| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アレ?束がIS造って無いぞ

作者:samonn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

「少女達」

 
前書き

まさかのランキング6位

わーい

と思ったら次の日1位に成ってた一時期。
( ゚Д゚)

皆さんありがとうございます。
文才無しの豆腐メンタルですがこれからも頑張ります。
酷評は止めてね。
 

 




朝起きたら謎の武装組織の犯行声明?だらけだった、デレビが。
色々なテレビでこの組織ソレスタル・ビーイングの話題を挙げているが内容は組織の武力介入よりもこの人型機動兵器の話題ばかりだ。

・・・。

凄まじく身内の臭いがするんだが、とテレビの人型ロボットを見た時思ったのだが名前がガンダムと言うみたいだ。頭の所に英語で書いて有るのがネットで確認されてこのロボットをテレビでもガンダム言っていた。
あ、違うな。
姉さんネーミングセンス壊滅的だからこんなネーミングは無い。

そう思った箒であったが後日ネット動画のソレスタル・ビーイングのガンダム、ニンジンミサイル使う(笑)で黒幕が誰かほぼ確信した。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 




学校行ってもテレビの内容ばっかだった。
まぁ、あんな内容だから仕方ないけど。
てか、今日これの所為で特番ばっかかー萎えるわー。
てか、ソレスタル・なんちゃらの連中中国にも武力介入したらしい。
チベットと台湾海峡。
チベットは人民解放軍の駐屯地に毛沢東の顔に×入れた紙ばら撒いて面子潰され、台湾海峡で台湾の艦艇とにらみ合ってた船、根こそぎ沈めて行ったらしい。
情報統制してるみたいだけど確かに言えないわねこれ・・・。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


シャルロット

朝起きたら凄い事に成ってた。
特に父さん元は軍事産業の人間だから最初「ジャパンアニメーション?」とか言ってたけどホントらしい。
まぁ父さんは顔引きつってるけど、こんなの有りえないとか言って。
さっきから「ビーム?」「この粒子なに?」「なんで飛べてる?」「そもそもこのサイズの人型」とかブツブツ・・・
あ。母さんが締め上げた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


セシリア

朝起きたら凄い事に成っていました。
お母さまもこの件で朝早々に会社に行ったそうですわ。
やはり世界中このニュースばかりですもんね。
ロンドンタイムズもこの内容ですし、政府も大騒ぎの様ですわ。まぁ実際国内でゴタゴタがあった中国やイスラエルよりはマシでしょう。

ハッ。
よくよく考えたらお母さま居ないですが今日はお父様休みでしたわ、早速GOですわ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


ラウラ

フム。この人型兵器凄いな。
ロボットなど詳しくは無いが20メートル近いのにこの動きは有りえんな。
アナハイム・エレクトロニクスが発売したナイトメアフレームは3メートル級だからな。
それにあれは元々ロボットアームの発展版らしいので実戦向きではないからな。

現に中東で使ったゲリラが居たらしいが防御が紙の所為で対戦車ライフルどころか手榴弾で余裕らしいな。
その後に実戦使用が発売されて各国の軍が大きくざわめいたが結局我が隊の様な少数精鋭の部隊にしか配備されなかった、値段の関係で。
ああ、中国だけは海賊版作って大量配備したらしいが1メートルの段差で爆散して以降見てないな。
しかし、このガンダム言うのは間違いなく実戦使用のナイトメア以上だなすべての面で。
ナイトメアが勝ってるのなど値段とサイズの小ささの利点位だろ。

そしてだがクラリッサ。
『ラウラたん、ブラックコーヒー飲みながら新聞読むとかもえー』とは何だ?
まぁその「ラウラタン」と「モエー」なる物もクラリッサの趣味のジャパンアニメーションだろう。
そしていい加減鼻血拭け。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 




朝起きたらすべてのチャンネルでアニメ?と思ったらリアルだった。
何だか家の方は大忙しの様だ。まぁ、なんとなくわかる。
でもうちの家はアナハイム・エレクトロニクスと協力関係結んだからまだ情報収集は楽じゃない?向う世界中に手広げてるし。これで出来て10数年の会社とか可笑しいね、今じゃアナハイム・エレクトロニクスにケンカ売れる企業とか無い状態なのに。

最初私マニアックなフィギアやプラモ、精巧なプラモ作ってる会社と思ってた。
お姉ちゃんや家の人間とアナハイム・エレクトロニクスと協力関係結んだときに向うの総帥と合った時にそう言ったら皆顔引きつったけど向うの総帥さん、まさかの日本人だったけどその人が無言で手を差し伸べてきた。それ以来友人である。
因みにアナハイム・エレクトロニクスの件以降お姉ちゃんともうまくいってる。

あの後
「簪ちゃん。お姉ちゃんの凄い所見せてあげる」って言って強い人カモンとか言って模擬戦始めたんだけど
「かかっこいやアマー」とか言って総帥秘書の千冬さんに半殺しにされた。
あの時はホントに死んじゃうんじゃないかと思ったけど、それ以上にフラグ臭とギャグ臭が凄かった。
その後も色々あったけどアナハイム・エレクトロニクスに居るとお姉ちゃんたいした事ないなーって思えてきた。

その所為か最近うまくいってる。
因みに高校か大学卒業後はアナハイム・エレクトロニクスに就職が決定している。
超大型有名企業とか勝ち組と思う。

お姉ちゃんも先輩として色々教えてあげるって喜んでたけど、千冬さんがこそっと教えてくれたんだけど、私は総帥副秘書の予定らしい。アナハイム・エレクトロニクスの秘書ともなるとその情報上、完全に信用できる人間しか無理らしい。因みにお姉ちゃんより完全に立場上。

・・・。

あ、ガンダムのプラモいつ出るんだろ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 

感想をいただきました。
その内容なんですが質問的な内容も有ったんで補足しておきます。
非会員の方ありがとうございます。

世界に対する影響が大きいメガコーポの総帥たる主人公の姿勢が伝わってきません。
面倒くさがりな主人公がなげやりに経営者としてやってゆけるのか不安です。
「会社作りました」普通それだけでは、会社の由来を知っている人意外の原作知識がない読者への説明を放棄されたことになってしまうように思えます。


まず「世界に対する影響が大きいメガコーポの総帥たる主人公の姿勢」ですが基本そんなもん無いですが、最低限ヘマしたら社員が失業とかなりかねないので上手く経営すると言う姿勢くらいですが主人公が真面目な人間な為にちゃんと運営はやっているつもりです、本人的に。


「面倒くさがりな主人公がなげやりに経営者としてやってゆけるのか」
それなんですが問題無いです。
簡単に言えば技術と知識チートの副産物のおかげです。
その知識や技術を元来発明したキャラの人間的な能力的な(スペック)も使えるんで運営は出来てます。
基本アニメの技術チートな人間そういう経営の能力少なからず持ってたりする人間居ますので。
あと、人工知能とかに会社経営手伝わせています。


「会社作りました」普通それだけでは、会社の由来を知っている人意外の原作知識がない読者への説明を放棄されたことになってしまうように思えます。

確かにそうですね。その件はすいませんでした。
アナハイム・エレクトロニクスですが、機動戦士ガンダム等に登場する大企業です。
原作は軍需産業の企業ですがキャッチフレーズは「スプーンから宇宙戦艦まで」。

今作では軍需産業もやってます(大手)がキャッチフレーズの「スプーンから宇宙戦艦まで」の民需の方が大きいです。立ち位置は世界的大企業ですが原作ほどの権力は流石にないですね。
立ち上げは月基地の能力を使って規模を拡大して行ったと思ってください。

イオリアやソレスタル・ビーイングはガンダム00

武力介入した機体もガンダム00の最初の4機です。



キモの技術、知識チートの実現したことの説明がない

実現した主な物は月の裏の基地。正しガンダムのフォン・ブラウン市みたいな月面都市では無く、種の地球軍の月基地みたいな感じです。(地表は擬装して内部のみの基地です)
あと、司令部がてらバトル級を1隻。
正し、原作が2000メートル級ですがモビルスーツ級も搭載する目的上4000メートル級に成っています。
後は防衛の観点や作ってみたで艦艇を色々(種類は多数)
あとモビルスーツやバルキリーと言ったロボットも色々作っていますが数は多いですが基本1機程度で多くても5機程度です。



月面裏の基地は存在するのか、計画なのか文脈からわかりにくかったです。実現できるとなると資材や開発を実行できるチート能力があるのでしょうか?

ホントすいません。
資材ですが資源無限とかは無いです。
資源はフォールド技術などで宇宙に取りに行ってます。

開発チートですがそれも無いです。
ただ、月基地だけは特典で最初から有りました。(工廠やドック等なお、規模は相当デカい)
ただし、この工廠は能力は高いので建造スピードは速いです。
コレISの世界無いだろ的なの(素材)もココで造れます。一応条件かそれぞれあったりしますが。

なお、月基地の工廠は機械化されて問題無いですが人員として束が勝手に作ったのも含めイノベイド、戦闘機人(なのは3期の)や人工知能で運営されています。
因みにこの月基地知ってるのは主人公と束、クロエだけです。
千冬にも束が言いましたが「ちーちゃん、ちーちゃん月に基地つくたー」でスルーされてます。箒も似た感じです。
クロエは束が拾ってきました。

 
 

 
後書き
アナハイム・エレクトロニクス
「新発売・ガンダム(プラモデル)」


感想お待ちしています。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧