| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

「健康診断。」

作者:猫SR
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

健康診断、


寝坊した。予約は朝9時。
だが起きたら9時だった。

ま、仕方がない。
行くよ、
行きゃいいんだろ?

受付で
…問診票に記入する。
遅刻したから、
随分と順番を
後回しにされた様だ。


「あなたは
今日は生理ですか。」

…は?男だし。
男にも生理的な気分な時、
有ると言えば有るがな、
なら今日は「はい」…だな…。

「あなたは妊娠中、
もしくは
その可能性がありますか。」

…んな訳、ねーだろ?
妊娠させた可能性ならば
無くはないが…、、、
…あん時、ヤバかったかな?
もし、あ、「いいえ」だな…。



「猫さーん。猫SRさーん。」




「はい。」

「ここはですね、
女性の方のみ、
お答え下さいって
書いてありますよね、
ぷぷ、笑
消しておきますね、
視力検査からですよ。」




「では本人確認です、
誕生日を教えて下さい。」

「毎年同じ頃なんです。」

「普通そうですねー、
何月何日?」

「10月12日。」

「はい、じゃあ行きますね、
…これは?」

「C。」

「ですね、そのC、どちらが
切れてる?」

「右。」

「じゃあ、これは?」

「逆。」

「逆とは?」

「Cが逆です。」

「左ね、、、、じゃあこれは?」

「ヨ。」

「だからどこが開いてる?」

「そうゆう意味で言うならば
えーと左です。」

「これは?」

「W。」

「上ですね、これは?」

「E。」

「…………………これは?」

「M?小文字?」

「じゃあ、これ。」

「8が横に?あ!無限大!」

「そんなのは無いです。
少し面倒臭いですが一応、
見えては、いるみたいですね、
はい、1.2です、去年が
1.5ですから少し落ちてますね?」

「せ、先生!!!
もう一回チャンスを下たい!!
昨日、残業だったんです!…で、
夜遅くまで溶接
「次は聴力検力検査ですからね、
出たら左に行って下さい。
次の方どうぞー。」


なんだ、この女医は?
人の話を最後まで聞かない。
待ってるおばさん達が、
みんな笑ってるじゃないか。



…病院は 嫌いだ。




 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧