| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

9人の勇者のはぶれ者

作者:暁之ライ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

序章 王都離脱編
  呼び出された勇者たち

 
前書き
初めまして曉之ライです。えっと小説家になろうで投稿している作品です。話題を小説家になろうでは呼び出されたチート勇者にしておりますがこれでは呼び出された勇者たちにしています。ご理解とご協力お願いします 

 
今、雲仙菊斗《ウンゼン・キクト》は自分が置かれている状況を正確に理解しようとしていた。
見たこともない服を着て自分達を見つめている者達がいる。

1、2、3…
目だけを動かして周りにいる人数を確認すると19人。
自分を入れると20人。
目の前にいる人々は見たことのない顔だが、隣にいる奴らは時々見かけたことのある顔だった。

多分それはクラスメートだろうな、と判断する。
なぜ覚えていないのか、と言われるだろうがしょうがない。
興味がない、からだ。

「おい、どういうことだこれ」
「え、え?」
「なんや?わいら教室にいたはずやて」
「日本…?なの…か?」
「ふぁ?どこここ」
「「「……」」」

驚いた顔をしてうろたえる八人のクラスメート達。
何人かは驚きすぎて声も出ない様子だった。

「やった!」
「成功だ!」
「これで我々も報われる!」
「しかも9人もいるじゃないか!」
「絶対魔王を倒してくれる!」

対する、目の前のRPGでいう魔法使いみたいな人々は派手な服を着ている髭の生えたジジイを残して喜びの表情を浮かべる。

「よくぞ来てくれた、異世界の勇者たちよ。私はこの国シュベラル国の王、マールド・レルジ・シュベラルだ。其方達の名前を教えて欲しい」

派手な服をきた髭の生えたジジイが笑顔のまま口を開いた。隣の8人は「え!?王!?」と王という言葉に驚愕していた。
驚愕しまくる奴等だな、と菊斗は思うが、それもしょうがないのか、とも思う。

「あ、綾上達也《アヤガミタツヤ》、です」
「歌川芽伊里《ウタカワメイリ》…」
「佐藤絵里《サトウエリ》って言うねん、よろしくな」
「…花上花音《カガミカノン》だ、よ」
「龍門時恭介《リュウモンジキョウスケ》だ」
「斎藤恵里奈《サイトウエリナ》」
「糸川純《イトカワジュン》…マールドさん、よろしく…」
「荒川愛梨《アラカワアイリ》ですよろしくお願いお願いします。王様」

狼狽えながらも菊斗の横にいた者たちは一人一人順番に名を名乗っていく。マールドは嬉しそうな表情を浮かべ、うなづいた。

「そうか、そうか。…ん?そこの髪の綺麗な藍色の目をしている少年はなんと言うのだね?」

そして菊斗が名乗っていないことに気づくとマールドは菊斗に向かって直接問いかけた。

「はぁ……俺は雲仙菊斗《ウンゼンキクト》だ…マールドさんよ、聞きたいことあるんだけどいいか?」

溜息交じりに菊斗自身の名前を告げるとマールドは笑顔を崩さずに

「ウンゼン君だね。なんだい?なんでも聞いてくれたまえ」

と答えると菊斗は疑問に思っていたことを口にした。

「ここはどこだ?そしてなんで俺たちがここにいる?勇者?なんのことだ?魔王ってなんだ?」

一つ目と二つ目の質問は横にいる者たちも聞きたい、という表情を浮かべ真剣になる。
そして三つ目、これは先程マールドが言った勇者、という言葉がよく理解できなかったからだ。
菊斗の脳内では「は?勇者?なにそれお前頭いかれちゃってんじゃねえの?どこのファンタジーだよ」とマールドを罵倒していた。
そして四つ目、これもなに言っちゃってるの?状態である。

その質問を聞くとマールドは「よくぞ聞いてくれた!」というような表情を浮かべた。

「まずここはヴァクトラブという国だ。そして其方達がここにいる理由、それは我々が其方達を召喚したからだ。理由は後だ。そして勇者、いや、魔王について語ろうか…魔王とは強大な力を悪用し、人間を滅ぼそうとしている魔族《イビル》の王だ。その力は強大で実質数年前、魔王によって一つの都市が一瞬で消え失せた。勇者はその魔王に対抗するべき能力を秘めた言えば人類の最後の希望だ!其方達はその最後の希望なのだ!!証拠もある。心の中で「ステータス確認」と念じてみよ、称号に勇者が入っとるはずだ。」

力強く名演説してくれたマールドは菊斗達にステータスを確認せよと、言ってきた。その言葉に従うように菊斗は心の中で「ステータス確認」と呟くと頭の中に情報が入ってきた。



前後万能型:再現師《ジョブ:Ⅰ》
名前:雲仙菊斗《キクト・ウンゼン》
性別:男
レベル1
生命力:65
魔力:862
スタミナ:265
力:67
素早さ:85
防御力:52
知識:1000000000
適正魔力:無
使用可能魔法
《完全再現(パーフェクトリプレイ)》〈最下等魔法再現〉

所持スキル
《完全記憶(パーフェクトメモリー)》《技術再現》


所持装備
防具:不明
武具:無

称号
喚び出されし者、記憶する者、勇者


そしてそのステータスを見て菊斗は「はぁ!?!」と叫んでしまった。それもしょうがないだろう。

周りから心配されるような目で見つめられながら菊斗は小さく呟いた。

「知力……チートだろこれ…」

その呟きはマールドや達也、恵里奈達には耳で拾うことができなかった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧