジャボロさんと宮殿で留守番しようか」
「そうするのね」
「ラム酒を飲みながらね」
「船長さん本当にラム酒お好きですね」
 恵梨香はその船長さんに言いました。
「毎日少しずつ」
「そう、飲むのがね」
「美味しいんですね」
「だから君達が冒険に行っている間はそうしているよ」
「そうですか」
「本を読むのもいいしね」
「では船長」
 モジャボロが微笑んで船長ささんに声をかけました。
「暫く仲良く」
「うん、男二人で仲良く遊ぼう」
「本を読んだりもして」
「男やもめ同士そういうのもいい」
 宮殿で静かに時間を過ごすこともというのです。
「だからね」
「それじゃあね」
 こうしたことをお話してです、そのうえで。
 船長さんも残ることにしました、最後にふらりとです。
 エリカが来てです、こう言って来ました。
「面白いお話ね、何ならね」
「貴女もなのね」
「参加してあげるうわ」
 トロットに胸を張って応えるのでした。
「感謝することね」
「全く。貴女はね」
「何なの?」
「何でそう偉そうなのよ」
「それもいつもっていうのね」
「そうよ、だから色々言われるのね」
「安心して、言われても気にしないから」
 相変わらず胸を張って言うエリカでした。
「それはガラスの猫も一緒でしょ」
「ええ、自分が一番偉いて思っているわね」
「そうよ、だからこれでいいのよ」
「猫だから」
「そうよ、猫だからいいのよ」
「やれやれね、けれどね」
「私も冒険に参加するわ」
 エリカはこのことは間違いないと約束しました。
「それじゃあね」
「ええ、一緒にね」
 こうしてでした、それぞれ五人と五人、そして五匹が揃ってでした。 
 それぞれのパーティー三人ずつに分かれて冒険となりました。おじさん達はこの時は留守番だと思っていました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧