| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

地上最強メンバー探しへ!

 
前書き
お待たせしました! 

 
俺たちが雷門中に向かっている頃、豪炎寺は─────

「夕香、少しのあいだ留守にする」

豪炎寺は車椅子に座っている夕香に話した。

「えっ?」

豪炎寺の突然の言葉に夕香は驚いたような寂しげな表情を浮かべる。

「…せっかくお前が良くなったのにすまないな、でも約束する…。お兄ちゃんは必ず戻ってくる。そして誰よりも近くでお前のことを守るよ…、もう二度とあんなことが起こらないように…」

「うん…。頑張ってねお兄ちゃん!」

「…ああ。ありがとう夕香!それじゃ行ってくるからな…」

その病室の外には正体不明の2人の姿があった。

「…あいつの精神力はやはり並外れているようだ。どうする?」

「なあに、人を操る方法などいくらでもあるさ。…ククク」

そしてその2人は病室を後にした豪炎寺に近付いた。

「お前たちは何者だ!」

その2人は豪炎寺を見て、ふっ…と笑うと話した。

「お前が…豪炎寺 修也か?」

「…!?」



─────────
「みんなもう着いてたな…」

「雷藤!早く来いよ!」

「ああ」

そこには吉良瞳子という女性もいた…。当然といえば当然だが。この女性がこれからの雷門中の新監督か…。

「出発の準備は出来たのかしら?」

俺は女性…。瞳子監督を見ると話した。

「後は豪炎寺が戻って来るのを待つだけです」

その時、円堂が叫んだ。

「ああーっ!」

「うわっ!びっくりした!どうしたんだ円堂?」

「そうだっ!大事なものを忘れてたっ!!」

そう言うと円堂は走って、部室があった場所に向かっていった。

俺たちも円堂に続き、部室があった場所に向かった。

「円堂何をしてるんだ?」

「…!あったぁ!」

「あっ、それは…!」

「雷門中サッカー部の…看板」

「部室はこんなにメチャクチャになったのに、ちゃんと残っていたッスね」

円堂はその雷門中サッカー部の看板を見つめながら話した。

「…俺はエイリア学園を許さない、サッカーは何かを壊したり、人を傷つけるためにやるんじゃない。宇宙人に本当のサッカーが何か教えてやる!」

俺は円堂の言葉を聞いて、口を開いた。

「ああ、俺もそのつもりだ。もう一度奴らと戦おう。そして勝つんだ!」

「どんな相手でも一歩も引かない…。それが円堂だよな。…引かないぜ俺も!」

「うん!雷門イレブンの新しい挑戦だね!」

俺が話すと、風丸、心美も話した。そして俺は円堂に向かい話した。

「入院した皆のために頑張るぞ!」

「みんな…!よしやろうぜ!!」

「まったくお前は…。相手は宇宙人だぞ…。いつもの調子で やろうぜ はねぇだろうよ」

染岡がそう冗談ぽく笑いながら話すと、俺たちもみんなで笑いを交わした。

そしてその時、豪炎寺が歩いてきた。

「…………」

「あっ、豪炎寺!夕香ちゃんへの挨拶はもういいのか?」

円堂はそう豪炎寺に話す。
だけど俺は少し豪炎寺の顔色が優れないように見えたので、豪炎寺に話し掛けた。

「どうした?なんか変な顔してるぞ?夕香ちゃんの具合良くないのか?」

「いや…、あいつは大丈夫だ。行こう」

豪炎寺の言葉に少し違和感を感じながらも、俺たちは部室に背を向け、集合場所へ足を向かわせた。

すると後ろから微かだが豪炎寺の言葉が聞こえた気がした。

「…円堂、雷藤。もし俺が…」

「えっ?何かいったか?」

円堂は豪炎寺にそう尋ねるが、豪炎寺は「いや、何でもない」と口を閉ざした。



「とにかく11人揃ったようね。さあこの東京から離れて選手探しよ!あなたたち準備はいいわね?」

「はいっ!監督!」

「でもおれ達は日本一になったんですよ。俺たちが勝てない相手に一体誰が勝てるというんです?」

「あなたたちは知らないみたいね。フットボールフロンティアには出場しない強豪チームがいることを」

「ええーっ!!どういうことですか!?」

円堂が叫び終わると、瞳子監督は俺たちに向かい話す。

「もともとフットボールフロンティアに興味のない学校…。さらには危険分子だと影山に判断されて出場権を剥奪されていたチーム…。全国にはそんなチームが数多く存在しているの」

「そうなんですか!?」

俺は驚愕の事実に驚いた。

「そういうこと」

瞳子監督はそこで少し会話に間を空けると、続けて話す。

「だからあなたたちが本当に日本一と言えるかどうかはまだわからないってことね」

円堂がふるふる震えながら瞳子監督を見ている。円堂もショックだったか、と一瞬思ったが、俺は少し笑うとそんなことないか…と思い直し円堂に顔を向けた。

「うおーっ!面白くなってきたぜーっ!日本にはまだまだ強い奴がいる。そいつらを探し出してやるぜ!」

「ははは…!やっぱり円堂だな!」

そんなとき、校長が急いで走ってきた。

「理事長ー!大変ですっ!奈良で財前総理がエイリア学園に襲われました!」

「なんだと財前総理が!?それで総理は無事か?」

「そ、それが…!総理はエイリア学園に連れ去られたそうです!」

「なっ!なんということだ…」

「総理を誘拐するなんて奴らの狙いは一体何だっていうんだ?」

その話を聞いていた瞳子監督は俺たちを改めて見ると話した。

「みんな、すぐに出発よ。奈良に行けば何か手掛かりが見つかるかもしれないわ」

「はい!早くエイリアを止めなくちゃ!!」

響木監督も俺たちを見ると話し掛けた。

「しっかりな!お前たちならエイリアに勝てる!俺はそう信じているからな」

「はい響木監督!行ってきます!」

「さあキャラバンに乗り込んで」

そう瞳子監督が話すと、俺たちはキャラバンに乗り込むと、キャラバンは奈良に向かって動き出した。


その時、俺は微かにだが入り口に長い髪の毛の人が見えた気がする。

「…へえ雷門イレブンが動くのか。これはボクたちも黙って見ているわけにはいかないな…。地上最強のメンバー探し…頑張ってくれたまえ。円堂くん、雷藤くん!」 
 

 
後書き
心美「総理が拐われるなんてね…」
雷藤「エイリア学園が何を考えているのかは俺にはわからない…、総理無事だといいな」
心美「うん…」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧