| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~隻腕の大剣使い~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

オリキャラ紹介「リトルギカント」

 
前書き
今回はリトルギカントメンバーの紹介です! 

 
PN「ライト」
本名「明石翼(あかしつばさ)

髪形
金髪のストレートヘア

装備

武器
片手剣に盾

防具
侍のような白い着流し(と本人は言っているが他人から見たら白装束にしか見えない)。

(ライリュウ)の学校のクラスメイトで席は竜の1つ前だった。竜とは仲は良かったが、竜が9月から引きこもり学校に頼まれてプリントを送っていた。竜の1つ下の妹の未来に竜がSAOのベータテスターになっていることを聞きナーヴギアを手に入れSAOにログインしデスゲーム開始と共にログアウトできなくなった。
第3層クリア後に未来や弾、かんな、亜利沙と偶然再会しギルド「リトルギカント」を結成しギルドマスターになる。

PN「ミストガン」
本名「霧島弾(きりしまだん)

髪形
蒼い無造作ヘア

装備

武器
両手用の槍

防具
黒いニット帽にマントと迷彩柄のスカーフで口元を隠している。知ってる人は知っているがこの格好は「フェアリーテイル」のキャラクター「ミストガン」とまったく同じであり、ぶっちゃけ完全にコスプレである。

竜とはアニメ好きなのが共通してよく話すようになり仲良くなった。たまにゲームで対戦や協力プレイなどもしていた。竜が引きこもりになってから未来に翼が聞いたことと同じことを聞きSAOにログイン。デスゲームに囚われる。
その後第3層クリア後に翼たちと再会してギルドを結成した。
実は竜が引きこもりになった時にすでに思春期による中2病を発祥しており、学校ではそれまで通り振る舞っていたのだがSAOのアバターの解除により中2病が翼やかんなたちにバレてしまった。

PN「キャンディ」
本名「雨宮(あめみや)かんな」

髪形
黒髪のお団子ヘア

装備

武器
チャクラム

防具
赤いチャイナドレス(軽くて頑丈な上デザインもかわいい為本人は気に入っているが、スリットが深く脚の露出が高くライリュウを含めた思春期真っ盛りの男性軍の目のやり場に困らせていることを本人は知らない)。

小学生の時に家庭の事情で東京に引っ越したがなかなか馴染めずに中学校入学。1年生で竜と同じクラスになり彼を通じて友達が増え、転校前の元気さを取り戻した。竜が引きこもりになってしまい、自分にできることを探している内に未来に翼と同じ話を聞かされSAOにログイン、デスゲームに囚われる。
その後偶然他のメンバーと再会してギルドを結成した。
戦闘ではチャクラムを駆使して遠近から大胆不敵に戦っている。その一方でみんなでシェアしているギルドホームの風呂で男性軍に自分の裸を見られて恥ずかしがり思いっきり殴りかかるなど普通に女の子らしい一面もある。

PN「アリー」
本名「河村亜利沙(かわむらありさ)

髪形
黒髪のポニーテールを簪で留めている。

装備

武器
クナイ型の短剣

防具
すみれ色のくの一のような忍者装束(下がミニスカートの形で太もものところまで露出しているだけでなく、上がノースリーブで胸元も谷間が少し出ているため本人はすごく恥ずかしがっているのだが敏捷値が高いので今はそのままにしている)。

学校では竜と2年で同じクラスになり、席は竜の隣の席。引っ込み思案で男性に免疫がなく、若干おしとやかな性格も相まって学年でも隠れファンも多かった。竜が引きこもりになったことを本気で心配していた。その後未来に翼たちが聞いたのと同じ話を聞きSAOにログイン。デスゲームに囚われる。
その後未来や翼たちと再会してギルドを結成した。
実は彼女は竜に好意を寄せており早く気持ちを伝えようとしているが、なかなかその勇気がでないので告白できずにいる。その竜への想いは未来や翼、弾、かんなにはとっくにバレているが、当の竜本人は全く気付いていない。

PN「ミラ」
本名「神鳴未来(かみなりみらい)

髪形
黒髪のツインテールのおさげ

装備

武器
刀「妖刀龍鱗」(自分の鍛冶スキルによって造った。)

防具
紫を基調とした巫女の装束(本人が1度巫女さんになってみたかったので裁縫スキルを駆使して製作した。メンバーからも好評なので強化して着続けている)。

竜の通っていた学校の1年生で彼の1つ下の妹。兄妹と言っても本当は義理の兄妹で、竜の実の両親は彼が赤子の時に交通事故により故人となり、父親の親友夫婦に養子として引き取られ10歳の時にお互いそれを聞かされ彼女は困惑したものの竜は「養子だなんてそんなこと関係ない。オレは父さんと母さんの息子で未来の兄ちゃんだよ。」と言ったことで家族関係は壊れることなく、むしろ家族の絆は固くなり、それ以降も「お兄ちゃん」と呼んでいる。竜が左腕をなくし9月から家に引き込もってしまったことを心配していた。兄がSAOのベータテスターになっていることを知り、兄に内緒で翼らに知らせてSAOにログイン。デスゲームに囚われる。
その後は兄の友達と再会してギルドを結成、副リーダーを務める。
実は胸はかんなや亜利沙より育っているため2人からは羨ましがられてる(この設定は作者の「主人公の妹は胸が大きいキャラが多い」という勝手なイメージが反映されている)。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧