| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『殺し、失い、得たもの。』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『零と組長』



零は組長に相談した。
『そいつ連れて来たら薬抜いたるわ。根性も叩き直したる。任しとき!』

『誰の言うことも一切聞かんからなぁ。連れてくるんも厄介。でも、舞の為にもヤメて欲しい』

『零?おまえが思い詰める必要無いやろ?』

『2人が付き合うようになったん零の紹介やし、蓮を買い被り過ぎてたし、零の責任...』

泣いてしもた。
頭ポンポンされる。

『おまえが信じてた蓮は、もう見込み無いんか?時間が経てば変わることも在るかも知れんぞ?』

『...待ってみる。ごめん、迷惑ばっかりかけて...』

『あははははは!!おまえの迷惑くらい可愛いもんや。ワシを誰や思とんや!甘えとけ!!』

そう笑っててくれる。

零は、組長に救われて以来、父親の姿を重ねてる。
組長も解ってくれてる。


『蓮、舞の元へ』

蓮が戻って来た。
舞曰わく、薬ヤメたらしい。
でも、信用しきれなんだ...。

『蓮、ヤメたんは何で?』

『はぁ?ヤメぇ言うたんオマエだろ!俺が買えん様に手ぇ廻しくさってから!なんなんぞマジ』

『はぁ?何ソレ意味解らん!!その言い方やったら買えんけんヤメたってだけやんっ!!舞の為とかそぉゆう気持ち無いやんか!!』

『どっちもや』

『...呆れたぁ...蓮、アンタ変わったわ。信用してた自分が情けない。ごっつムカツクっ!!』

ほんっま情けない。
涙が止まらん。
悔しい...。

蓮は、もう、零の知ってる前の蓮じゃない。
確実に壊れてしもてる。
こんな奴やなかった。
薬が人格を変えるのは良く解ってる。

根は凄く優しくて真面目で、素直で可愛くて憎めん奴やった。
そぉいや、何の薬やってたんやろ...
人間やめますか?
そんなん信じてなかった。
そんな風になるのは馬鹿な奴だけって...。
薬やか意思ひとつでヤメれるのにヤメる気が無いだけやって。

前とは違う蓮。
それでも舞は変わらず優しい。
可愛い笑顔で蓮に向かう。
『愛』ってすごいんやなって感じた。
でも...痛々しかった。

蓮は、次は酒浸りになった。
御飯も食べずにやつれた。
人相も変わった。
可愛らしい面影もなくなった。
舞は、それでも蓮に尽くしてた。
酒臭い蓮が近付いて来た。

『零!もぉ俺マジ薬ヤメたけん!で、今アル中。オマエのせいやけんのぉ』

『はいはいわかった!えらいやん!薬ヤメれて!ほな酒もヤメれるわ。減らしぃや。舞見てて痛々しい』


『はぁ?そんなに舞が大事なんか零は...俺より...。俺がこんなんなっとんのにアイツ未だにヤらしてくれんのんで!限界...』

『またその話?ほな蓮は舞とヤル為に付き合ったん?ちゃうやろ?!蓮はそんなん関係無しに舞を守るって言うたやん!!』

『零...俺も男や』

『わかってるよ。それでもやんか!それでも!舞に対しては理解在った筈やんか!...もぉええ。舞と別れてやぁ...』

『はぁ?イヤやし!どぉせならヤらして貰わな損やしな!』


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧