| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア 転生者はハートネット

作者:ren sagiri
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1巻……動き出す緋色の運命
  2弾 新学期……幼馴染はアリア

 
前書き
アリアとちょこっとだけ原作主人公の登場……キンジ、強く生きろよ(違 

 
春の陽気はまだ少し遠い4月1日、オレとリサは一週間
泊まっていた都内の某高級ホテルのチェックアウトを済ませてから東京武偵高校に向っていた。

「今日から登校ですね、ご主人様!」

「ああ、そうだな。俺たちのクラスは2年A組だったか?」

「そうですね、えっと……はい。その通りです」

リサは立ち止まり、「ある物」が仕込まれている防弾トランクからA4サイズのプリントを取り出すと確認してくれる。

プリントをしまい、防弾トランクを片手に持つリサの横顔を眺めて視線をずらして彼女が片手に持つ日傘に目を向ける。

日を避けるようにリサがさしている彼女の師匠からの餞別だと言う武装日傘……フレームがフランスで生み出されたイナーシャ式の半自動(セミオート)ショットガンの「フランキ・スパス12」を改造した物なのは気のせい……じゃないよなコレ。

紫外線カットの布地はツイスト・ナノ・ゲブラー(以下TNK)で編まれているし、それが三層になっているので防弾性も推して知るべしだ。

リサと模擬戦する時も彼女はこの武装日傘を好んで使っていた……攻防一体の武器なので相手取ると実に厄介だった。

リサは軽々とそれを片手で持ち上げてるがそれ、軽く4kg超えてるはずなんだがな……まぁ出逢ってからもう「リサだから」にも慣れてきたし気にはしてない。

……が、周囲の視線が痛いな。

オレの服装は武偵高の防弾制服に防弾ブレザー。その上に臙脂色のアルスターコートを着ている……ちなみに、このコートは重量がかなりあってな……大体8kgはある。

まぁ、リサの格好も目を惹く理由だろう。

TNKの布地で作られた防弾制服を彼女なりにメイドっぽく改造しているからな……ヴィクトリアン調のメイド服を好むリサらしく、スカートはロングスカートだ。

制服の上に装備している腰のベルトにはノーカスタムのガバメントが収められたホルスターとベルト固定されたポーチには予備弾倉(スペア・マガジン)がしまわれている。

その背中にはスリングて吊るしたブローニングM1918(以下BAR)を持っていて布で隠してはあるが、長物の特徴は隠せていないな。
スリングを締めてるためにその……なんだ……リサの大きな胸が乳袋みたく盛り上がっている。
それを食い入るように見ている側道の男どもに鉛玉をくれてやりたくなる衝動を抑えながら……俺たちは武偵高に辿り着いた。

門をくぐり、周囲の視線に不快感を感じながら俺は教務課(マスターズ)に向かった。
そんなに珍しいか……朱金髪の長髪男子て?





教務課で武偵徽章を受け取り、始業式に出席するために体育館に向かう。

道中、リサは充てられたロッカーに武装日傘と防弾トランクをロッカーに入れて体育館に向かった。

そして、無個性な……特徴の掴めない校長のありがたいのかどうでも良いのかもわからない話を聞いて始業式が、終わる。

オレとリサは他の生徒とは別のルートで教室に向かう。

担任の高天原ゆかり先生がサプライズ形式で紹介したいようだ。

で、オレとリサの隣には……あいつ(・・・)がいた。

「あ、あんた……もしかしなくても……ハヤトじゃない!?あんたごときが生きてたの!?」

大体5年ぶりに会うだろうか、目の前の「小学生(ちびっ子)みたいな高校生」は……うちと同じ「H」のイニシャルを持つ、うちよりも高名な貴族の出身でイギリスで名を知らぬ者はいない鬼武偵でオレの「一応」幼馴染の……神崎・H・アリアだった。

「なんだ、お前もちゃんと生きてたんだな。まぁ、そのなりなら大抵の銃弾や刃物ならしゃがむだけで避けれるだろうな……ってうお!?」

ガキィンッ!

オレの皮肉に反応してアリアは背中から抜いた小太刀二刀流で俺に切りかかってきたのだが、タダでは斬られまいとコートの裏からオートクレール……ではなく、ただの剣を二本引っ張して切り結ぶ。

「うそっ!」

切りかかってきたアリアは勝手に驚いている。
そりゃ、ロンドン武偵高にいた頃のオレだったらこの切り込みに対応できず防弾制服の上から肝臓付近をぶん殴られて悶え、こいつの足元で転げ回っていたことだろう。

「相変わらず短気だな、アリアは……」

「……」

アリアは我に帰るが、刀は納めない。
それに何かを企むように考える仕草までしている……マズイぞ……この表情のアリアは大概、面倒なことを考えているそんな表情だ……ッ!

この妙な間の中でリサは若干臨戦態勢。担任の高天原先生は顔面蒼白でおろおろしている……高天原先生って、切ったが張ったが日常らしいこの武偵高では珍しいタイプの気が弱い女性か……なんでこの学校の教師やってんだ?

「あ、あのぅ……」

涙目の先生のつぶやきにオレはため息を吐き、自分から剣を納める。
アリアはふふんっという感じでのドヤ顔しながら小太刀を納めていた……お前いったい何やったんだよ。

ジト目で睨んでいるとアリアと目があったので……

『……ふんッ!』

お互い、同じようなタイミングでそっぽを向く。

高天原先生はやはりと言うか何というか……おろおろしていた……「血塗れゆとり(ブラッディー・ゆとり)」……今や面影なしっとな。





転校してきたと言うことでアリア、オレとリサの順番で自己紹介した後。

二人の美少女に男子達が沸いて、オレには女子達が沸いた……思わず「颶焔の器」の真空防壁を生み出して黄色い悲鳴をシャットアウトした位の声量で……鼓膜にはやさしくない物だった……で……

「先生。あたし、あいつの隣がいい」

ズルリと、席から落ちる冴えない黒髪男子を指差しながらアリアはいきなりそう告げる。
とりあえず、あの生徒には同情しておこう。

「ハヤト、あんたはあたしの隣に座りなさい!」

……何でだよと言うわけにもいかんので……

「無茶言うな。先に座ってた子たちはどうなる」

と言うオレの抗議にアリアは形のいい眉をギギンッと釣り上げながら「ハヤトのくせに生意気だ!」と言い出した。

……生意気はどっちだよと言おうとしたら、拳銃……ガバメントに手をかけそうになるアリアに頭を抑えながら……

「わかった、好きにしろ」

オレは他の生徒の被害が出ないうちに素直に折れておこうと思う。
全く。H家の人々はどこか子供っぽく、子供みたいにプライドが高い……マジに勘弁してほしいぞ。

しかも、こいつ……まだあの問題(・・・・)を解決してないかもな……

「キンジ、これ。さっきのベルト」

アリアはつかつかと歩いていき、持っていたベルトを男子生徒に投げる。

それを見た金髪のアリアにも負けない位のちびっ子が席を立ち、騒ぎ出すのを尻目にオレはリサに声をかける。

「リサ、すまんがオレの幼馴染殿のワガママに付き合うことにするが……問題ないな?」

「はい!リサはわかっています……ご主人様ですから!」

「ば、バカ!?声がでかい!」

……あ。

……顔を紅潮させてのそのセリフはマジでやめてください、リサさん……恐る恐る振り返ると……教室はシーンとなっていた。

「ご、ご主人様……?」

青い顔でキンジと言う男子生徒の隣に座っていたガタイのいいツンツン頭が呟いた。

「はい!ハヤト様はリサのご主人様なのです!」

教室はさらに静まる……一部の男子は血涙を流してオレを睨んでいる……何故だ?

「あー……何でしょう、ミドルネーム教えとくべきですかね……オレはハートネット家出身です。取り敢えずよろしくお願いしますね」

さらに沈黙……な、何故だ!?

「ハートネット家……つったら……黒猫(シャ・ノワール)二つ名(ダブルネーム)を持つ三代目トレイン・ハートネットの!?」

「は、はい……」

こうなるから言いたくはなかったのだ……まともな友達はいない……家柄を明かすとみんなが遠巻きにオレに羨望間を持って接してくる。
でもオレには両親のような才覚はない……だからみんな……オレに幻滅して……。

「ご主人様……」

「ッ!」

いつの間にかリサがオレに抱きついてきていた。

リサの鼓動を感じる……そうだ……もうあの頃のオレじゃない……ハートネットの名を持つことを誇れるくらいに己を鍛え上げた……!

「もう一度言う。オレは天道・ハートネット・ハヤト!貴族だろうが平民だろうがオレはオレだ……少しみんなと価値観がずれるかもしれないが気兼ねなく任務(クエスト)に、遊びに誘ってくれ!」

オレはそれだけをみんなに伝えた。

そんな俺がテンパってるのをよそに……

ずぎゅぎゅんッ!

……銃声が聞こえた……その発生源は……アリアだった。

教室の空気が凍る。

「恋愛なんて……くっだらない!」

キンキンキキーン……

静かな教室に床に落ちる空薬莢の音が響く

アリアの撃った銃弾が命中した場所には.45ACP弾の弾痕が刻まれていた。
子供みたいなアリアの弱点……こいつにその手の話はご法度だ。
オレもからかい半分で恋話をしたらメヌエットの前で撃たれた記憶が新しい……今でも思い出せるがな。

「全員覚えておきなさい!そういうバカなことを言う奴には……風穴あげるわよ!」

……これがアリアの武偵高デビューのセリフだったと言うのは……笑い話ではない。

(続く) 
 

 
後書き
はい、どうも。

アリアさんと主人公のハヤトは……と言うわけで幼馴染です。

メヌエットさんに関しては……「いつか出したいなぁ」と思っております。

では次の話でお会いしましょう 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧