| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

三角定規×2

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10部分:第十章


第十章

「そうだけれど」
「じゃあさ。謝れるわよね」
「悪いって認めて」
「うん」
 二人の言葉にこくりと頷く。そうしてその頃。部屋の向かい側では貴匡達が話していた。三人で小声であれこれと話をしているのだった。
「なあ。それでだけれどな」
「どう思うんだよ。それで」
 二人はここぞとばかりに貴匡に問う。やはり小声でありそれで以って彼を小声にさせていた。
「千里ちゃんが謝ったらな」
「許せるよな」
「そりゃな」
 その言葉には確かに頷くことができた貴匡だった。
「あいつが謝ってきたらな」
「そうだな。できるんだな」
「許せるんだな」
「ああ」
 声もまた確かなものだった。やはり頷くのであった。
「俺も。千里がそうしてくれるんなら」
「そうか。ならいいさ」
「それでな」
 二人はこう言っていく。そうしてまた壁の向こうでは。千里達が話の大詰めに入っていた。
「じゃあいいのね」
「謝れるのね」
「うん」
 二人の言葉にまた頷く千里だった。
「やれるわ。絶対にね」
「そう、わかったわ」
「あんたのその心ね」
 二人は千里のその言葉を受けた。そのうえでさらに言ってみせた。
「それじゃあだけれどね」
「練習する?謝ることの」
 こう彼女に言うのである。
「ちょうどここにいるの私達だけだし」
「できるかしら」
「練習?」
 それを聞いた千里は思わず二人を見てしまった。少しばかり怪訝なものになってしまったその顔で。二人を見てしまったのである。
「練習って?」
「本番になったら謝ることできないわよね」
「だからよ」
 だからだというのであった。二人は。
「いいわね、それで」
「ここで練習してみましょう」
 また千里に囁く。そっと、わざと優しい声で。
「いいわね。それじゃあ」
「ここでね」
「わかったわ。じゃあ」
 二人の言葉を受けてだった。千里は意を決した。そうして言うのだった。
「今ここでね」
「そうよ。ここでね」
「声は大きくしてね」
「ええ」
 こくりと頷くとだった。意を決して言った。
「御免なさい」
 まずはこう言った。
「貴匡、御免なさい」
 部屋全体に聞こえる様な大きな声での言葉だった。
「私が悪かったわ。御免なさい」
「言えたじゃない」
「それでいいのよ」
 二人は彼女のその謝罪の言葉を聞いてにこりとした。
 そうしてだった。そのうえで。覆いの向こう側に声をかけたのであった。
「聞いた?」
「聞いたわよね」
 明るい声であった。それを向こう側にかけたのであった。
「ちゃんと謝ったわよ、千里」
「確かにね」
「よし、じゃあ」
「いいよな」
 するとだった。千里にとっては思わぬことに。突然覆いが動いて部屋の向こう側が出て来た。そうしてそこに立っているのは。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧