| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

攻撃手 狙撃手 エンジニアのトリップ集団!!

作者:櫻木可憐
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

トリップ一年目
第一章 トリップは甘くない
  第三話 現実見ようか

~きっきーside~
一文無し・・・金無し・・・
食い物無し・・・ヤバイ!?

「・・・ぼ、ボーダーに入隊したら!?」

「バーカ。私たちがトリップしたってことは、戸籍がないの。
ちょー怪しい女の子が入れるわけないじゃん。
警察送り、施設送り!!
それならまだマシよ。近界民扱いされたら、最悪よ!!
第一入隊できたとして、B級までは収入なし!!」

あ、それは考えてなかった。
そうなったら、ヤバイ。
すみれは私を冷たい目で見てるし。

「みかん、ボーダーに保護は?」

「すみれはマトモな意見よね。
近界民扱いで処分かな。」

それ、誉めてないよね。
私と同じ扱いしてるし。

「でも、捕虜扱いしてもらえればありかな。
衣食住ついてれば生きていける。
・・・でも、保護をどうやるか。玉狛に出会えば・・・」

確かに捕虜ならまだ安全。
でも玉狛、いや、ボーダー隊員に会うのが難しい。

「しかも、会うならA級だけか。
B級じゃあ話、通じるかしら」

確かに。・・・ただ、A級でも警戒すべき人もいる。
絶対に会ってはいけないあれが。

「「「三輪だけはダメ」」」

・・・・・・・・・
ハモッた。それだけ、三輪はダメ。
突然撃たれそうだし。
玉狛が一番安全そうだわ。

「はぁ、ボーダー隊員に会うなら警戒区域にいるしかないわね。
市街地で話をするわけにはいかないし。
門、開いたら最悪だわ。」

うん、開いたらヤバイ。死ぬわ。
すみれは首をかしげ、後ろを見た。
何か聞こえたらしい。
耳がいいな~、私、聞こえない。

「・・・何か見えた!!」

「何が?」

「わかんない・・・」

わからない?すみれのわりには適当な返事。
その時、警告がなった。

『門発生 門発生 座標誤差・・・』

私たちは上を見た。
最悪なことに開いたのは真上。
しかも、モールモッド・・・
夢小説トリップは安全なんてあり得ない!!
すみれはモールモッドを見ていなかった。

「ふたりとも、何か来る!!下がって!!」

何か!?いや、すでに来てますが。
みかんに引っ張られて、私は走り出した。
すみれは何を見たの!?
それにそんな視力あったっけ?

「すみれ、ありがとう。
玉狛は玉狛でも私が苦手なやつが来たらしいわ。
覚悟できた」

「大丈夫、私も苦手。」

え、誰、誰?レイジさん?
烏丸先輩?あ、違うか。

「きっきー、まだ気づかないの?
こんだけ早く来る隊員なんて一人だけよ。
視えてたのかしらね」

視えてた・・・
あぁ、私も苦手なキャラクターかな。
好きなもの欄に衝撃だったよ。

「実力派エリート迅 お迎えにあがりました~」

好きなものが女子のおしりとか、勘弁して。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧