| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ロックマンX~5つの希望~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another31 デッドコピー

 
前書き
シリーズ恒例復活ボス…ルインとルナはどないしましょ?

 

 
違法研究所の転送システムによるステルス転送で極東司令部に辿り着いたエックス達はアクセルのハイパーモード・ステルスモードによって、気付かれず進むことが出来た。

マッシモ「研究所のエネルギーが何とか足りて助かったな。それにしてもリディプスの奴は何を考えているんだ!!」

シナモン「そうですよ!!エックスさん達もギガンティスのみんなも…」

マリノ「エックス、あのクソ野郎をとっちめてやろうじゃないか!!」

エックス「ああ、行くぞ」

アリア「私も行くぞーっ!!」

アイリス「今回は私も同行させて?」

ゼロ「どうせ止めても無駄だろう。行くぞ」

ライブメタルを握り締めているアリアとアイリスにゼロは苦笑をしながら先に進んだ。








































一方、シグナスはモニター越しにリディプスを睨んでいた。

シグナス「とんでもないことをしてくれたものだなリディプス」

リディプス『何がかね?私はリベリオンと手を結んだ裏切り者のエックス達と悪の科学者・アリア・グランスを処分したまでだ。』

罪悪感も何もない声に同席していたエイリア、ゲイトが不愉快そうにした。

シグナス「ほう?レプリロイドだけでなく人間の英雄でもあるエックス達と人間であり、最年少でありながら世界問題の解決に多大な貢献をしたアリア・グランス博士を連邦軍の艦で独断でギガンティスに襲撃、処分したことに対して政府から事情説明を求められている者の台詞とは思えんな」

皮肉を言うとリディプスの表情が変わる。

シグナス「まあいい。忠告をしておこう。エックス達を甘く見ないことだ。ゼロやルイン達がいるなら尚更だ。彼らはそう簡単に死ぬようなレプリロイドではない」

それだけ言うと、シグナスは通信とモニターを切ると、ゲイトとエイリアに向き直る。

シグナス「お前達…」

ゲイト「分かっているよシグナス…」

エイリア「任せて」

2人はそれだけ言うと部屋を後にした。









































司令部内部に入り、通路を駆け抜け、扉を潜ると…。

エックス「っ、こいつは!!」

ゼロ「リベリオン幹部、ワイルド・ジャンゴーか!!?」

ジャンゴー「ギ、ギニャアアアアアッ!!!!」

エックス「っ!!」

ジャンゴーはエックスを標的にしたのか電閃ネイルで引き裂こうとしてくる。

エックス「この技、間違いない。ジャンゴーだ!!」

ゼロ「ジャンゴーのデッドコピーか?」

アクセル「多分、僕やルナと同じコピー能力か何かでジャンゴーの能力を写し取ったんだな」

ルナ「チッ、シグマの野郎を思い出させるようなやり方だぜ!!」

ジャンゴー「ゴアアアアッ!!」

キャプチャーを投擲するが、エックスはショットを放って、弾き飛ばす。

ルイン「エックス!!」

エックス「大丈夫だ。一度戦った相手に負けたりはしない!!ハイパーモード・ブレードアーマー!!」

ハイパーモード・ブレードアーマーを発動し、ジャンゴーの攻撃をかわす。

エックス「マッハダッシュ!!」

バスターブレードを展開した状態でジャンゴーにマッハダッシュで肉薄する。
確かにジャンゴーは素早いがスカーフェイスに比べれば遥かに遅い。

ジャンゴー「!!?」

エックス「喰らえ!!ディバートブレード!!!!」

炎のエレメントチップにより、炎属性を持ったチャージブレードがジャンゴーに炸裂する。
まともに喰らったジャンゴーは勢いよく吹き飛ばされたが、痛覚がないためにすぐさま起き上がる。

ルナ「ボディだけを再生したデッドコピーだからな…痛みを感じないんだ。エックス、一撃でケリをつけろ!!」

エックス「分かっている。ガイアアーマー!!」

ブレードアーマーからガイアアーマーに切り換え、エックスはジャンゴーの攻撃に備えた。

ジャンゴー「ギニャアアアアアッ!!!!」

再び電閃ネイルで攻撃を仕掛けるが、エックスの強化アーマーの中でも桁外れな防御力を誇るガイアアーマーには傷1つ付かない。
ジャンゴーはそれを見て、必殺技であるローリングアサルトを繰り出そうとしたが、エックスはそれを狙っていたのだ。

エックス「これで終わりだ!!ガイアショットブレイカー!!!!」

急降下してくるジャンゴーにガイアアーマーのギガアタックであるガイアショットブレイカーが炸裂した。

ジャンゴー「ニャ、ニャ…ニ゙ャアアアアア!!!!」

ガイアショットブレイカーをまともに喰らったジャンゴーのデッドコピーは断末魔の叫びを上げながら消滅した。










































リディプス「何事だ?」

リディプスは極東司令部にいる自分の部下に尋ねた。

『何者かがビルに侵入した模様です!!』

極東司令部に配置されたリディプスの部下が伝えた。

リディプス「ふむ…。リベリオンの生き残りか?構わん、相手はどうせイレギュラーだ。逮捕の必要はない。発見次第、破壊せよ!!」

指示を出し、リディプスは窓を見遣ると、今から約100年前に起こった新世代型レプリロイドの反乱の原因の1つと言える、かつては“ヤコブ”と名付けられ、人類救済のために創られた軌道エレベーターを見つめる。

リディプス「もうすぐ、この私はシグマやかつての新世代型レプリロイドですら到達出来なかった高みに昇るのだ!!邪魔はさせん。フハハハハ…」

軌道エレベーターを見つめながらリディプスは不適に笑った。










































ルナ「それにしても、リベリオン幹部のデッドコピーが此処にあることと言い、何かでかい裏がありそうな感じだぜ」

ジャンゴーのデッドコピーを倒したことで扉のロックが解除され、エックス達は先に進むことが出来た。

エックス「とにかく、リディプスを捕まえよう。何を企んでいるにしても、奴の好きにはさせない…!!」

ルイン「うん…」

イレギュラーハンターであるために何度も通ったことのあるエックス、ゼロ、ルイン、ルナ、アクセルの案内があったために、迷わずに先を進むことが出来た。

アクセル「この扉を潜れば…あれ?ロックされてる?」

シナモン「本当ですね。私達のことがバレてセキュリティが強化されちゃったんでしょうか?」

アリア「どれどれ?んー、どっかにこれのパスコードがあるのかも」

ゼロ「いや、こんなシグマの真似事をするような奴の考えだ。恐らくはいるんだろうな」

マッシモ「何がだ?」

ルナ「こういう高性能型レプリロイドのデッドコピーを用意するような奴の腐った考え方なんてお見通しなんだよ。今までの経験からして、多分他にもデッドコピーがいるぜ。毎回恒例のデッドコピー祭りだ」

ルイン「恐らくはこれだろうね」

枝分かれした通路にある転生システム。
しかし前に来た時よりも2つも増えている。

マッシモ「よし、調べてみよう。もし、リベリオン幹部のデッドコピーがいたらそいつを倒す。」

アクセル「無理そうだったら直ぐに居残り組のエックス、アリア博士、アイリスに助けてもらう」

エックス「え?あ、いや、俺も一緒に行くぞ?」

ルイン「エックスは休んでいて」

加わろうとするエックスをルインが優しく制した。

エックス「ルイン…」

ルイン「ジャンゴーのデッドコピーとの戦いでガイアアーマーのギガアタックまで使ったんだから相当のエネルギーを消費したはずだよ?ここは私達に任せて」

エックス「…………」

それを言われてエックスは口を閉ざしてしまう。
ルインの言う通り、ジャンゴーとのデッドコピーとの戦いで相当のエネルギーを消費したのだ。
今の消耗したエックスよりも殆ど無傷のゼロ達の力の方が強大だ。

ゼロ「お前は無理をしすぎる。少しは休むんだな」

エックス、ルイン、ルナ、アクセル「「「「それはゼロだけには言われたくない」」」」

アリア「だよねえ、無茶ばかりするイレギュラーハンターの代表のゼロ君」

アイリス「確かにゼロも無茶するわね」

眉間に皺を寄せるゼロに対して全員が声を上げて笑った。

エックス「じゃあ、シナモンには?」

マリノ「私がシナモンについててやるから安心して休んでな」

エックス「……分かった。」

ゼロ達は6つの転送システムに乗り込み、転送された。

アリア「エックス君、これでも飲んでゆっくりしてれば?」

E缶を差し出すアリアに苦笑しながらエックスはそれを受け取るとE缶を飲み始めた。








































マッシモは転送システムから出ると通路を歩き、扉をこじ開けると…。

ホーンド「グ…グオオオオッ!!!!」

マッシモ「シルバー・ホーンドか…まさか俺の相手があいつのデッドコピーとは…俺はあれから強くなった!!覚悟しろシルバー・ホーンド!!」

師である勇者マッシモの仇、シルバー・ホーンドのデッドコピーにランサーを構えるマッシモ。










































一方でマリノとシナモンはサイケのマッドノーチラスのデッドコピーと対面していた。

サイケ「ヒャ…ヒャ~ッハッハッハッ!!!!」

マリノ「ふん、面白いじゃないか。デッドコピーとは言えまたあんたと会うとはね…Dr.サイケ!!もう一度地獄に送り返してやるよ!!」

シナモン「私だって…前みたいに守られるだけじゃないんだから!!」

チャクラムとグローブを構えてマッドノーチラスのデッドコピーに向かっていく。














































そしてアクセルはマッハ・ジェントラーのデッドコピーと対面していた。

ジェントラー「フッ…フハハハハハハッ!!!!」

アクセル「あいつのデッドコピーか…プレオン生産機がない状態でどこまで僕と戦えるかな!?」

あの時苦戦したのはデュボアがあったからだ。
デュボアがないのならばあの時よりパワーアップしているアクセルには負ける気は全くない。
バレットを構えてジェントラーのデッドコピーを睨み据えた。











































そしてゼロが対面したデッドコピーレプリロイドは…。

シャドウ「ハッ…ハ~ッハッハッハ!!!!」

ゼロ「貴様はシャドウか!?貴様までデッドコピーとして使われていたとはな…丁度良い。あの時の借りを俺だけ返していなかったからな。ここで返させてもらうぞ!!」

ラグラノ廃墟での借りを返すためにゼロはセイバーを握り締めた。







































そしてルインが対面したデッドコピーレプリロイドはエンシェンタスであった。

エンシェンタス「クッ…ワァッハッハッハ!!!!」

ルイン「あなたは…!!」

仲間のスパイダーを死に追いやった憎き存在に自然と武器を握る手に力が入る。

ルイン「成る程ね…ここであなたが出て来てくれたのは好都合。スパイダーの仇を討ってやる!!」

セイバーを構えながらエンシェンタスのデッドコピーを睨み据えるルイン。









































そして最後にルナが対面したデッドコピーレプリロイドは…。

ボロック「キョ…キョ~ッホッホッホ!!!!」

ルナ「てめえはボロックか!?ボロックのデッドコピーまで…どうやってこいつのデッドコピーを…まさかミサイルの弾頭の超フォースメタルを回収したのは…」

嫌な予感がしたルナは早く片付けねばと、ボロックのデッドコピーにバレットを構えるのであった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧