| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新オズの腹ペコタイガー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その三

「そうなっているわ」
「日本人がアレンジして」
「そうなってるわ。けれど美味しいことは確かだから」
「それで大好きなのね」
「幾らでも食べられるわ」
 ナターシャはここでも恵梨香に微笑んでお話しました。
「本当にね」
「それは嬉しいわ」 
 日本人の恵梨香にしてもです」
「それじゃあね」
「ええ、これからもね」
「どんどん食べてね」
「そうさせてもらうわ、あとね」
「あと?」
「いえ、食べてからお話するわ」
 ナターシャは今はここから先は言いませんでした、そしてです。
 皆でテーブルに着いて朝御飯のカレーを食べるのでした、トロットと五人にです、オズマとドロシーそれにモジャボロ、チクタクに臆病ライオンと腹ペコタイガー、ビーナも一緒です。チクタクは何も食べませんが食事の雰囲気を楽しむたくて同席しています。
 皆でいただきますをしてです、ここで。
 ナターシャはまずはカレーにおソースをかけました、そこで恵梨香は言いました。
「そのことがなのね」
「そうなの、恵梨香はカレーに何をかけて食べるのかね」
「私に聞きたかったのね」
「私はこうしておソースをかけるけれど」
 そうして食べるというのです。
「こうしてね」
「それも美味しいわね」
「ええ、それで貴女はお醤油が多いけれど」
「美味しいかっていうのね」
「合うのかしら」
「美味しいわよ」
 恵梨香はにこりと笑ってナターシャに答えました。
「おソースも美味しいけれどね」
「カレーもなのね」
「そう、美味しいの」
 こうナターシャに答えます。
「とてもね」
「あとケチャップもいいよ」 
 見ればジョージは実際に自分のカレーにケチャップをかけています。
「これもね」
「ジョージはそっちね」
「カレーに一番多くかけるのはこれかな」
 ケチャップというのです。
「やっぱりね」
「そうなのね」
「僕はマヨネーズだね」
 神宝はマヨネーズをかけています、そのうえでカレールーと混ぜています。
「味がよくなるんだ」
「マヨネーズね」
「そう、これもね」
「タバスコもいいよ」
 最後にです、カルロスはそれをかけています。
「これもね」
「辛くなって」
「それがいいんだ、刺激的でね」
「私はどれもいいけれど」
 それでもと言う恵梨香でした。
「一番はやっぱりね」
「恵梨香はお醤油ね」
「何といってもね」 
 カレーにかけるものはというのです。
「それがいいわ」
「そうなのね」
「そう、好きよ」
 実際にというのです。
「カレーにはお醤油派よ」
「カレーにかけるものは何か」
 ここで言ったのはrドロシーでした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧