| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

骸龍転生物語~ オストガロアに転生した人間の物語~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

1章 幼少期
  1話 ひとりぼっち

 
前書き
二「どうも。ニコ厨高校生です。」
流「骸 流星だ。」
二「ついにモンスターハンターの世界に転生しますね。」
流「あぁ。僕のセカンドライフが始まるぞ!」
二「頑張ってください。」
流「お前の頑張りで僕の頑張りが決まるからな。」
二「はい...善処しますよ....。」
流「それと、ゲームばっかしないで、勉強もしろよ。学生の仕事は勉強だからな。」
二「orz」
流「ニコ厨が意気消沈した(笑)後書きには復活してると思う。それじゃあ、どうぞ。」 

 
流星(以下流)「痛てて....。着いたか?」
僕は、白く硬いものに覆われている。どうやら卵に入っているようで、暖かい水にプカプカ浮いているという状況になっている。とても心地よいが入っているままでは何も変わらないので、仕方なく卵の殻を破り外へ出る。
流「うわっ、眩しっ。」
転生して初めて見る太陽はとても眩しく感じた。瞼を閉じようとしたのだが、閉じれなかった。理由はすぐに分かった。
流「そもそも瞼が無いのか…?」
図星だった。水辺に行くと、昔の面影は無かった。ギョロッとした瞳、斑点色の皮膚、10本近い数の腕、いや触手、などの変わり果てた自分の姿があった。しかし、あまり嫌悪感は出なかった。それを自分の姿と認めていたからかもしれない。
流「にしても、ここは....竜ノ墓場か…?」
周りをみれば、すぐに分かった。散乱したモンスターの骨。朽ちたバリスタ。間違いなくゲームで見た竜ノ墓場だった。その光景にしばらく感嘆していだが、とある事に、気が付いた。
流「親は何処だ?兄弟は何処だ?」
古龍は公式に、分類不明、生態不明の謎多きモンスターと設定されていて、子孫を1匹しかつくらないなら解る。しかし、親がいないとはどういう事なのか。ほとんどの生物が卵を産んだら、それを親が守るはずだ。しかし、僕には親がいない。つまり、自分の身は自分で守らないといけない。そんな過酷な状況で生きないといけないのは転生したての元人間のヒヨッ子にはかなり難しいだろう。
流「くそっ...どうすればいいのか…?」
僕の転生物語はかなりの苦難がありそうだ。 
 

 
後書き
二「復活しましたよ!」
流「おい。これはどういう事だ?」
二「転生物語には苦難が付き物です。だから頑張ってください。」
流「いや。これは酷過ぎるだろうが。最初から天涯孤独の身だぜ?どう生きるんだよ。」
二「それは………今後考えます。」
流「はぁ、じゃあ、お前を信じるよ…。
二「はいありがとうございます…。」
流「しかし、次は無いと思え!。」
二「う~、はい。気をつけます…。」
二「こんな作品ですが、これからも
「「宜しく!(お願いします!)」」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧