| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

新たな旅立ち!

 
前書き
グラウンドに向かった雷藤…。そこで見たものは… 

 
俺たちが雷門中に着くと、そこには響木監督と理事長の姿があった。

だが俺はそんな2人には一時気付かずに、俺はただ壊され尽くされた雷門中の有り様に呆然とした。

「これが…雷門中…?こんなことって…」

そして目線をずらすとそこには慣れ親しんだ部室の姿はなく、そこには完全に崩壊した部室…。

俺はこれほど自分の無力さを痛感した事はない…。

「……………」

「雷藤…。監督たちのところに行こう」

俺は円堂の言葉通りに、無言で監督たちの下に向かった。

監督と理事長を前にした円堂は、思わず悔しそうな言葉が漏れる。

「監督…!理事長…!俺たち…」

その言葉を聞いた監督は、俺たちに向かい話す。

「わかっている。エイリア学園は今のお前たちでは勝てる相手じゃなかった」

「うむ。おそらく他のどんなチームも奴らを止めることは出来ないだろう」

「それでお父さま、これからどうするんですか?」

「……」

一時の沈黙を破ったのは円堂だった。

「こんな…負けたままで終わるなんて俺…嫌です!!」

「わかっている。残された道は1つしかない。この国を救うにはサッカーの強者を集め奴らを倒せる最強のチームを作るしかない」

「えっ、最強のチームを作る?」

「雷門の諸君!今こそ私が準備してきたものを見せるとしよう!本来は影山の手からサッカーを守るために作っておいたものなのだが…、君たちにはこれを使って最強の選手を探す旅に出てもらいたい!」

俺はその言葉を、一瞬じゃ理解できず呟く。

「最強の選手を探す旅?理事長それは一体…?」

「さあ!これを見てくれ!」

するとグラウンドの地面が移動し始め、その開いた地面から青い大きな車が飛び出てきた。

「これが君たちのイナズマキャラバンだ!これに乗って日本全国を回り地上最強のイレブンを探し出すのだ!」

「そういうことだお前ら。落ち込んでいる暇は無いぞ!」

「すっげえや…!最強のイレブンを集める旅か…!うおーっ!燃えてきたーっ!」

「円堂らしい反応だな」

俺はいつもの円堂の姿を見て、少し落ち着いた。

そして俺は少し疑問に思ったことがあったので口を開いた。

「…でもこの車、誰が運転するんですか?」

「そうだな…、チームの大人といえば響木監督ぐらいしか…」

そんなとき声が響いた。

「そいつはワシに任せとけいっ!」

「古株さん!体はもう大丈夫なんですかっ?」

「ああ!まだちっとは痛むがな…。運転ぐらいは何でもない!」

「よーし!じゃあこれで準備は完璧だ!それじゃ早速出発するぞっ!……あれっ?みんなどうしたんだ?」

「キャプテン…、お、俺……」

「無謀だよ…円堂…」

「エイリア学園は世宇子やナイトメアとは桁違いだ。勝ち目ねぇよ」

そんな壁山、風丸、染岡の言葉を聞いて円堂が叫ぶ。

「みんな!!どうしたんだよ!!俺たち今までどんな相手にだって立ち向かって来たじゃないか!!そうでしょ響木監督!またみんなで戦えばどんな相手にだって…!」

響木監督は円堂に目を向けると話した。

「…円堂言っておくが今回、俺はこの旅には同行しない…。お前たちだけで行くんだ」

「えっ?」

理事長も俺たちに向かって話す。

「今回の敵、エイリア学園はあまりにも謎の存在…。その情報をより多く集めるため響木には私の指示で別の調査に出てもらう」

「ええ~っ!?あんな奴らと戦うのに監督までいなくなっちゃうでやんすか!」

「そ、それじゃ試合では誰の指示に従えばいいんです?」

「最強のチームを集めても監督がいないんじゃ…」

「………」

「情けない、監督がいないと何も出来ないお子様の集まりなの?」

「!?」

俺たちは突然響いた声の主を見つけようと辺りを見渡した。

「理事長…。これが本当に日本一のサッカーチーム何ですか?」

その声の主は長髪で黒髪のクールな感じの女性だった。

「あんた何者なんだ…?」

俺がそう呟くと、女性は自らの長い髪をふわっと払い話す。

「今日から監督を務める、吉良瞳子よ」

「あんたが監督だって…?一体どういうことだ」

瞳子という女性は俺たちの顔を見渡すと、少しため息混じりに話す。

「理事長、本当にこの子たちに地球の未来を託せるんですか?彼らは一度エイリア学園に負けているんですよ」

「なっ何よ…、いきなり失礼ではなくって?」

俺は女性に話す。

「…だから勝つんだ!一度負けたことは次の勝利に繋がって行くんだ!…そうだろ円堂!」

「その通りだぜ雷藤!」

「頼もしいわね。でも随分メンバーが減っているようだけど?」

「え、ええ。何人かはまだ病院にいますから…」

「こんな状態ではキャラバンを出発させる意味がないわ…。そうね。それじゃまずは1チーム分の人数…11人を集めてもらおうかしら」

「えーっと今はチームに9人しかいないから…。いち、にい…」

「あと2人!何処かから見つけてくる必要があるってことですね!」

「でも雷門中はこの状態だし…一体何処に2人も選手がいるっスか?」

「………」

「うっ睨まないで欲しいっス…。なんか俺、変なこと言ったッスか?」

「…情けない。何から何まで世話がいるのね…。土門くんと一之瀬くん。彼らもそろそろ木戸川からこの町に戻ってくるはず早く合流するのね」

「土門と一之瀬のことまで知ってるのか…」

「当然よ。監督するチームのことはすべて調べてきてるわ」

「へえー、すっげえや!」

「………」

「じゃあ早速出発して。またいつエイリアが動き始めるかわからないわ。そのための準備は出来るだけ早めにしておく必要があるのよ」

そういうと女性はその場を去った。

「確かにその通りでやんすが…」

「なーんか偉そうで気にいらねえぜ…」

「円堂、雷藤すまん。俺は…夕香に挨拶をしてくる。旅に出たらあいつにはしばらく会えないだろうからな」

「そっかせっかく意識が戻ったのに残念だよな」

「いや夕香ならきっとわかってくれる。じゃあ悪いな」

「ああ!それじゃまた後でな!」

「よおし!希望が見えて来たぜ!みんなやろうぜぇ!!」

「「「おおおっっ!」」」

そして俺たちは土門、一之瀬と合流した。

その後、俺と心美は自分たちのアパートで荷物を整理して集合場所の雷門中に向かったのだった。 
 

 
後書き
雷藤「荷物はこんなもんかな」
心美「その足で大丈夫なの?」
雷藤「何とかなるさ!…多分」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧