| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その五

「百人にーー百人のーー色がーーあって」
「そういうものなのね」
「はいーー恵梨香さんにはーー恵梨香さんのーー食べ方」
 そしてというのです。
「皆さんにはーー皆さんのーー食べ方」
「そして時にはおソースとかでも食べる」
「それもいいわね」
 トロットが応えました。トロットはおソースに卵の組み合わせです。。
「時々違う食べ方をすることもね」
「いいことですね」
「変化が出てね」
 食べ方にです。
「いいのよ」
「ですね、じゃあ」
「今度食べる時は」
「お醤油とはまた別の食べ方をします」 
 こう笑顔で言ってでした、そのうえで。
 恵梨香はこの朝はお醤油をかけたカレーを食べました。その後で。
 臆病ライオンは満足してです、こう言いました。お口の周りを大きな口でぺろりとしたうえで。
「これで一日のはじまりのエネルギーがね」
「手に入ったのね」
「うん、今日も元気に遊べるよ」
 自分の傍に来た恵梨香にお話します。
「何をして遊ぼうかな」
「お散歩とか?」
「いいね、宮殿の中や都をね」
「あと泳いだり」
 プールで、です。
「そうしたり」
「そっちもいいね」
「球技をしたり」
「ボール蹴りしようかな」
 臆病ライオンはこうも言いました。
「とにかく何かをして遊ぼう」
「私達と?」
「勿論だよ、ドロシーや恵梨香達が一緒なら」
「その私達となのね」
「一緒に遊ばせてもらうよ」
 臆病ライオンはにこにことして恵梨香に答えました。
「是非ね」
「それじゃあね」
「そうしようね、少し休んでからね」
「僕十杯食べたよ」
 臆病ライオンと一緒にいる腹ペコタイガーは食べたこと自体に満足しています。
「もう満腹だよ」
「それは何よりね」
「うん、けれどね」
「貴方の場合は食べても」
「すぐにお腹が空くんだよね」
 このことに困って言うのです。
「僕はね」
「カレーを食べてもね」
「どうしたものかな」
「それはもう仕方がないわね」
 すぐにお腹が減ることはと言う恵梨香でした。
「やっぱりね」
「そうだね、僕の体質だからね」
「食べてもすぐにお腹が減ることは」
「どれだけ食べても」
「だからまた食べるのね」
「十時にはね」
 午前のおやつの時間にはです。
「また食べるよ」
「そうするのね」
「ティーセットがいいかな」
 今朝の十時はです。
「それがいいかな」
「ティーセットね」
「甘い紅茶を飲んで」
 舌をべろりと出して回して楽しそうに言うのでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧