| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

その手で引き金を引け!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六章 私と貴方が戦う理由
  第二話 前へ進み出すもの

「ぬおぉぉぉ!!
ラリホーマ効かねぇ!!」

私は今、エスターク戦をしております。
ラリホーマが効かないと、やられちゃうよ~

「ここは病院だ。うるさい」

風間さん・・・相変わらず怖いですよ。
わざわざ修のお見舞いに・・・

「ドラクエ好きだな」

・・・・・・いや、言われたくないな。
この物語のどこかに私、ドラクエの用語間違ってた気がするんだよな~
あ、ラリホーマかかった~!!
やった~!!

「いくぞ」

「あ、はいはい」

「はいは一回」

「はーい」

「もういい」

そこ、はいは短くって言うお決まり台詞では?
風間さんはわかってないな。
いや、わかってたら怖いけど。

「あぁ、なんか風間さん・・・まあいいや。」

そこまで気にすることないか。
風間さんは私を修の病室まで案内しくれた。
個室だなんて・・・個室代は高いのよ。
玉狛が金を出すのだろうか。
この病院がぼったくりじゃないといいけど。

「修くんのお母様ですね。如月可憐です。」

若いな。
やはり修のお母様は若いな。
わ、私も若いわよ?年はとりたくないが。
そして、後輩にみられる風間さん。

「修がいつもお世話になっております。」

「・・・お世話にというか。修くんはヒーローですから。
見物みたいなものです」

風間さんが怒ってる。
仕方ないよ、私、お世辞や社交辞令とか嫌いだし。

「はぁ。自分等のミスで危ない目に遭った仲間の顔を見に来た、というのが事実です。
もう帰ります」

駄目だな。私、病室や病人とか嫌い。
はぁ・・・仕方ない。
風間さんからのお叱りは後で受けよう。
今はただ・・・

~~~~
金髪の男は不愉快さにかられ、机を蹴り飛ばした。
今回の遠征の許可がおりず、ただ部屋にいるだけ。
不愉快にも程がある。遠征にさえいければ・・・
ヒュースのように置き去りにされればなおよい。
もし、戻しにきても、帰還までの60秒ぐらい造作もない。
ヴィザ翁もいない、ミラはトリオン不足・・・
警戒すべき奴等に限りいない中で、負けるほど柔じゃない。
ハイレインに警戒されすぎたのかもしれない。
だとしたら、この国から出ては行けない。
ただ、目的は果たした。
この国の配下、周囲の国、それらにはなかった。
なら、あそこなら、いるかもしれない。
または、会うより先に巡り会うかも知れない。
共通の敵と・・・彼女と・・・

「不愉快だ。
なんでたかが地球に行くために、面倒な回り道をすんだよ・・・」

仕方ない。仕方ないんだ。
あいつらの策にこれ以上乗るわけにはいかない。
今回は必ず・・・

「いるか、ユウ」

「ハイレインか・・・エネドラやヒュースはどうした。」

扉を開けずに尋ねた。
顔を見られたくないからな。

「エネドラは死んだ。ヒュースは置き去りだ」

原作通り。異端者がいればシナリオは変わるのだが。
いないのか、異端者は?
それとも異端者はシナリオを維持しようとしているのか。
後者の可能性が高いな。前者にしたら、可能性を潰すだけだ。

「今、開ける」

さてさて・・・
そろそろ動き出そうかな。
裏切り扱いされようが、元々不審者だし。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧