| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D復讐と剥奪の王

作者:夜鞠修弥
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話『復讐者とオカルト研究部』

~修弥Said~

あの堕天使達との接触から2日目。

出席日数を取るために俺は、朝から授業に出ていた。

必要な日数は午前だけだから、昼はいつものように屋上で過ごそうとしたのだが、今日は屋上に行く前に邪魔が入った。

「夜鞠君、少し付き合ってくれないかな?グレモリー先輩の使いなんだけど」

そう言って俺を呼び止めたのは、同じクラスの俺とは違う意味での有名人。

木場祐斗だった。

「知るか。邪魔だ。消えろ」

俺はそう言って屋上に向かおうとするが、教室のドアの前に木場が先回りし、再び止められる。

「わるいけど、もしもの時は力ずくでも連れてくるように言われているんだよね。だから、大人しく付いてきてくれないかな?」

「………力ずくか、ならしょうがないな」

俺がそう言うと、木場は俺が付いて行くと思ったのか歩きだした。

「なあ、木場」

「何かな、夜鞠くっ…ガッ」

ドガッ!

俺は振り向いた木場の頬を全力で殴った。

「力ずくで連れていくって言ったのはお前だ。だから、俺も少し抵抗させてもらう」

俺が木場を殴ったのが、廊下だったためか、近くの教室から色々な視線や声が聞こえてきた。

「俺を呼びにくるなら自分で来いって、グレモリーに伝えておけ」

俺はそれだけを言うと、屋上へと向かった。

その道中、兵藤とよくつるんでいる松田と元浜から感謝されたが、俺としてはどうでもよかった。





















屋上へ到着した俺は、作っておいた弁当を食べながら、この前堕天使が逃げた方向にある怪しげな施設などを、スマホのマップ機能を使って確認していた。

「怪しい所は7ヵ所か………。しらみ潰しにまわるしかねぇな」

俺はそう呟きながら、何処から探すかを考えていた。

そんなことをしている間に、午後の授業が終わり、放課後にはいっていたようだ。

ガチャッ!

「やはり、ここにいましたか。夜鞠君」

屋上に入ってくるなりそう言ってきたのは生徒会長だった。

「何かようか?生徒会長」

「昼休みに同じクラスの木場くんに、暴力行為を行ったと聞いたもので」

「あれはあいつが力ずくでも連れていくって言ったからだ。そもそも俺は、お前等悪魔が嫌いなんだよ」

俺は生徒会長の前でそう言う。

「………私が悪魔であることを知っていたのですね」

「結構前から正体はわかってた。現状では、お前等が俺に危害を加えてこなかったら無視するつもりだった」

「………あなたの考えはわかりました。ですが、少しだけでもいいので、私についてきてくれませんか?」

今の生徒会長の言葉で俺は全てを理解した。

「なるほど、グレモリーは何がなんでも自分で俺のところには来ないつもりだってことか」

「リアスはああ見えて頑固なところがありますから」

「それなら、グレモリーよりかはまだ、生徒会長の方がほんの少しは信じれる」

俺は自分で言った言葉が信じられなかった。

なぜ、悪魔をほんの少しとはいえ信じられると言ったのか。

(話の流れが原因か?まあ、いい。このまま無視してれば、グレモリーがうるさいだけだしな)

俺はそう考えて返答した。

「今回限りだ、アンタについてくよ」

そう言った俺を生徒会長は旧校舎まで連れてきていた。

「オカルト研究部?悪魔がオカルトを研究って、普通違うだろ。悪魔は研究される方だろ」

旧校舎2階の奥の部屋まで連れてこられた俺は、ドアにかかれたプレートを見て、そう言っていた。

「中を見たら、たぶん呆れるでしょうね」

俺のとなりで生徒会長がそう言いながらドアを開けていた。

そして、俺はその部屋の中を見た。

部屋の所々に描かれている魔方陣らしきものや、洋館をイメージしたかのような家具一式などが置いてある部屋の内容に、俺は本当に呆れていた。

「趣味の悪い部屋だな。いかにも悪魔が好きそうなとこだ」

周りの目を気にせず、俺はそう言った。

「やっと、来たのね。夜鞠修弥君?」

そう言ってきたのはやけにキメ顔のグレモリーだった。

「べつに来たくて来たわけじゃねぇよ。お前らがうるさいから態々来てやったんだ。少しは感謝をしやがれ」

俺はそう言ってグレモリーを睨む。

「そうね。あなたが私の質問に答えてくれたら、感謝してあげるわ」

「なら、しなくていい。お前の質問に答えるつもりはないからな」

俺がそう言うと、微かにグレモリーの表情が歪んだ。

「そう。……なら、あなたには忘れてもらうしかないようね」

「………やっぱり、俺は悪魔が嫌いだ。殺したいぐらいにな!」

「しゅ、修!落ち着けって!」

睨み合う俺とグレモリーの間に割って入ったのは、兵藤だった。

「何のつもりだ、兵藤」

「いや、このまま二人が言い合ってても話が始まらないと思って…」

この場でめずらしく的確なことを言う兵藤。

「ええ、イッセーの言うとおりね。私もつい頭に血が上ってしまったわ」

そう言って、冷静になるグルモリー。

だが、そんなことはどうでもいい。

「兵藤。俺は言った筈だ。来たくて来たわけじゃあないってな。そんな俺が話しなんてするわけがないだろ。ましてや、その相手が悪魔なら話すつもりはない」

「あなたはどうしてそこまで悪魔を憎んでいるの?」

どうして俺が、悪魔を憎んでいるかだと?

そんなこと、決まってる!

「お前ら悪魔が俺のっ!」

俺はそこで言いきるのを、堪えた。

それに、俺が突然声を荒げたのに驚いたのか、悪魔達が固まっている。

なぜ、俺がこいつらに言わなくてはならない。

俺の家族を殺したからだと。

第一にこいつらに俺の過去を知る権利なんてない。

「………俺の邪魔をするな。そして、これ以上俺に関わるな」

俺はそれだけを言い残し、オカルト研究部から出ていった。

旧校舎から出た俺は、改めて自分の目的を認識した。

いずれは、兵藤達とも戦うことになる。

もちろん、生徒会長とも戦う時はくる。

覚悟はもうできている。

あの時、目の前で父さんとかあさんが殺されたときに。

ーーーーーなのに、なんなんだ。

この少しだけ感じる違和感は。

俺はなにも間違っていない!

全てを復讐に捧げ、二人の仇を取る。

「…………そうだ、俺は間違ってない。復讐のためなら、俺はなんだってする。例え、俺が死ぬことになったとしても」

俺はそう呟き、昼に探していた堕天使のいそうな場所の一つへと向かった。




















~一誠Said~

「お前ら悪魔が俺のっ!」

俺は修が部室から出ていった後、修が声を荒げたことを思い返していた。

修は今まで一度も、あんな風に怒ったことがなかった。

なのに、さっきの修は初めて見るけど、完全に怒っていた。

修、いったいお前は悪魔に何をされたんだよ?

俺はそんなことを考えながら、修の出ていった後を見ていた。

「ごめんなさいね、ソーナ。せっかく、呼んできてもらったのに」

「大丈夫ですよ、リアス。それにしてもリアスがあそこまで、夜鞠君と言い合うなんて珍しいですね」

俺が意識を切り替えると、部長と支取先輩がそんな話をしていた。

「彼とは相性が悪いのかしらね?私が最も苦手なタイプなのかもしれないわ。気づいたら、喧嘩腰な態度になってしまっていたし」

少し悲しげな表情の部長。

「確かにリアスも悪ふざけがすぎたけど、夜鞠君もあそこまで言う必要は無いはずです」

「そういうことは、私達よりもイッセーの方が詳しいんじゃない?」

二人の話に聞き入っていた俺は、急に話を振られて少し驚いた。

「いや、俺と修は確かに幼馴染みですけど、小学三年で修は引っ越してしまいましたし。それに修がこっちに戻ってきたのに気づいたのは、ここに来て三学期になった時だったので……」

「それでも、どこか変わったところとかはわからないの?」

「……変わったところって、そんなもの全部ですよ。修が引っ越すまで、今日みたいな態度は取らなかったし、もっと素直なやつでした。それがこっちで再会したら、あんな態度だし、俺のことも名前で呼んでくれないしで……」

俺は改めて修の事を知った気でいたことを痛感した。

「………そう。なら、悪魔と何かあったのはその引っ越し先と考えた方がいいわね。この件に関しては家で調査を頼んでみるわ」

そう言った部長は修のことを本気で知ろうとしているのが、伝わってきた。

本当に、お前はどうしちまったんだよ。

………………修。 
 

 
後書き
次回、3話『復讐者とはぐれ悪魔』 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧