| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

黒いボールの陰謀!

 
前書き
奈良に向かう雷門イレブン!そこで待ち受けるものは…? 

 
雷藤や円堂達が奈良に向かう数時間前のこと、、、

『こちらは奈良シカTVです!シカ公園の巨シカ像前からお送りしております!現在ここでは《巨シカ像 落成式》がとり行われています!そして今まさに日本の財前総理とアメリカのケイン大統領がテープカットを…!』

そこでは日本の財前総理とアメリカのケイン大統領が巨シカ像のお披露目のために、今まさにテープカットを行おうとしていた。

「ケイン大統領。この度は式典に来ていただきありがとうございました」

「財前総理、堅苦しい話は無しデース。ぜひまたアメリカまでサッカーを見にいらして下サーイ」

「ええ、勿論です。では…」

財前総理とケイン大統領がテープカットをしようとした時、突然物凄い音が響いた。

ズドオオオオオオオオン!!

「おや?この音は…?」

「なっ!なんだアレは!!」

1人の取材記者がそう叫ぶと、空中から黒い玉のような物が地上に落下してきた。

ズゴオオオオン!!

「な、何だ…?何が起こった!?」

財前総理がそう叫ぶと、自分の後ろから砂煙りがたっているのに気付いて、後ろを振り向いた。

「…これはっ!」

そこには無残にも破壊された巨シカ像の姿があった。

「オーッッ!?」

『…像が!?ご、ご覧ください!あの…あの巨シカ像が見るも無惨な姿に…!』

「ノー…。ソーリ…?総理!財前総理はどこデース!?」

そして財前総理の姿もケイン大統領が気付く頃には、姿が消えていたのだった。

「…!そ、総理!総理の姿が!!」

その時、その場にいた少女が叫んだ。

「なっ、何だって!?」

『た…大変です!突然会場から財前総理の姿が消えてしまいました!?一体…一体何が起こったのでしょうかっ!?』







『奈良シカTVよりお伝えします。事件のあったシカ公園では今も警察による捜査が続いております。財前総理を誘拐した犯人の足取りは今も掴めておりませんが、残された黒いサッカーボールから連続で中学校が破壊された事件との関連も取りざたされており現場には重苦しい雰囲気が漂っております。以上、現場からの報告でした』

その事件の放送をキャラバンで俺たちは黙って見ていた。

「どうやらエイリア学園の仕業には間違いないようね」

沈黙を破ったのは瞳子監督だった。

「TVもラジオも総理が連れ去られちゃったニュースばっかりッス!」

「そりゃそうだろ。日本のリーダーが消えたんだ。大事件だぜ」

「でも、エイリア学園は総理を誘拐してどうするつもりなのかしら?」

お嬢がそう話すと、俺も口を開く。

「さあな。だが奴らを倒せばそれもハッキリするんじゃないか?」

「倒すって簡単に言うけど、このまま宇宙人と戦って本当に勝てるのか?」

そう風丸が話すと、円堂が風丸に向かい話す。

「勝てるかじゃない、勝たなくっちゃいけないんだ!そのために俺たちは地上最強のメンバー探しに出たんだろっ、な?」

「うん、そうだよね。奈良で新しい仲間が見つかるといいね!」

「…………」

その中でも、豪炎寺だけが1人黙っていた。



「あっ!奈良の町が見えてきましたよー!」

「あれって有名なお寺でやんすよね。教科書に載っていたでやんす!」

「うわー本当ですね!すごい、すごーい!」

「ちょ、ちょっと!キャラバンの中で騒がないでちょうだい!」

奈良の町が見えた途端に騒ぎ出した音無と、静かにする様に呼び掛けるお嬢の姿が何とも微笑ましく見える。

「どうした壁山トイレか?」

「…う、う〜ん気持ち悪い…。オレちょっと車に酔ったみたいッス…」

「お前の場合はただの食い過ぎなんじゃねえか?」

「………」

俺や壁山、染岡がそんな事を話している時も、豪炎寺は少し険しい顔で黙っていた。

「豪炎寺?どうした顔色が良くないぞ」

「いや大丈夫だ…」

俺が豪炎寺にそう話しかけていると、壁山のもとに居た円堂が駆け寄ってくる。

「2人とも!だったら良い方法があるぞ!サッカーのことを考えるんだ!そうしたら酔いなんて一発で覚めちゃうぞ!」

「いやぁ…、それは多分円堂だけだろうなぁ…」

俺は思わず円堂の言葉に突っ込んでしまった。
俺はそのあと心の中で呟いた。

(豪炎寺…出発してからずっと暗いな…大丈夫なのか?)

「おーい、お前さん方。奈良に到着したぞ!」

「痛つつつ…、座りっぱなしだったから尻が痛いな…」

俺は思わず立った瞬間、本音が漏れる。

「ふう〜。やっぱり東京からだと結構時間が掛かるッスね。これじゃエイリアたちももう何処かへ行っちゃったかもしれないッス」

「だよなぁ。俺たちの目的は地上最強のメンバーを集めてエイリアを倒すことだろ?こんなところでモタモタしてていいのかよ?」

そんな染岡の愚痴の音無が応える。

「うーん。でも、宇宙人の手掛かりは掴めるんじゃないでしょうか?ほら言うじゃないですか。勝つ為にはまず敵を知ることが大事だって!」

そんな会話をしていると瞳子監督が俺たちに向かい話す。

「貴方達。何をのんびりしているのかしら。早くシカ公園へ向かうわよ」

「あっ、はーい!」

「チッ…。あの監督なんか偉そうで気にいらねえぜ」

染岡が何か呟いた様だが、キャラバンを降りるみんなの音で確かには聞き取れなかった。

俺たちは数時間キャラバンに揺られていると、ついに奈良に到着した。
俺たちは近くの市街地でキャラバンを降りたのだった。




「うわぁ…、凄く綺麗だねぇ…」

心美がそう呟くのもしょうがない。本当に綺麗だ。
辺りには満開の花が咲き乱れ、俺の鼻に甘い匂いが漂っている。
俺が花に見惚れ、景色に魅入っていると瞳子監督の声が響く。

「やっと奈良に着いたわね。総理が誘拐されたシカ公園はこの先よ」

「なんだかピリピリした空気だな…」

「警備員が沢山いるな。それなのにエイリアを捕まえられなかったのか」

「…まあ、あいつらのスピードなら可能だろうな」

「よし!まずは宇宙人の手掛かりを見つけなくちゃな」

「そうね。捜査の基本は現場からよ。シカ公園に行ってみましょう」


シカ公園に入る為の階段に差し掛かった時、そこに警備員が一人立っていた。

「ここは立ち入り禁止だ。関係者以外は控えてもらおう」

負けじと円堂は警備員に話し掛ける。

「いや、あの…。俺たち総理大臣が誘拐されたって聞いて…」

「その通り。だから事件について我ら【SPフィクサーズ】が調査している。君たち子供が首を突っ込むことじゃない。さあ帰りたまえ」

「えすぴーふぃくさーず…?なあ、えすぴーって何のことだ?」

「円堂…。それ本気で言ってるのか?」

俺がそう聞くと円堂は首を縦に動かす。
俺は少しため息をつきながら円堂に話す。

「…セキュリティ・ポリス。偉い人を守るプロのことだな。…でもそれがシカ公園の入り口を塞いでいるとは…。この先に手掛かりがあるのは間違えなさそうだな」

「でも簡単には通してくれそうにないな」

「そうッスねぇ。宇宙人ももうここにはいないみたいッスし…。宇宙人の手掛かりは他で聞いてみた方が早いんじゃないッスか?」

「…なんだと?」

そんな壁山の言葉にSPが反応した。

「今、宇宙人と言ったのか?なぜそのことを知っている!答えろっ!!」

SPがそう叫ぶと階段の上から、桃色に近い髪の色をした少女が駆けて来た。

「どうかした?」

「塔子さま!」

そんな少女に円堂が話し掛ける。

「誰だお前?とにかくここを通してくれよ!エイリア学園の手掛かりを捜しているんだ!」

「エイリア学園だって…?あんたどうしてその名前を?」

「あんな奴らを放っておくわけにはいかないんだ!通してくれよっ!」

「…フン!知らないよ。宇宙人?何のことだか。そんな奴さっさとつまみ出しなよ」

少女はそう話すと、後ろを向いて階段を登って行ってしまった。

「ええっ!」

「ムキーッ!なんでやんすかあいつ!腹が立つでやんす!」

「今の顔もしかして…?」

鬼道は心当たりがあるのか、何か考えているみたいだ。

「さあ、子供は帰れ」

「って、おい!さっきの奴だって子供だろ!」

「そ、染岡!ここで騒ぎを起こすのはまずいぜ…」

俺はそう染岡に落ち着くように促す。

「円堂。正面から公園に入るのは難しいかもしれない。ここは一旦退いて、別ルートを考えよう」

「そうだな。この辺の人達に少し話を聞いてみるか…」

「…くっそー!絶対にシカ公園に入ってみせるぞ!」

俺たちは話し合った結果、近くの人達に話を聞きに行ったのだった。 
 

 
後書き
雷藤「心美はぐれるなよ」
心美「ありがとうお兄ちゃん!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧