| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ベスト・パートナーは貴方だけ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

一人住人が増えました------------第一部完

 アリシアから説明を聞いたアーノルドは深々と嘆息する。

「いつも思っていたが、どうしてそう危険なことに首を突っ込むんだ」
「う、だ、だって見捨てられなかったし」
「……だからって心配している俺のことも少しは考えろ」

 アリシアの正義感の強さをアーノルドはよく知っている。
 それでよく厄介事が舞い込んできているのも。
 そんなアリシアの性格は好ましいが、同時に自身を危険にさらしているのがアーノルドは気に入らない。

 大事な“妹”を危険に晒せるかとアーノルドは思う。
 それに気づいていないのかアリシアはとても嬉しそうで、全く反省していないなとアーノルドは思った。
 だが、お説教をするよりは依頼を先に進めようと思い、

「それで、メルシ-からの依頼でその少女を届けることになったから探していたら……アリシアがまた何かをやらかしたらしいと」
「う、ただ単に手助けしただけで……」
「いいわけはいい。後でお説教だ」

 アリシアがしょんぼりと俯く。
 そこで目的としていた少女が、

「アリシアは悪く無いです。私が助けを求めてしまったから……」

 全部私が悪いんですと幼い少女が告げる。
 こういう風に言われてしまえばそれ以上アーノルドもいうことが出来ず、仕方がないと嘆息して、

「それじゃあ、依頼通り目的の場所に連れて行く」

 そうアーノルドは告げたのだった。






 目的の場所にメルシーはいた。
 だが笑顔というよりかは、張り付いたような笑顔になっている。
 そしてアーノルドを見るやいなや告げた。

「もうしわけないけれど、シャーロットをしばらく預かってもらえないかしら。報酬は上乗せするから。ちょっと面倒なことになっていてね」
「で、俺達にも危険が及ぶんだが」
「……後で上司の方からお話する予定だわ」
「あいつが直接来るような案件てことか」

 嘆息するようなアーノルド。
 そしてアリシアは、シャーロットと顔を見合わせるとシャーロットはアーノルドとアリシアの前にやってきて、

「よろしくお願いします」

 そうペコリとお辞儀をしたのだった。

 
 

 
後書き
-----------------------------とりあえずきりがいいので、第一部完です。その内続きを書きます。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧