| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

再会と仕事交換

翔鯨丸内通路・・・

「お疲れ様です直哉司令」

「あ、マリアさんお疲れ様です」

「司令は凄いですね、あの脇侍が、影と気が付くなんて」

「いえいえ、僕も気が付きませんでしたよ、さくらさんのヒントが無ければね」

「あらそうでしたの」

「さくらちゃんありがとうね」

「私も、直哉君がいたから今日は勝てたと思ってるよ」

直哉と花組が、そんな話をしている中で、大神は考えていた。

(確かに今回は、直哉が現場にいたから、敵の策略を気づけたのは確かだが、司令が前線に出るのは、如何なのだろう?)

そして花組全員が艦橋に入ると、女性の声が聞こえた。

「お疲れ様。大神一郎少尉」

「え、貴女は?」

「私は、帝国華撃団副司令の藤枝あやめです。宜しくね大神君」

「はい、よろしくしましょう」

「あかん大神はんには高貴な花やで」

「お兄ちゃんデレデレしてかっこ悪い」

「そうですわ、直哉さんを見習いなさいな」

「ねえ直哉君、直哉君も大神さんみたいにしても良いよ、我慢しなくても」

「ありがとうさくらちゃん。でも大丈夫だよ、僕はさくらちゃん一筋だからね」

!!

「大神君隊長には瞬時の判断力が求められます。今回は司令が同行していたので、今回は何とか出来ましたが、今後は今回のような事は、無いようにしてください」

「了解しました」

天海との戦いから数日後・・・

支配人室

「これを本当にするんですか?大神さん」

「ああ、支配人をこの舞台の期間中だけさせてくれ頼む」

「でもこの演目大神さんのオリジナルですよね?」

「ああ、そうだがそれがどうかしたかい?」

「そういうことならば、大神さんに総合演出もしてもらわないといけませんね」

「で、自分が、その間モギリをすれば良いんですね」

「ああ」

「わかりました、1週間後の3連休に、特別公演を開きましょう」

「ありがとう直哉」

2階サロンにて・・・

「そう言うことで、1週間後特別公演を開く事になりました」

「「「「えーーー」」」」

「いきなりすぎますわ、直哉さん」

「ええ、本来ならシンデレラ公演まで予定を入れてませんでしたが、どうしても大神さんが、自分の考えた舞台を、して見たいということで、その期間中大神さんが支配人をする事になりました」

「「「「えーーーー」」」」

またしても直哉の言葉を聞いたさくら達が驚く。

「それで直哉君大神さんが支配人してる間何するの?」

さくらが心配そうに、聞いてくる。


「僕はその間モギリをするけど?」

!!

「「「「それだけはやめて」」」くださいな」

直哉は4人が急に近づいたので驚いて倒れた。


「あたた、皆痛いよ」

「そうだ直哉お兄ちゃんアイリスもモギリして良い?」

「ええーー」

「あらいいですわね、直哉さん私もモギリ経験したいですわ」

「まさかマリアさんもですか?」

直哉の問いに、静かに頷くマリアだった。

「直哉君私もしたい、直哉君にだけもぎりなんてさせられないから」

「わかりました会場後の少しの間ですが花組5人でモギリを経験してくれますか?」

「「「「「はい」」」」」

こうして特別公演の準備が始まった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧