| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『続:殺し、失い、得たもの。』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『仲間、誠(セイ)』



とりあえず乾杯!!
仲間、つまり、そぉゆうこと。
兄妹...なるほど。
零の時みたいに拾ったんやな。

『あ、じゃあ、組には入ってないん?カタギ?』

『それはコイツ次第。組に入れたくて連れてきたワケや無いしな』

やっぱ拾ったんや。
零が拾われた時、入れ替わりに巣立った人が居た。
その人は、店舗型ヘルスで働いてる。

『...誠さんはヤクザなりたいん?』

『いえっ!!自分こんなんやし仮になりたくてもなれません!!』

『てか敬語?零、妹やし普通に喋ってよ』

『似てますね、零さんと父上は...』

『ちょっ!!父上って!!マジありえん!!おもろ過ぎ♪てか零は零って呼び捨てにして』

組長が『父上』に声が出んほど笑いのツボに...。
少し落ち着いて誠に言う。

『ひぃーっ!苦しい!ホンマやめぇや!笑い死にしかけたやん』

『うん、父上はヤメよ?』

『えっと、じゃあ、誠さんもやめて呼び捨てにして下さい。普通の兄妹はそぉらしいですし。お互い呼び捨てで...父上は父上なので...』

『ひぃ―――――っ!!』

組長がまたツボる。

『呼ぶ度に組長大変やし...「組長」はアカンのん?それか「オヤジ」とかは?』

『笑い死にせん「オヤジ」で決まり!』

『おっしゃあ!じゃあ誠と組長の父子愛にカンパァーイ♪♪♪』

零は久々に酔ってた。

誠を連れてきたのは、零の為でもあったんやと思う。
それだけ、深く考えてくれる人やから...

死にたいとか殺して欲しいとか言えんなった。
でも、組長は零の考えや想い...たぶん全部読んでる。
解ってるんや。
その上で、変わらずに組長らしい愛の注ぎ方をしてくれてる。

零は、いつまでこの人に甘えるんやろ...

『零、いつまでもオマエは娘や。たとえ10年20年...逢うことが無くなったとしても...それだけは変わらん。
心の絆は強く固いもんや。何があっても守り抜く!!子供が親に遠慮するもんやない!!シッカリ甘えて迷惑かけるんが仕事や。受け止めたる、子供の特権やろ♪』

ほんっまに考えてること読まれてるんやないかってくらい、鋭いタイミングで欲しい言葉をくれる。

誠が喋り出す。

『零、俺は、虐待で施設行った。でも、施設でも体罰があって、恐怖で耐えれんくて遠いとこから逃げてきた。四国に辿り着いて、お金も無くなって、この方に助けて貰って、今、此処に居る。
俺はそんなだったから、人が怖い。顔色伺っては機嫌取ったり逃げたり我慢したり...零も虐待受けてたのは聞いた。解ってくれると思うけど、拒絶より攻撃されるのが断然怖い。
俺は変わりたい。男なんやから男らしくなりたい。いちいち怖がってたらあかん思う。
零は、一見強く見える。でもやっぱり強がってるだけなんは解る。全然普通に弱い女の子やと思う。でも女の子なんやし、それで良い。そんな肩肘張って疲れる生き方してたら、いつか倒れてしまう...それが心配やし怖い』

組長が言う。

『誠、オマエ...なんでそんなに零のこと解ってんの?怖いで?』

『...写真見して貰って、たまたま零を見かけてから、何回か様子見に行ったり尾行したり...心配で見てました』

『ほぉよ、誠、零のこと監視しょったんよー!』

『そんなことしょったんか!いつの間に...』

『ん?組長は知らんかったん?』

『しらんしらん!!』

『ちょお待って!!...ほななんで今日あそこ来たん?...怖いって!!』

『んなもん探しまわったに決まっとるやんけ!あほかっ!』

『ほんまぁ?実は零にGPSとか埋め込んどんちゃん?』

『あほぉ...!!』

呆れたようにチカラ無く言って席を立った。

零は、施設に入る前から組長に拾われてる。
施設に入ってからも変わらずに助けてくれる。
限られた自由の中で組長との時間をつくる。
もしかしたら気付いてないだけで恋心とか在ったんかも。

色々思い出しながら飲む。
ペースがあがってきて、それを見て、誠が心配そうに聞いてきた。

『お酒強いの?』

『気分によるんかな?テキーラ飲み過ぎたら頭割れそぉなる。まずくなるし』

『テキーラ?え、何度あるか知ってて飲んでる?』

『え?熱?無いよ?』

『そぉやなくて!お酒の度数、知らんと飲んでる?』

『何それ、酒も熱あんの?』

『もーっ!!シッカリしてよ零チャン!ここにお酒の度数書いてるの!数字が高いほどキツイの!危ないの!女の子なんやし気を付けなアカンやんか!』

呆れたように説明してくれて、チャン付けやし、普通に喋れてるし、誠も何気に酔ってそうやなぁって思った。

組長が戻ってきた。

『零、そろそろ送ろうか。酒のニオイ消せよー』

『はぁい。誠、またね!』

『うんっ!またね!』

車内では組長が尾崎を熱唱。
自分で歌いながら泣く。
普段、聴く機会が無い歌を聴かせたいのか、単純に好きで歌ってるだけなんか...
真意は解らんけど、こんな時間も凄く好き。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧