| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

骸龍転生物語~ オストガロアに転生した人間の物語~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

12話 もう一人の転生者

 
前書き
二「今回は、新キャラが登場します!乞うご期待!」
流「おぉぉっっっ!!!!」 

 
私は、転生者だ。神と名乗る老人が勝手に私を転生させ、目が覚めると私は醜い姿になっていた。皮と骨しかないような身体と巨大な翼。お化けのようだった。しかも、目が覚めたのは薄暗い遺跡のような場所。

???「なんで…こんな姿に…。」

今の私はかなり小さく、弱々しかった。私は遺跡の中を歩き回ってみた。そうすると、いろいろな事が分かった。私の居る世界はモンスターハンターの世界だ。私だってモンスターハンターの知識はそれなりにある。壁に描かれていたのはリオレウスと私にそっくりなモンスターが戦っている姿だった。そうして歩き回っていると、足音が聞こえてきた。

ハンター5「いたぞ!ギルクゥザだ!幼体だが手加減はするな!」
ハンター6「忌々しい骸龍め!討伐してやる!」

???「ギルクゥザ?ムクロリュウ?それが私の今の名前なのか?」

ハンター5「うわっ!喋った!」
ハンター6「気にするな!ただ狩りに集中しろ!」

狩り?討伐?私を殺すつもりなのか?それなら自分の身を守らなければいけない。私は口でハンターを噛み砕く。ハンターは意外に遅く、とても美味かった。

ハンター6「ハンター5ぉぉぉぉっっっっ!!!!てめぇ…!絶対にぶっ殺してやる!」

残ったハンターは背負った槌を振りかぶり、頭を叩く。少し頭がジーンとしたが、ダメージは無かった。

ハンター6「全く効いてないのか!?」

私はハンターを首を使い、壁に叩きつける。

グシャッ 「ぐけっ」

短い悲鳴を上げるとハンターはまるで潰れたトマトのようになった。普通の人間が見たなら吐きそうな光景だが、不思議と吐き気はしなかった。

ギルクゥザ「私は、どこに行けばいいの?」

人間の所に行っても、怖がられるに決まっている。それなら、人間との縁を切ればいい。今から私は人間では無い。骸龍、ギルクゥザなのだ。まずは旅に出よう。人間の手が入っていない、自然の場所でのんびりと暮らすために!私は遺跡の外に出ると、翼を大きく広げ空へ飛び立つ。ただがむしゃらに翼を動かしていただけなのだか、うまく空へと飛ぶ事が出来た。

ギルクゥザ「さて!どこに行こうか!」

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

休息を所々取りながら空を飛んでいると、ある場所が目に入った。

ギルクゥザ「あそこは…砂漠かな?」

私は砂漠に目を付け、そこに降り立った。砂漠の光景には見覚えがあった。

ギルクゥザ「ここは…旧砂漠のエリア10かな…?」

私は旧砂漠のエリア10に降り立ったようだ。とっくに日は落ち、少し肌寒い。少しそこらを散策していると、何かに出会った。水色の髪のかなりイケメンの人間。しかし、普通の人間とは違った。腕に付いている白いガントレットの様なものに左腕にはとても鋭利な爪、右腕にはとても大きい何かの角が付いており、一目でそれが人間では無い事が分かった。あちらもこちらの存在に気づいたらしく腕を構えている。

???「お前は何のモンスターだ?」
ギルクゥザ「私は骸龍、ギルクゥザ。先程こちらの世界に転生してきた者よ。」
???「そうか。俺の名前は骸 流星。骸龍、オストガロアに転生した元人間だ。」

どうやら、彼も転生者のようで、私は警戒を解いた。彼も構えていた腕を降ろした。

流「そういえば、俺とお前の別名の字、同じじゃないか?ガイリュウとムクロリュウ。どれも骸の龍と書くな。」
ギルクゥザ「確かにそうね。」

言われてみればそうだ。骸龍と骸龍。字が一緒だ。

流「ならさ?俺達、少し手合わせしてみないか?骸龍同士でさ!」

彼は戦いを迫ってきた。私も少し力量が測って見たかった所だ。答えは決まっている。

ギルクゥザ「えぇ!勿論よ!」
流「流石!話の分かる奴!ルールはどうする?」
ギルクゥザ「じゃあ…。先に三回ダウンした方が負け。それでいい?」
流「それがいい!」
ギルクゥザ「じゃあ…。3…2…1…!スタート!」

流星と私は同時に走り出す。初めてのバトル!楽しみだ! 
 

 
後書き
二「新キャラ、ギルクゥザさん!いらっしゃいました!」
ギ「どうも、ギルクゥザよ。よろしくね。」
流「そういえばだ!作者の家の近くに、プールとスケートが出来る施設があるんだぜ!3人で行かないか?」
ギ「いいわね。行きましょう!」
二「わーい!冬休みに入ったし、たまにはいいか!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧