| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雷の第一世代

作者:大空
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

潜入せよ!エバルー屋敷

 
前書き
どうも、大空です。
今回は急いだ!
学校の登下校の時間を全部小説に費やした!
てな訳で行ってみよー! 

 
「いいトコ見つかったなぁ」

今ルーシィは入浴中。
少し経ってバスタオルを体に巻く。

「7万にしては間取りも広いし収納スペース多いし、真っ白な壁、木の香り、ちょっとレトロな暖炉に、竈までついてる!そして何より1番素敵なのは・・・」
「よっ」
「邪魔してるぜ」
「チワーッス」
「あたしの部屋ーーーーーーーーーーーーっ!」

部屋にはナツ、ハッピーと見慣れない男がいた。

「なんであんた達がいるのよー!」
「まわっ」

ルーシィはナツとハッピーに回し蹴りを入れた。

「だってミラから家決まったって聞いたから・・・」
「聞いたから何!?勝手に入ってきていい訳!?親しき仲にも礼儀ありって言葉知らないの!?アンタ達がした事は不法侵入!犯罪よ!モラルの欠如もいいトコだわ!」
「おい・・・そりゃあ傷つくぞ・・・」
「傷ついてんのはあたしの方よー!」
「いい部屋だね」
「爪とぐなっ!ネコ科動物!」

次々と突っ込むルーシィだが、やっとある人に気が付いた。

「えーと、あなたは?」
「俺はラウルだ。ラウル・ビカリントラ」
「昨日仕事から帰って来たんだ」
「てことでよろしくな、ルーシィ」
「はい、よろしくお願いします!」
「敬語はいいって」
「ん?何だコレ」
「!」

ナツが書類のようなものを手に取った瞬間ルーシィの顔色が代わり、すぐさま奪い取った。

「ダメェーーーーーーーっ!」
「なんか気になるな。何だソレ」
「何でもいいでしょ!てか、もう帰ってよーっ!」
「やだよ。遊びに来たんだし」
「えー、俺もうちょっと遊びたい」
「超勝手!」

とかなんとかいいながらも紅茶を出している。

「まだ引っ越して来たばっかりで家具もそろってないのよ。遊ぶモンなんか何もないんだから、紅茶飲んだら帰ってよね」
「残忍な奴だな」
「あい」
「紅茶を出してくれたんだ、感謝しろ」

ラウルの尤もな言葉は無視された。

「あ、そうだ!ルーシィの持ってる鍵の奴等、全部見せてくれよ」
「いやよ!凄く魔力を消耗するじゃない。それに鍵の奴等じゃなくて星霊よ」
「星霊魔導士だったのか、珍しいな」

ラウルは感心そうに腕を組んだ。

「ルーシィは何人の星霊と契約してるの?」
「6体。星霊は1体2体って数えるの」

そう言って銀の鍵を取り出す。

「こっちの銀色の鍵がお店で売ってるやつ。時計座のホロロギウム、南十字座のクルックス、琴座のリラ」

そしてしまい、金色の鍵を取り出す。

「こっちの金色の鍵は黄道十二門っていう門を開ける超レアなカギ。金牛宮のタウロス、宝瓶宮のアクエリアス、巨蟹宮のキャンサー」
「巨蟹宮!カニかっ!?」
「カニー!」
「何でそんなとこに食いつくんだ?」
「ラウルの言う通りよ・・・」

ルーシィは何かを思い出したようで、あっと小さく呟いた。

「そういえばハルジオンで買った小犬座のニコラ、契約するのまだだったわ。丁度良かった!星霊魔導士が星霊と契約するまでの流れを見せてあげる」
「おおっ!」
「血判とか押すのかな?」
「痛そうだな、ケツ」
「なぜお尻・・・」

ルーシィは銀の鍵を構えた。

「我・・・星霊界との道を繋ぐ者。汝・・・その呼びかけに応え門をくぐれ」
「開け、小犬座の扉。ニコラ!」

鍵の穴がどんどん大きくなり、そこから何かが出てきた。

「プーン!」
「「「ニコラーーーーー!」」」
「ど、どんまい!」
「い、犬?」
「失敗じゃないわよーーーーーー!」

どうみても失敗にしか見えないが・・・。
子犬だと言うのにまるで雪だるまの雪で手足がついたようだ。

「ああん、かわい~♪」
「プーン」
「そ、そうか?」
「よくわかんねぇ」

どこがかわいいのかナツとラウルには分からず首を傾げている。

「ニコラの門はあまり魔力を使わないし、愛玩星霊として人気なのよ」
「ナツ~、ラウル~、人間のエゴが見えるよ~」
「うむ」
「じゃ、契約に移るわよ」

そう言ってルーシィはメモとペンを取り出した。

「ププーン」

返上をするかの様にニコラは片手を挙げた。

「月曜は?」
「プゥ~ゥ~ン」

ダメ、と言う様に首を横に振る。

「火曜」
「プン」

大丈夫、と言う様に首を縦に振る。

「水曜」
「ププーン!」
「木曜も呼んでいいのね♪」
「地味だな」
「あい」
「Zzz・・・」

ラウルはあまりの退屈さに寝た。

「はいっ!契約完了!」
「ププーン!」
「随分簡単なんだね」
「確かに見た目はそうだけど大切な事なのよ。星霊魔導士は契約・・・すなわち約束事を重要視するの。だからあたしは絶対約束だけは破らない・・・ってね」
「へぇ~」

ルーシィの言葉にナツとハッピーは感心した。

「そうだ!名前決めてあげないとな」
「ニコラじゃないの?」
「それは総称でしょ」

少し考え、いい案が浮かんだのか、両手を広げた。

「おいで!プルー」
「プーン!」
「プルぅ?」
「なんか語感が可愛いでしょ。ね、プルー」
「プーン」

「プルー」という名前が気に入ったようだ。

「プルーは小犬座なのにワンワン鳴かないんだ、変なの~」
「プーン」
「アンタもにゃーにゃー言わないじゃない」

プルーが何か踊り出した。

「な、何かしら・・・」
「さ、さぁ・・・」
「プルー!お前いいこと言うな!」
「何か伝わってるし!?」

何故かナツには伝わっていた。

「星霊かぁ・・・確かに雪山じゃ牛に助けてもらったなぁ」
「そうよっ!アンタはもっと星霊に対して敬意を払いなさい」
「あん時はルーシィがついて来るとは思わなかった。けど・・・結果ルーシィがいなかったらヤバかったって事だよなぁ。よーく考えたらお前変な奴だけど頼れるしいい奴だ」

あのナツに変な奴と言われたことにショックを受けていた。

「そっか・・・」
「な、何よ?」
「ナツ、どうした?」
「よし決めた!プルーの提案に賛成だ!」

ずっと考え込んでいたナツが急に顔を上げた。

「俺達でチームを組もう!」
「チーム?」
「あい!ギルドのメンバーはみんな仲間だけど、特に仲のいい人同士が集まってチームを結成するんだよ」
「1人じゃ難しいクエストもチームでやれば楽になるしな」
「いいわねそれっ!面白そう!」
「おおおしっ!決定だーっ!」
「契約成立ね!」
「あいさーっ!」
「プーン!」
「おめでと」
「あれ?ラウルは入らないの?」

ルーシィが疑問に思った事を口にだした。

「俺はもう組んでるから」
「ラウルのチームにはトニーとキアラとフレアが入ってるんだ」

ハッピーが説明をした。

「さっそく仕事行くぞ!ほら、もう決めてあるんだ!ラウルも手伝え!」

そう言ってナツが依頼書を取り出した。

「うっそ!エバルー公爵って人の屋敷から一冊の本を取って来るだけで・・・20万J!?」
「な!オイシー仕事だろ」
「ん?注意事項・・・とにかく女好きでスケベで変態!ただいま金髪のメイドさん募集中・・・」
「は!?」

ルーシィはラウルの言葉に耳を疑った。

「ルーシィ、金髪だもんな」
「メイドの格好で忍び込んでもらおーよ」
「あんた達最初から・・・ハメられたーーーーっ!」

ルーシィは頭を抱えた。
が、ナツは追い討ちを掛けるかのように

「星霊魔導士は契約を大切にしてるのかぁ。偉いなぁ」
「ひでぇーーーっ!」















その頃ギルドでは

「あれ?エバルー屋敷の一冊20万Jの仕事・・・誰かにとられちゃった?」

レビィが依頼板を見てミラに聞いた。

「えぇ・・・ナツがルーシィとを誘って行くって」
「あーあ・・・迷ってたのになぁ・・・」
「レビィ・・・行かなくて良かったかもしれんぞい。その仕事・・・ちと面倒な事になってきた。たった今依頼主から連絡があってのう」
「キャンセルですか?」

マスターの言葉にレビィがそう聞く。

「いや・・・報酬を200万Jにつり上げる・・・だそうじゃ」
「10倍!?」
「本1冊で200万だと!?」

ギルドにいた全員が驚愕した。

「な・・・何故そんな、急に・・・」
「討伐系の報酬並みじゃねぇか・・・一体、どうなってんだよ・・・」
「ちィ・・・おしい仕事のがしたな」

そんな中でグレイはニヤリと笑った。

「面白そうな事に・・・なってきたな・・・」














所変わって此処は馬車。

「言ってみれば、随分と簡単な仕事よねー」
「あれ?嫌がってた割には結構乗り気?」
「トーゼン!何てったってあたしの初仕事だからね!ビシッと決めるわよ!」

そう言ってガッツポーズを取る。
ヤル気満々だ。

「要は屋敷に潜入して本を一冊持ってくればいいだけでしょ?こー見えて、色気にはちょっと自信あるのよ。うふん♪」
「ネコにはちょっと判断できないです」

ルーシィのお色気作戦はとことん失敗していたのだが・・・。

「言っとくけどこの仕事・・・アンタ等やる事ないんだから、報酬の取り分7・1・1・1だからね」
「ルーシィ1でいいの?」
「じゃあ俺が7な」
「あたしが7よ!」

ラウルの言葉にルーシィが突っ込んだ。

「ちょ、ちょっと待て・・・オレ達、もやる事・・・ある・・・」
「何よ」

今まで馬車に酔って話していなかったナツが口を開いた。

「捕まったら助けてやる」
「そんなミスしません」
「そんなこと言ってっと捕まるんだ」
「魚釣りでもね、エサは無駄になる事多いんだよ」
「あたしはエサかいっ!」

そんなこんなで話していると馬車が止まった。

「着いた!」
「馬車には二度と乗らん・・・」
「いつも言ってるぞ」

このやり取りは日常茶飯事らしい。

「とりあえず腹減ったな。メシにしよ、メシ!」
「ホテルは?荷物置いてこよーよ」
「あたしおナカ空いてないんだけどぉ~、アンタ自分の「火」食べれば?」

ルーシィはナツにいい案思い付いた!とばかりの顔で提案したが、ナツはとんでもないとばかりの顔で返した。

「とんでもねぇ事言うなぁ。お前は自分の「プルー」や「牛」食うのか?」
「食べる訳ないじゃない!」
「それと同じだよ」
「ナツは自分で発火させた火を食う事は出来ない」
「めんどくさー」

ほんとうにめんどくさそうだったルーシィがまたもやいいこと思い付いた!とばかりの顔で言った。

「そうだ!あたし、ちょっとこの街見てくる。食事は3人でどーぞ」
「なんだよ・・・皆で食った方が楽しいのに」
「あい」
「まぁ、早く食おうぜ」

此処は町のあるレストラン。

「脂っこいのはルーシィにとっておこっか」
「脂っこいの好きそうだもんね」
「おおっ!これスゲェ脂っこい!」
「あ・・・あたしがいつ脂好きになったのよ・・・もう・・・」
「お!ルー・・・シィ?」
「結局あたしって、何着ても似合っちゃうのよねぇ」

ナツはルーシィを見て言葉に詰まり、ラウルは持っていた骨付き肉を皿に落とした。
それもそうだろう。
戻って来たルーシィの格好は頭から爪先までメイドだったのだ!

「お食事はお済みですか?ご主人様。まだでしたらごゆっくり召し上がってくださいね♪」
「ど~しよぉ~!冗談で言ったのに本気にしてるよ~!メイド作戦」
「今更冗談とは言えねぇしな。こ・・・これで行くか」
「俺・・・うまくいかないと思う・・・」
「聞こえてますがっ!」

ひそひそと話す3人にルーシィはキレのいいツッコミを入れた。

「立派な屋敷ね~、ここがエバルー公爵の・・・」
「いや、依頼主の方だ」
「そっか・・・本一冊に20万Jも出す人だもんね。お金持ちなんだぁ」

そう話していると少し扉が開いた。

「どちら様で?」
「魔導士ギルド、フェアリー・・・」
「!しっ!静かに!すみません・・・裏口から入っていただけますか?」

4人 (3人と1匹) は頭に ? マークを浮かべたが言われた通りにした。

「先ほどはとんだ失礼を・・・私が依頼主のカービィ・メロンです。こっちは私の妻」
「美味そうな名前だな」
「メロン!」
「 ちょっと!失礼よ!」
「すみません、失礼しました!」
「あはは!よく言われるんですよ」

ルーシィとラウルが謝るが本人は全く気にしていないようだ。

「まさか噂に名高い妖精の尻尾の魔導士さんがこの仕事を引き受けてくれるなんて・・・」
「そっか?こんなうめぇ仕事、よく今まで残ってたなぁって思うけどな」
「しかもこんなお若いのに。さぞ有名な魔導士さんなんでしょうな」
「ナツは火竜って呼ばれてるんだ」
「おお!その字なら耳にしたことが」
「仕事の話をしましょう」

そのラウルの一言でやっと皆が我に返った。

「私が依頼したい事はただ1つ。エバルー公爵の持つこの世に一冊しかない本『日の出』の破棄又は消失です」
「盗って来るんじゃねぇのか?」
「実質上他人の所有物を無断で破棄する訳ですから、盗るのと変わりませんがね・・・」
「驚いたぁ・・・あたし、てっきり奪われた本かなんかを取り返してくれって感じの話かと」
「どーでもいいじゃねぇか。20万だぞ、20万!」

ナツが言った瞬間4人には衝撃の言葉が放たれた。

「いいえ・・・200万Jお支払いします。成功報酬は200万Jです」
「はいっ!?」
「にっ!?」
「ひゃ!」
「くぅ!?」

4人は既にパニック状態だ。

「なんじゃそりゃあああああっ!」
「おやおや・・・値上がったのを知らずにおいででしたか」
「200万!?ちょっと待て!4等分すると・・・うおおおっ!計算できん!」
「簡単です。オイラが100万、ナツが100万、残りはルーシィとラウルです」
「残らないわよっ!」
「1人50万だ!」

ルーシィとラウルのツッコミが入った。

「だけど、どうして突然値を上げたんですか?20万でさえつり合わないのに、10倍なんて・・・」
「それだけどうしてもあの本を破棄したいのです。私はあの本の存在が許せない」

その言葉にラウルは眉をひそめた。

「おおおおおっ!行くぞルーシィ!燃えてきたぁ!」
「ちょ・・・ちょっとォ!」
「ナツ待て~!」

突っ走るナツをルーシィとラウルは追いかけて行った。
そしてその部屋にいるのはメロン夫妻の2人だけとなった。

「あなた・・・本当にあんな子供たちに任せて大丈夫なんですか?先週、同じ依頼を別のギルドが一回失敗しています。エバルー公爵からしてみれば、未遂とはいえ自分の屋敷に賊に入られた事になります。警備の強化は当然です。今は屋敷にはいる事すら難しくなっているんですよ」
「解っている・・・解って・・・いるが・・・あの本だけは・・・この世から消し去らねばならないのだ」















少ししてルーシィはエバルー屋敷の前にいた。

「失礼しまぁす♪金髪のメイドさん募集を見てきましたぁ♪」

ルーシィはニコニコとして屋敷に呼び掛けた。

「すみませーん、誰かいませんかぁ」
(ふふ・・・簡単簡単。エバルー公爵ってのに気にいられればいいんでしょ?あとは本を燃やして200万!何買おーかな・・・)

もう成功することを決めつけて何を買うかを考える。
しかも200万すべて自分のものだと勘違いしている。

「うまくやれよルーシィ」

ラウルがそう呟いた瞬間。
ルーシィの近くの地面がボコッと膨れ上がった。

「メイド募集?」
「うほっ」

そして地面にできた穴の中からピンク色の髪をし、メイドの格好をしたゴリラのようにがたいのいい女性が出てきた。
そしてそのメイドは穴に向かって言った。

「御主人様!募集広告を見てきたそうですが」
「うむぅ」

するとメイドが出てきた穴から声が聞こえて来た。
そして・・・

「ボヨヨヨヨーン、我輩を呼んだかね」

男が出てきた。

「どれどれ」
「よろしくお願いしまぁす♪」
(と・・・鳥肌が・・・頑張れあたし!)

その男はルーシィの体の隅々まで見た。
それをルーシィは愛想笑いを浮かべて耐えた。
そしてその男は言い放った。

「いらん!帰れ『ブス』」
「ブ・・・」
「そーゆー事よ、帰んなさいブス」
「え・・・!?ちょ・・・」

ブスとまで言われて戸惑うルーシィ。

「我輩の様な偉ーーーーーーーーーーい男には・・・
美しい娘しか似合わんのだよ。ボヨヨヨ・・・」
「まぁ、御主人様ったら♪」
「お上手なんだからぁ」
「うふ~ん」
「ブスは帰んな!しっしっ!」

またもや地面から出てきたのはお世辞にも美しいとは言えない女性たちだった。

「あちゃーーーっ!」

その少し後。
エバルー屋敷の近くの木の影。

「使えねぇな」
「違うのよ!エバルーって奴、美的感覚がちょっと特殊なの!アンタも見たでしょ!?メイドゴリラ!」
「言い訳だ」
「キィーーー!くやしーーーー!」
「たまにはこういうこともあるさ・・・」
「うう・・・ラウル・・・」

ラウル1人だけがルーシィを慰めた。

「こうなったら作戦Tに変更だ!」
「突撃ー!」
「あのオヤジ、絶対許さん!・・・てゆーかそれ、作戦なの?」

ルーシィの疑問は無視された。

「性懲りもなくまた魔導士が来おったわい。しかもあのマーク、今度は妖精の尻尾か。隠さんトコもマヌケだが、どーせなら美人を連れて来いっての」

そう言ってエバルーはドカッと椅子に座る。

「さーて・・・今度の魔導士はどうやって殺しちゃおうかね。ボヨヨヨヨヨヨ!」 

その後ろには2人の男が立っていた。
 
 

 
後書き
大空「またまたオリキャラ登場!」

ラウル「よーっす」

大空「アンタの説明次回ね」

ラウル「え!?これで終わり!?」

大空「うん」

ラウル「最近短くなってる・・・」

大空「次回は『 DEAR KABY』だよー、じゃーねー」

ラウル「無視かよ!?」 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧