| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アレ?束がIS造って無いぞ

作者:samonn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

『束さんそう言えばISは?』

 
前書き
其処まで更新速度早くないですがよろしければどうぞ。



 

 


ふとした事で転生した自分こと『北条琢磨』
死因だがこう言う転生のお約束、神様のミスと言うやつだ。
俺の場合は上司付きでやった女神が頭のお団子作って立ってた。

そして死なせた代わりに転生で勘弁してくれだった。
まぁ特典をサービスしてくれたんで、こちらとしてはありがとうございます。
転生先がISだったんでこれにした。
幾つかあるが大まかに言えば『技術チート』『知識チート』だ。
ただこれ自分がそれなりに詳しい、好きな分野(アニメ)のしか無理なのが欠点。
知識チートは結構万能だが、技術チートはそこそこ知って無いと無理。
ちくしょう。ガンバスターやグランゾン造れねぇ。良く原作を見ておくんだった。ゲームするんだった。ニコニコの動画だけで満足せずに。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


転生したら両親、親族は死亡設定だった。買い物などはネットで良いし。
お金は銀行口座が凄い事に成っていたので問題無い。神様おまけありがとう。

時代だが小学校から始まった。良かった乳児プレイ無くて。神様ありがとう。

そんでクラスメイトに黒髪美少女とパソコン持った美少女が居るぞ。

・・・。
あれ?姉世代?。自己紹介の名前が一緒だった。
神様コレはサービスなのか?
まぁ良い。早速仲良くしようと思う。

・・・・。
1月くらいかかりましたが案外簡単でした。
技術・知識チート生かしてネットに凄まじい、普通の人間は理解できない論文を上げまくったら普通じゃない束さんの方から興味を持ってハッキングしてきました。
そして、毎日ハッキングの攻防を繰り返すうちに勝手に仲良くなりました。
クラスメイトで同い年なのも加わったか?まぁ後で気が付いたが技術関連で話が分かる人間が欲しかったのも有るみたいだな束さん。
ちーちゃんこと千冬さんは本人と仲良くて息も合うが束レベルの技術関連ともなると駄目だから。
ハッキング合戦中は頭から湯気が出たたらしい。
あ、因みに束経由でちーちゃんとも仲良くなったよ。

結局小学校時代は大人びた三人組で過ごし中高時代は、不登校、剣道部主将、死ねリア充で主に過ごした。
裏での暗躍はココでは省略しよう。なぜか?月の裏で基地造ったりスペースコロニーや新マクロス級の概案考えてたり暇つぶしでガンダムやら造ってたと色々内容濃いんだよ。束さんの『気に成ります』は凄いぞ。どこぞの冷たいお菓子のと違いハッキングだ。正し基本的に俺の頭の中にしか無いから俺が一々言わないといけなく成るんだよ。徹夜で。

大学にはめんどくさいので行っていない。てか行く必要ないし。千冬のみは財政的な問題で働こうとしたのだが束が連れまわしている。しかもご丁寧に千冬の経歴に傷が付かないように一流企業に就職させて連れまわしている。そんなので問題無いのは社長が俺だから。因みに企業名はアナハイム・エレクトロニクス社。シェアは凄いぞ。
そう言えば千冬の父母見なかったな結局。
・・・。
そう言えば一夏も写真でしか見ていない、未だに。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 


そしてだがある日、束が突然やって来た。
いつもの事だがココ天下のアナハイム・エレクトロニクス社の総裁室なんですが。
シェア宇宙世紀以上に持ってる大企業のトップの部屋なんですが。

え、何それ?我らがマイラブリーエンジェル箒ちゃんの小学校の卒業式の写真を見せてあげよう?
あ、自慢したいんですね。わかります。最近カメラやビデオの魔改造ばっかりやってたもんね。てか、その年賀状みたいな束、全部ですか。

・・・。

流石は束製魔改造の威力。素人目に見ても完璧に撮れてるな。100%私欲目的だから熱のこもり方も違う。
てか、写真の箒ちゃん最初の数枚はカメラに気が付いたのか顔紅くしているが、それから暫く顔が引きつってんじゃねーか。お前一体何してやがる?。そして暫く顔を引きつった後はなんか悟った目に成ってきている。
てか、表情が良いのなんか慣れたか諦めたかした後半だけじゃねーか。おい、束―。

しかしこれでは良い原作ブレイクか分からなく成ってしまったな。
最初は姉妹が仲悪いのは自分が嫌なのも有るから仲良くするべく頑張って、結果現状問題無い?状態にまでしたが本当に?だ。
何故ならモッピーの胃のダメージがこんな感じであるせいで。
束には言って無いが昔お前の妹から「とっとと姉を貰っておとなしくさせて下さい」とか真面目に言われた時は反応に困った。
貰えるなら迷わずにこんなナイスバディな美人貰うが、妹(小学生に)にとっとと嫁げ扱いされるお前どうよ?しかも厄介払いで。
因みにこのシスコンを何とかしたい箒は後日、千冬に頼んだらしい。
次の日、束が無残な姿に成っていた。それからは少しは大人しくなったと思う。
序に千冬は良く知る箒に真面目にシスコンをどうにかして欲しいと必死な目で頼まれたせいか、暫く自分は弟に対して問題無いか悩んだ。が、相変わらずブラコンは治っていない。

にしてもホントに良い顔に成ってるの後半だけだな。
この写真とか唐変木くんと二人っきりだな、後で送っておこう。
この写真はモッピーが頑張って近づこうとしているが・・・あー一夏どっか行った。流石だ唐変木。お、頑張ってまた近づこうとしているが。・・・何か機嫌が悪くなったな?。ああ、鈴か。成程修羅場突入ですね。あー、一夏に飛び火したー。

『・・・・・・・。』

え?

まてまて、なんで小学校時代にこの2人一緒に居るし、お前ら会うのIS学園でだろ?てか、箒が引っ越して丁度入れ替わりで鈴だろ。ああ、箒が引っ越してないからな。

・・・。

えーと、箒引っ越しの理由が確か政府の要人保護ので・・・。それの理由が白騎士事件。

・・・。

おい、束。ニヤニヤ箒自慢はもう良いわ。ってか――――――


『お前、インフィニット・ストラトスはどうした?!』



 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧