| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

破壊ノ魔王

作者:紅蓮刃
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一章
  5

ゼロが天へと舞い上がり、軍の飛空挺はすぐにそのあとを追った。飛空挺は素早く機動力に優れている。その代わり、船ほど高火力の武器を積むことはできない。大きな空母となると話は別だが、それではゼロのスピードに追い付くどころか、あっという間に背後をとられてやられてしまう。小型の飛空挺で、ちいさく小回りをし、翼を持つ悪魔に並んで飛ばなければならないのだ。スピードも機動力も叶わない悪魔を相手に
しかし、軍の技術も進む。最新型の飛空挺は、スピードも申し分なく、船内に人数をおくことによって、機動力も射撃の命中力も上がった。ゼロを仕留めるために日々磨かれている技術だが、それを嘲笑うかのように、ゼロは高い所から悠々と見下ろし、身の丈を越すくらいの黒く大きな翼が、空は俺のものだと言うように堂々と空に広がる

深紅の眼は獲物をとらえた


「撃てー!!」


全方位、あらゆる所から弾を放つ飛空挺は、真上にいるゼロにも発砲できた。ゼロを囲むのは5機の飛空挺。それらが一斉に射撃をおこなったのだ

逃げ場なし

まさにそう思える状況。しかしゼロは舞うように弾を避けていく。避けながら加速し、鋼鉄化した爪を一気にふりおろす。狙うは飛空挺の翼。一機の飛空挺がいきおいでくるくると回転し、煙を吹きながらゆっくりとだが確実に落ちていく。ゼロの動きは止まらない。乱射される銃弾に見向きもせずに次のターゲットに向かう。乗った飛空挺に足をかけ、少し動かす。それだけの行為だ。しかし、その飛空挺から発射される弾は正確に他の飛空挺を貫いていく。
戦場は言うまでもなく、悪魔一人に支配されていた


「だからダメだっていったのに」

「まぁそういってやんな。あいつらにもメンツってもんがあるのさ」

「メンツって……死ぬほど大切なのものじゃないと思うけどなぁ」


少し離れた所の飛空挺。小さな一機だ。その一席に座る白い髪の青年はゼロが戦う様子をじっと見ていた。


「ゼロはあれじゃ倒せない。体力は削れても捕まえることなんて到底不可能」

「だからおまえがいるんだろうが。ほら、もう扉は開けてあるから行ってこい。オレははやくあいつから離れたい」

「うん、わかった」


おもむろに立ち上がった彼は扉のもとへ歩き、そのまま身を投げ出した。



「!」


ゼロの厳しい目線が光る。夜の闇に紛れた白いなにか。夜にいきる彼の赤い目は確かにそれを捕らえた


「ちっ、もう来やがったか」


ゼロは即座に翼をうちならし、軽々と飛空挺の間を通って、そこを突破した。


「んー、スピードじゃ敵わない」


不思議なことに青年の白髪は強風にあおられはしない。ふわりふわりと揺れるだけ

青年はゼロの方へ手をかざした。おもむろにゆっくりと。
なんでもないその行為は、ゼロの翼をメキメキと音をたてて潰したのだった。


「っつ!!」

「ゼロが早いせいだ」


今度は手を下へふりおろす。すると、あり得ない速度で、ゼロは急降下し、海へと落ちた。あまりにもあっけない。一瞬の出来事だった


「おわったかー?」


飛空挺からめんどくさそうな声が響く。


「あれ、帰ったかと思ったよ。ヴァン」

「帰りてぇけどお前を連れて帰らねぇといけねぇんだよ、オレは。ほっといたら何処までいくかわからねぇ」


「方向音痴なんだ、おれ」

「ルーク、おまえのは度をこえてる。そろそろ理解しろよ」


青年の名はルーク。飛空挺を操縦するのはヴァンという。軍のなかでも最強の刺客と、最速の飛空挺乗りだった。


「むかえにきてくれたのは嬉しいけど、まだだよ」

「は?ここどんだけ深いと思ってんだよ。深海魚でもなけりゃ生き残れねぇって」

「うーん、でも相手はゼロだからなー」


そのときだった

海から激しく波しぶきがたち、低い音が轟いた
ヴァンは顔を青ざめてすぐさまその場から去り、ルークはぼんやりとしていた目を少しだけ輝かせた

そこにいるのは悪魔

禍々しい闇をまとったゼロだった


「……わーお。海水ぜんぶ破壊しちゃったの?」

「全部じゃねぇよ。多少濡れた」

「ほんと、おれがいうのも何だけど……反則くさい。そんなに濡れたくなかった?」

「あ?なにが反則だよ。お前には言われたくねぇな。重力野郎」


傷ついた翼はバキバキと音をたて、それでも空を飛ぶ。海を破壊した闇は消え去っていた


「もーすぐ、夜が明けるよ?ゼロ。今日はおれが勝つんじゃない?」

「ありえねぇな」

「ふーん。なんで?」

「勝負なんざする気がねぇから」


ゼロの闇が集まる。深紅の眼で笑う姿は人に恐怖を与えた。
しかし、ルークは無表情のまま、こくんと頷いた


「わかった。じゃ、おれはゼロを逃がさないようにがんばるよ」





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧