| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

swordarton-line~二度目の世界~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

自分→契約

裏鳴家からさほど遠くない場所にある雑木林。未だ太陽の光が届かない鬱蒼とした空間を、一つ黒い影が動き回っていた。
 目にもとまらぬ速さで駆け巡っていた影が止まる。朝日が照らし始めた林の中に立っていたのは少年―裏鳴黒だ。

(こんなものかな)

 黒は心の中でそんなことを考え、タオルを手に、額と腕の汗を拭う。
 黒がいる雑木林には何も手を付けられた痕跡はない。それもそのはず。黒は木の枝を伝って、林中を駆けていたのだから。
 黒はたぐいまれない運動神経を、能力を手に入れた。しかし、その能力を使わなければ錆びつくのは当然。常識的に考えても、運動をしていなかった人が急に動かしても体はついて来られない。そう考えた黒は、人目のつかないこんな場所で体を動かしていた。
 黒は前世では今の黒ほど体を動かせなかった。そもそも今の黒は常識人の範囲から逸脱しているため、前世と変わっていても当然である。

(…そろそろ帰るか)

 行く前に準備をしていた道着に着替え道場に向かう。ついてからは竹刀で素振りを始める。いつもの朝稽古の時間まで少し時間ができたからだ。程なくして芽吹が道場に入ってくる。芽吹が道着に着替え次第、日課である手合せを開始する。
 稽古が終わると、いつものように朝食を作り、学校に出かける準備を始める。その日の朝はいつもと同じ、日常的な朝だった。










 そして放課後、メモに書いてある番号に電話する。出たのは、近郷創史本人だった。まさか会社の番号ではなく自分の番号を伝えてくるあたり、従業員不足なのではと感じてしまう。
 何はともあれ、アポを取ったうえでフラッシュ本社に赴くこととなった。フロントには話が通っており、裏鳴黒の名前を出すと、すぐに社内を案内してくれた。
 奥の方にある開発室に案内され、そこで黒はある人物と対面した。
「君が裏鳴黒君だね。待っていたよ」
「初めまして。近郷創史さん。貴重なお時間を削っていただきありがとうございます」
 黒を出迎えたのは近郷創史本人だった。皺一つない長い白衣を羽織り、いかにも科学者というイメージが強い、細い線の鋭角的な輪郭をした二十代前半であろう男性だった。
 部屋を見渡すと、ギアファクトが何本もの、何色ものコードに繋がって、ベッドのようなものの上に置いてあった。
 コードのつながる先には、病院でよく見る機械や、パソコン。一辺三メートルはあるのではないかと思える大きな機材が置いてあった。
「早速で悪いけどそこにギアファクトをつけて寝てもらってもいいかな?説明は中に入ってからするからさ」
「はい。体を動かすのは、現実世界と同じ感覚でいいのですよね?」
「そのとおりだね。でも適性の関係で、これが使えない人もいるけどね。音が聞こえなかったり、遠近感が無くなったりってね。それは中で確かめるから、とりあえずやってみようか。」




□■□
初のVRMMOへのダイブはこんな感じだっただろうか。
この時から俺の日常は崩れかけてしまったのだと思う。
いつもの生活は変わらなかった。優等生を“演じていた”。しかし、コレの虜になってしまったことで変わっていったのだろう。
俺は…。

 


□■□
 初めてフラッシュに赴いた日から、毎日、フラッシュに御呼ばれした。
 何度もモデルをすれば剣のモデルとしてはもちろん終わった。剣と言っても、直剣、曲刀。小振りの片手剣や、その対となる巨大な大剣。細身のレイピアなど多種多様。
 運動能力を認めてもらえてからは、剣以外のモデルも頼まれた。人件費削減だそうだ。
プレイする人が使おうとする武器は三者三様なのだ。
誰にでも満足してもらうものこそ人気作品として残るだろう。
そのためには勿論剣だけでなく、斧や弓、槍などがあるだろう。
現在、近郷創史が創ろうとしているゲームには魔法や魔術というものは存在していない。そのため杖などもないが遠距離武器が存在している。弓だけでなく、クロスボウなども存在しているため、バトルが苦手な人、得意ではない人まで誰でも楽しめはするだろう。これも憶測に過ぎないがな。
話を戻そう。
モデルが終わった大体二か月後にクローズドベータテスト版が当選者の元に届けられた。
 その二か月の間に確認作業が入ったようだ。このクローズドベータテスト版も製品版発売に向けての確認作業と言えるが。
 当選者は千人限りだった。勿論その中に契約していたため入れて頂けた。
 クローズドベータテスト版。略。ベータ版は二週間行われた。
 その期間は風が通り過ぎるようだった。
 ベータ版が終了した後、フラッシュに赴いた。
 近郷創史から感謝の言葉を受け、契約金を身に収めた。
 
 

 
後書き
新しく書いた部分を含め、更新はしました。
冬眠してきます。
全然書いてないのにふざけたことぬかしてんじゃねえぞ状態ですね。分かってますよ。はい。

私は学生が本分ですので、学業にそろそろ力を入れなくてはなりません。
その為、更新をしますが、今まで以上に止まります。
今迄も止まってましたが、それ以上に亀更新となります。
そこらへんをご了承願います。

最近執筆に対しての情熱が戻りつつあり、久しぶりに更新させていただきました。
俺ガイルの方はSAOが終わるまで執筆はしないと思いますのでお願いします。
一応現状報告でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧