| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『殺し、失い、得たもの。』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『舞と蓮』



舞は父親のせいで男嫌い。
不信感と嫌悪感が相当強い。
でも、舞みたいに可愛い女を盛りのついた男が放っとくわけない。
そんな男のギラつく態度に恐怖心を煽られる。
近寄って来るだけで泣き出してしまう。

本人の意思もあり、蓮で慣れさすことに。

いずれは自然と男に興味持つやろうけど。
蓮とは可愛い系同士で似合う。
蓮は、ピン10本前後くらいで髪のアレンジしてる。
アレンジしてる髪をワックスつけて遊んでツンツンさしてる。
オシャレ感漂う男子。

零から見たら、やりすぎやし単なる女々しい男なんやけどね。
舞は、逆に蓮みたいなオシャレ男子が好きっぽい。

改めて、舞に蓮を紹介した。
会話どころか返事すら俯いてる舞。
蓮は優しいし穏やかやから、無理矢理喋らそうとかは無い。
無理ささんようにってのは伝わってくる。

零がトイレに立つ。
舞もついてきた。
蓮に、待ってて、ゴメン!って合図した。

『舞、蓮どぉ?』
『優しくて可愛い』

恥ずかしそうに言うのが、ごっつ可愛い。

『付き合ってみたりは?』
『ムリムリムリムリムリ!』

超必死でクソ可愛い。

『いきなりじゃなくて、勿論2人で話す時間とか増えたら、そのうち』

『でも...男...』

『舞、舞は病気とかや無い。嫌悪感はある。零も同じ。でも舞は、舞が好きな人なら大丈夫。大丈夫、克服できる。ゆっくり頑張ろ?』

『蓮は、怖くないし嫌悪感もない。でも顔見るんも見られるんも恥ずかしい。好きとか恋愛とか全然解らんし...』

必死。
放っといてもくっつく。


確信してた。
蓮は最初から舞に惚れてた。
根は真面目やから大事にはするやろう。

席に戻ったら舞が頑張りだした。
『失礼な態度でゴメンナサイっ!』

『零、おまえ舞に何説教したんぞ。いじめんなやっ!
舞、零の言うことやか気にすんな!俺は理解しとるつもりや♪』

舞にニカっ!と笑った。
カッコつけくさって...

『てか零が可愛い可愛い舞をいじめるわけ無いやろ!カッコつけんなや馬鹿蓮!』

『うっさい馬鹿零!』
『おどれのー!殴らせや』
『殴らしたらん』

掴み合いやけど、いつものジャレ合い。
舞は笑ってる。
蓮の目はアニメみたいにハートなってる。

数日後、2人から付き合いだしたって報告を受けた。
シッカリと手を繋いでた。

『舞、良かったなぁ』

『でも、蓮以外は怖い』

『蓮、オマエ他の男に取られるなよっ!舞のこと守れよっ!』

『はぁ!言われんでも守るし!舞、浮気...すんなよ...?』

何故か最後オドオド言う蓮。
その言い方に舞がツボッた。
ケタケタ笑ってる。
大丈夫かな...?


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧