| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

骸龍転生物語~ オストガロアに転生した人間の物語~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

14話 ハンターとしての使命

 
前書き
ニ「ただいまモンハンクロスをしているのですが、アグナコトルが倒せません~どうしたらいいでしょうか!」
流「だれか友達を誘った…あ、お前友達いないんだったな。」
ニ「ネームは、安土(あづち)でHR6です。見かけたら声をかけてください!そして一緒にクエスト行きましょう!」
流「だれか来てくれたらいいな。」
ニ「それではどうぞ!」 

 
カンタ「なぁ、今度の依頼、受けたけど良かったのか?」

魔弓グリモワールを背負い、トヨタマ真シリーズを装備したハンター。カンタが仲間に言った。

レイ「多分、問題無いわよ。危険度が高いモンスターだけどまだ幼体。あまり手こずらないと思うわ。」

黒角竜のスラッシュアックス、ハデスとディアブロZシリーズを装備した女ハンター、レイは自身があるらしい。

センヤ「しかしな…。相手は古龍と古龍級のモンスターだぜ?大丈夫かよ…。」

ロストバベルをテーブルの脇に置き、セルタスXヘルムを脱いだセンヤはやはり心配なのか、道具をチェックしながら話した。

ハナ「私も心配です…。報告によると、ガイリュウは主に人間の身体をしており、身体能力がとてつもなく高いが、人間は傷つけない。だそうです。」

ロイヤルビードロの手入れをしながら、ギザミZシリーズを装備したハナは、ガイリュウの特徴を言った。

カンタ「孤島でも、ハンター達を混沌茸を使って、幻覚を見せ追い返したそうだ。何をするか分からないし、ギルクゥザもいる。これはかなりやばいぞ…。」

センヤ「人を傷つける事を嫌がってる…。もしかしたら…。」

カンタ「ん?どうした?カンタ。」

センヤが神妙な顔になっている事に気が付いた俺は、問いかけてみた。
. . .
センヤ「人の形、知性…。もしかしたら、旧砂漠のガイリュウは龍人族かもしれん…。」

「「「龍人族?」」」

センヤ意外の3人は、オウム返しのように言う。

センヤ「あぁ。龍人族は昔からある伝説に登場する存在でな。人間の形をしたモンスターだ。特徴的なのは人間と会話ができるという事。知性を持つ事。そして、個性を持つということだ。人を殺す事ができない個体。好んで人を殺す個体。モンスターにしか興味が無い個体。様々な個体がいる。考古学者の中でもいろいろな説があってな、もっとも有力なのは転生者説だ。もともと龍人族は違う世界にいた人間で、人間にその事を話した個体もいるようだ。今回のガイリュウももともと人間なのだろう…。」

カンタ「まさか、旧砂漠にいるガイリュウは人間なのか?」

センヤ「俺はもともとギルドの人間だからな。そこらへんの情報は知っているはずだ。そこらの情報屋とは訳が違うぜ。」

ハナ「私達は人間を殺すという事になるのですか?」

レイ「私達はモンスターは狩るけど、人間までは狩らないわよ…。」

カンタ「でもな…。今は被害を出していないが心変わりするかもしれない…。やっぱり狩ろう!」

センヤ「待て。狩る前に少し事情を聞いてみないか?俺も少し気になる事がある。」

ハナ「そうしましょうよ!私のハンターノートもいい感じになると思いますし!」

レイ「待って!ギルクゥザはどうするの?」

カンタ「そこは大丈夫だ。罠を使い、ハメよう。」

センヤ「うまくいくか?」

カンタ「あぁ!準備は出来てるか!?」

センヤ「問題無いぜ!」

ハナ「大丈夫です!」

レイ「いいわよ!」

カンタ「よっしゃぁ!!行くぞ!」

「「「おぉぉっっっ!!!!」」」
ブォーー!!!

角笛が響く。俺たちは集会所からクエストへ出る為の出口へと向かう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
流「ん…。あれ?貴女は?」
???「Zzz…」

目が覚めると俺達はエリア9にいた。そして隣には見たことのない女性がいた。女性は俺のマントに包まり眠っていた。

???「あ…流星…て、私、なんで人間になっているの!?ちょっと!流星!なにこれ!」

流「貴女は誰ですか?」

???「貴方、寝ぼけてるの?私よ!ギルクゥザよ!」

流「え、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっ!!!!!?????」

まさか、目の前にいる美しい女性がギルクゥザなんて信じられない。

流「ギルクゥザ!?いや…違う…ありえない…。そんな奴は知らない!」

ギルクゥザ「何よ!その言い草!ちょっと外見が変わったからって、あんまりじゃない!?」

流「変わりすぎだ!」

人間になってしまったギルクゥザ。これからどうなるのか!?
続く 
 

 
後書き
ニ「シリアスてこんな感じですか?良く分からないので、もしよければアドバイスなどください!」
流「おい、ちょっと聞きたいんだが、モンハンクロスの装備は何だ?」
ニ「はい、それは以下の通りです!

安土 HR6
武器 太刀 灼熱のルーガー 飛竜刀 [ベリル] オプシドサーベル 巨獣刀 etc
防具 アシラSシリーズ 防御力 376
スキル 攻撃力ダウン 小 防御力アップ 中 採取+1 まんぷく etc

このような感じです!見かけたら声をかけてください!」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧