| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

未来から過去へ

作者:プリニー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

 子供たちに襲われて呆気なく気絶した一刀は、襲った子供たちに連れられて再び布団の中に逆戻りしていた。

「父上が変」

 子供たちの中から華連が立ち上がり、意見をしたところで他の子供たちが反応を示す。

 今では、一刀に寝かせられた子供のほとんどが目を覚ましていた。

「お父様は変わっていませんが?」

「父様死んじゃやだー」

「うるさーい!」

 子供の行動はそれぞれで、一刀に泣きすがる子もいれば、寄り添って眠る子。

 また、布で顔を拭く子と、皆が一刀の周囲に集まっている。

 そこから言えることは、子供たち全員が一刀を慕っていると言うことだった。

「それじゃあ、何か思い付いた人」

 華連が皆のまとめ役として司会をするため立ち上がり、皆を見渡しながら話す。

 その姿は板についており、誰もがそんな華蓮の行為に口を挟もうとはしない。

「はい! はい!」

「桂華」

「えーっと。お父さん若くなってます!」

『えっ!?』

 桂華の言葉で、一刀に子供たちの視線が集まる。

 それまでしっかりと確認していなかったのだろう、数人は顔を触ったり、服の下をゴソゴソと触り始めた。

「若い?」

「分かんない」

「顔の皺が無くなってる?」

「髪も真っ黒なのー」

「元から黒だったかも?」

「お母さんが皺を消すのがあるって言ってた」

 子供たちは気絶している一刀を触って確認しあうが、一部の子供が納得したのみで、最終的な結論は出ないため、持ち越しとなった。

「他に何かある人」

「あの~」

 遠慮気味にベレー帽を被った女の子が手を上げる。

 一気に視線が集まったことで、少し泣きそうな顔をしているものの、ベレー帽で顔を少し隠しながらではあるが、意を決したように話し出す。

「次は緋里ね」

「ご飯はどうなるんでしょう?」

『!?』

 子供たちの間にはしった衝撃は、一刀が若返ったどころの話ではなかった。

 子供の三大欲求とも言うべき、食う・寝る・遊ぶの1つが無くなろうとしているのだ。

 賢い子は今だけではなく、これからのことに危機感を募らせ始める。

「お腹減った……」

 思い出したように答えたのは、それまで一刀にくっついていた女の子だった。

「取り敢えず起こしましょう」

『賛成~』

「あわわ……ほんとにいいのかな~?」

「大丈夫だよ、幼里ちゃん」

 そうやって幼里を元気づけたのは、緋里だった。

「本当に?」

「───たぶん」

 鈍い音と共に、叩き起こされる一刀。

「あわわ」

「はわわ」

 二人は物理的に起こされる一刀を、顔を青ざめさせながら震えて見ていた。 
 

 
後書き
桂華(けいか)───桂花との子
緋里(あかり)───朱里との子
幼里(いとり)───雛里との子 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧