| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

攻撃手 狙撃手 エンジニアのトリップ集団!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トリップ一年目
第二章 正隊員までの道のり
  第二話 入隊日当日

~国近side~
んー、心配だなー
作戦室にわざわざ頭をさげに来た子がいるんだよ。
A級個人ランク戦のデータが見たいから、貸してくださいって。
あれが例の桐条みかんちゃんだろうな~
データに夢中すぎて寝てるのかな?

「たちかわさーん、みかんちゃんまだいますよ~
大丈夫かな~」

「飯の方が不安だな」

確かに。
明日は入隊日なんだけど体壊さないかな~
勉強熱心はいいことなんだけどね。

「たちかわさーん、成績は~?」

「はっはっはっ」

~風間side~
桜木真木、桐条みかんの入隊日だ。
それを聞いて、訓練室に来ていた。
はじめにバンダーを破壊しなければならない。
入隊してから最初の難関だ。

みかんは退屈そうに訓練室に入った。
パッと見ただけでは大したやつでは無さそうだ。
バンダーが出てきて、始めの合図でみかんは動いた。

結果は13秒。

・・・動きは単純。やろうとすれば誰でもできる。
バンダーの真正面からは砲撃。
下にいれば踏み潰されるし、攻撃しにくい。

だから彼女はバンダーの上に乗った。
そこから頭まで行き、上から弱点の目をのぞいて弧月で斬った。

単純な動きだが、あれではモールモッドは斬れない。

ただわかることは彼女は発想力がいい。
知恵を使うタイプの攻撃手だ。

この女は分かっているんだ。
自分の身体能力はよくないのだと。

でなければあんな発想はしない。
面白い素材だな。

~きっきーside~
入隊日か~みかんは何してるかな?
私は狙撃の訓練室に来ていた。

かな~~~り広い。
想像越えた広さ。

わーい東さんの説明だ。
太刀川さんに会いたいんだがな、私は。

「まあ、とりあえず試しに撃ってもらおう。
じゃあ・・・君」

平然と私を指定しなくても・・・
この方確信犯とかやれるな~
嫌だけど。

「アイビスで目の前の的を撃とうか。」

千佳ちゃんみたく、ドッカーンは無理。
普通に撃とう。

・・・・・・当たった。
しかも真ん中

「お、私やるな~」

「・・・・・・
えーと、あれは隣の的かな」

え、え?
これ、私、恥なやつ?
つか隣の的?凄い、なあ?
周りのC級がポカーン顔だ!!

あぁ、初日からやらかした・・・これ? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧