| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神を超える悪夢 後編!!

 
前書き
お待たせしました! 

 
「俺がDFですか?」

俺は響木監督に問う。

「ああ、だがDFといっても攻撃的DFだ、チャンスがあったら上がって積極的にゴールを狙って欲しい」

「でも俺、足が…」

そう俺は足に鋭い痛みが走っていて、そんな距離をそんなに走れるわけはない。

「お兄ちゃん、これ…」

「これは…?」

「病院の先生がもしも試合の途中で効果が切れることがあったら、本人の意志の次第で、この薬を使いなさいって」

「応急処置用の痛み止めか…」

「うん…、でも試合が終わったらすぐに病院に行ってね…!」

「勿論だ…!」



─────────
FW 染岡 豪炎寺
MF 一之瀬 鬼道 マックス
DF 風丸 壁山 雷藤 土門 栗松
GK円堂

以上が後半のフォーメーションだ。

「へぇ、雷藤をDFに回したのか…」

黒薔薇が呟く。

「クカカカッ!さあ!後半も楽しませてクレェ!!」

影宮の雄叫びと共に後半が始まった。

後半は俺たちのボールからだ。

俺はまだ痛み止めが、そこまで効いていないのであまり動かず、その場に止まる。

その間に豪炎寺と鬼道が上がっていき、シュートを放つ。

「ファイアトルネードォォォ!!」

「ツインブーストォォ!!」

先程この強力なツインブーストFが影宮のブラッディ・ハンドを打ち破り、同点に追いついた。

でも…黒薔薇の言うことが本当なら…!

「ブラッディ・ハンド改ィィッ!!」

ギュルルルルルッッ!!

その進化した地獄へ誘うような黒い手は、ツインブーストFをいとも簡単に手に収めた。

「な、なんだって!?」

鬼道が叫ぶ。

「ハハハッ!アレェ…?こんなものだったか…?退屈させんなよぉ」

影宮はそう呟くと、前線にボールに蹴る。

ボールを取ったMFの無藤はさっき俺を抜いたドリブル技で一之瀬、土門を抜き去った。

「……黒薔薇…!」

そしてそのボールが遂に黒薔薇へと渡ってしまった。

「いくぞ…!円堂守ぅっ!」

黒薔薇は上空にボールを蹴り上げると、消えたように錯覚するほどのスピードで上空に上がり、ボールを蹴り落とした。

「デスサイスゥッ!!」

ゴヴオオオオオオオオオ!!

まるで死の鎌を想像させるような、禍々しいオーラのシュートはブロックに入った俺たちを簡単に吹き飛ばし円堂に向かい、うなりをあげて襲い掛かる。

「来い!!」

円堂は上半身を最大限に捻り、右手に力を溜め魔神を具現化させる。

「マジン・ザ・ハンドォォォ!!」

グオオオオオアアアアア!!

魔神の雄叫びと共に、ボールが魔神の手に当たった瞬間、凄い音が響く。

ズゴゴゴゴォォォォォ!!

「がっ…!ぐぉぉっっ!」

円堂は必死に歯を食いしばり、ボールを止めようとするが円堂のマジン・ザ・ハンドは完全に押され、魔神の姿が遂に消えた。

「なっ……!?ぐあああああっっ!!」

ピ────────!!

俺は吹き飛ばされた円堂に、向かい走った。

「円堂大丈夫か!?」

「ぐっ…!マジン・ザ・ハンドでも止められないなんて…、じいちゃんの最強技が…」

「…円堂、取られた点は俺たちが必ず取り返す!まだ試合は終わってねぇ!まだまだこれからだ!」

「…雷藤、ああ!」

俺はそう言うと元の場所に戻ったが、実際かなり厳しい…。円堂のマジン・ザ・ハンドでも止められない黒薔薇のシュート…、強いシュートを撃たれる度に強くなる影宮…。戦況は不利と言えるだろう。

俺は痛み止めが効いてきた足をトントンと地面に叩くと、気合いを入れ直した。


次も俺達のボールからだ。

俺も今度は上がっていく。

「イリュージョンボール!」

「真電光石火ぁぁっ!」

俺と鬼道がドリブルで抜き去っていき、影宮のところまで上がってきた。

「クククッ!次はどんなシュートを撃ってくるッッ!!」

「おおおっ!!」

影宮のその言葉を遮るように、鬼道は真上にボールを放ち、そのボールが雷雲のように変化し、そこから雷が落ちてくる。

「「「おおおおっっっ!!」」」

そして俺、豪炎寺、鬼道で蹴り込んだ。

「「「イナズマブレイクッッ!!」」」

ズガァァァァーーンン!!

「これは千羽山の無限の壁を破ったシュート…!ハハハッ!楽しませてくれそうじゃねぇかぁ!!」

影宮は叫ぶと、黒い手を出してイナズマブレイクを止めにいく。

「ブラッディ・ハンド改ィィッ!!」

ギュガガガガガガガッッ!!

「いいねいいねぇ!!強ぇ、強ぇぇシュートだぁ!アッハッハ!!」

ギュルルル!! ガシュッッ!!

「ぐぅ!」

影宮の進化したブラッディ・ハンドでも完璧に威力を抑えれず、ボールは弾き返って鬼道の元に返ってくる。

ここでシュートを決める!

「いくぞ!ピィ─────!!」

鬼道がペンギンを出現させ、俺達はシュート体勢に整える。

鬼道は上空に皇帝ペンギンを放った。

「皇帝ペンギン2号じゃないのか!?」

黒薔薇が叫んだ。

「いくっスよぉ!!」

上がってきた壁山に俺と豪炎寺は、壁山の腹を使い二段ジャンプをし、その皇帝ペンギンにツインシュートを放った。

「「おおっっ!!皇帝ペンギン2号落としィィッ!!」」

空からペンギンが影宮に襲い掛かる。

「進化した皇帝ペンギンってか…、面白レェ!!ブラッディハンド改ィィッ!!」

影宮のブラッディ・ハンドに対して皇帝ペンギン2号落としは5つの指をペンギンが1つずつ襲い掛かり、ブラッディ・ハンドが押されていく。

雷門対帝国のあの場面を思い出すな…。

ペンギンは衰えることを知らず、そのまま影宮ごとゴールに叩き込んだ。

「グァァァァァァッッ!!」

ピ────────!!

これで2対2!
試合はまた振り出しだ!

まだ砂煙がたっている中、影宮は立ち上がり叫んだ。

「やっぱりいいねぇ雷門…!俺はこの試合(ゲーム)でさらに強くなれる!スッゲェ楽しいぜぇ…」

「まだ強くなるのか…」

そして俺の不安は的中する事になる。



──────────
そのあと幾度となくチャンスが俺たちにはあった…。

しかし、影宮はさらにパワーアップしており、俺たちのシュートはほぼ無力化されていた。

ボールを受けた豪炎寺は風丸と共にツインシュートを放つ。

「炎の風見鶏ィィッ!!」

バシィィィン!

「え…!?片手でキャッチだと…?」

その後も…

「「「皇帝ペンギン2号落としィィッ!!」」」

影宮は手を上げるとさらに禍々しくなった手を出現させた。

「真ブラッディ・ハンドォォォ!!」

シュュゥゥゥゥ……!

「くっ…!」

「なんて奴なんだ…、これじゃ点が取れない!」

ボールは黒薔薇に渡り、シュート体勢を取った。

「もう1点貰うぜ!!」

黒薔薇は上空に上がるとボールを蹴り落とした。

「デスサイスゥゥッ!!」

ゴヴオオオオオオオ!!

死の鎌が円堂に襲い掛かっていく、その時壁山がシュートブロックに入った。

「おおおおっっっ!!ザ・ウォールゥゥッ!!」

壁山も死に物狂いで粘るが、力の差は歴然だ。

俺はそんな壁山の下に走っていた。

「壁山ぁっ!」

「雷藤さんっ…!」

すると俺の手から紫の光が灯った。

「これは…!?まさか!いけるぜ!!」

俺は両手を上に上げ叫んだ。

「ゴッドハンドォォォ!!」

紫の光と共に現れた、両手のゴッドハンドは壁山のザ・ウォールを掴み、引き伸ばした。

「これが俺たちの新必殺技!」

俺と壁山は同時に叫ぶ。

「「ロックウォールダムッッ!!」」

俺たちの新必殺技ロックウォールダムはデスサイスに敗れはしたものの、デスサイスの威力を大幅にダウンさせた。

「円堂頼んだぁ!!」

俺が叫ぶ頃には、円堂は上半身を大きく捻り最大限の力を溜めていた。

「マジン・ザ・ハンドォォォ!!」

グオオオオオアアアアア!!

魔神の手が死の鎌の刃を抑え、円堂の手にボールは収まった。

「俺のデスサイスが…!?」

「これが“みんな”で協力した力だ!」

円堂が黒薔薇に叫んだ。

「“みんな”ね…」

黒薔薇は不適に笑うと走って戻っていった。


「クカカカッ!来いよ雷門ンン!!!」

俺と豪炎寺は炎を纏い上空に飛び上がり、ツインシュートを放つ。

「「ファイアトルネードDD!!」」

影宮は今までにない動きを見せた。
両手を大きく上に上げると、勢いよく両手を地面に叩きつけた。

「ブラッディ・プリズン!!」

空から血濡れた牢獄のようなものが現れ、今まで無敗を誇っていたファイアトルネードDDは無力化された。

「う、嘘だろ!?」

俺は思わず呟く。

影宮は止めたボールを見ると叫んだ。

「止めちまったか…、これ以上期待出来ねェ…。期待外れだなファイアトルネードDDゥゥッ!!」

影宮が投げたボールは黒薔薇に渡り、川東、闇風の3人で上がっていく。

「さっきは雷門“みんな”の力を見せてもらったけど、雷門にあってうちにその“みんな”の力が無いとは思っていないよな?」

黒薔薇が上空にボールを蹴り上げると、川東、闇風がそのボールを川東が右から闇風が左から蹴り込み、蹴り込みあう。

鈍い音を立て、巻き起こった黒い渦に黒薔薇が上空から無情にも蹴り落とす。

「喰らえ!エンドレスナイトメアァァ!!」

言葉にならないような、威圧感のあるシュートがゴールに襲い掛かる。

「壁山!」

「は、はいっス!」

「「ロックウォールダムッッ!!」」

グワキャアーーンン!!

「「ぐあああああっっ!!」」

俺たちのロックウォールダムもまるで歯が立たず、俺と壁山は吹き飛ばされた。

「…っ!マジン・ザ・ハンドォォォ!!」

グオオオオオアアアアア!!

今回は威力がどうとかではなかった。まるで通用しない…。ナイトメアの最強技エンドレスナイトメアはロックウォールダム、マジン・ザ・ハンドを苦もなく簡単に破りナイトメアの勝ち越し点が加わった。

「…あ、ぐぅっ…!」

円堂はふらふらしながらボールを拾うと、前に転がした。

「まだだ…!次は止めてみせる!!」

「円堂…」

俺は壁山と支え合いながら立ち上がり叫んだ。

「おおおおおおおおおっっっ!!」

ナイトメアの選手達は俺を見る。

「絶対勝ってやらぁ!!」


俺たちのボールから始まり、ボールを豪炎寺が受け取り上がっていく。

そして俺と円堂も全速力で前線に上がっていく。

豪炎寺は鬼道と華麗なドリブルを披露しながらゴールの間近まで、道をこじ開けた。

そのこじ開けられたら道を俺と円堂が駆け上がっていく。

鬼道が上空にボールを上げると、雷雲のようになり地面に雷が降り注ぐ。

イナズマブレイクを放つように見えるだろうが違う。

いつも通り円堂、豪炎寺、鬼道で蹴り込みに行く瞬間、俺がボールの下の方でオーバーヘッドでさらに合わせた。

「「「決まれぇぇぇぇ!!ファイナルブレイクゥゥッ!!」」」

途轍もないシュートが影宮に襲い掛かる。

「ハハハッ!…なんだよこれ…、こんなの隠してたのかヨォ!!」

影宮は叫びながらシュートを止めにいく。

「ブラッディ・プリズン!!」

グギャギャギャギャギャ…!!

血濡れた牢獄にひびが入っていき遂に砕けた。

「グッ…!?クソォォォォ!!」

バキャアァァァァァァン!!

イナズマブレイクの進化版【ファイナルブレイク】はブラッディ・プリズンを粉砕し、同点ゴールへと突き刺さった。


「また追い付かれたか…、流石は雷門かな」

黒薔薇はそう呟くと先程と同じように、黒薔薇、川東、闇風で上がってくる。

「でもこれでまた勝ち越しだ!」

川東、闇風が起こした黒い渦を黒薔薇が蹴り落とす。

「エンドレスナイトメアァァ!!」

今度は壁山が俺と遠いため、ロックウォールダムは使えない…。

俺は円堂の下に走っていく。

「絶対に…絶対に決めさせるかぁぁぁぁ!!!」

グオオオオオアアアアア!!

円堂は渾身のマジン・ザ・ハンドを発動させ、シュートを止めにいく。

ズガガガガガガガガァァァァ!!

「…ぐ、ぐぅ…!」

円堂は何とか粘るが、どんどんゴールへと押されていく。

「円堂ぉーっ!」

俺はそんな円堂の後ろに回り、円堂を支える。

「俺の力も全部注いででも止める!!円堂止めるぞ!!」

「…ああ!!」

「「おおおおおおおおおっっっ!!」」

その時雷藤から放たれた、紫色のオーラが円堂を包み込み、魔神をも包み込んだ。

そして魔神を包み込んだ紫色のオーラは魔神に吸い込まれると、魔神が紫の鎧を纏ったようになり姿を変えた。

俺と円堂は同時に叫んだ。

「「トール・ザ・ハンドォォォ!!」」

魔神から雷神へと姿を変えた、トール・ザ・ハンドはエンドレスナイトメアの力を抑え、円堂の手にボールは収まった。

「…や、やった!?」

「止めたぜ!円堂ぉ!このまま逆転しようぜ!」

円堂が大きく蹴ったボールは一之瀬に渡り土門、円堂が前線で綺麗な交差線を描き出し、不死鳥を具現化させた。

その舞い上がった不死鳥に俺と豪炎寺は炎の渦を纏いながら、同時にツインシュートを放った。

「「ファイナルトルネードDDゥゥッ!!」」

グゴオオオオオオオッッ!!

ポセイドンに放ったファイナルトルネードも凄まじかったが、今回は凄まじいを超え、途轍もなく凄まじい威力のシュートが影宮を襲う。

「ハハッ…、ジョウダンキツイゼ…」

ドゴオォォォォォォ!!

ピ───────!!

《ゴォォォォール!!試合終了間近!雷門ついに勝ち越しに成功だぁ!!》


そして───────

ピ ピ ピィィィ─────!!

《試合終了ぉぉ!!雷門劇的逆転劇でナイトメアを下したぁ!》

「あはは!流石は雷門…」

黒薔薇は俺と円堂のところに来ると手を差し出した。

「完敗だ…、雷門“みんな”の力見せてもらったよ」

「黒薔薇…、いい試合だったな!またやろうぜ!」

円堂のその言葉に黒薔薇は少し笑いながら空を指差した。

「ほら君たちへの応援に来ていた人たち“みんな”からの祝福だ」

空からは数え切れないほどの紙吹雪が舞っていた。

不意に円堂が俺に話し掛けた。

「なれたのかな…?俺たち伝説のイナズマイレブンに…!」

俺はそんな円堂に向かい笑いながら応えた。

「いいや…これから始まるんだ、俺たちの伝説が!!」

その紙吹雪は俺たちを優しく包み込んだのだった。
 
 

 
後書き
いやぁ、ついにFF編終了致しました!
書き始めて丁度一年くらいかな?
感想、メッセージ書いて下さる方
本当にありがとうございます!
その感想やメッセージが心の支えです!
一応一区切りと言うことで
お礼申し上げます!
本当にありがとうございます!
これからもイナズマイレブン~クロスライジング~
を宜しくお願い致しますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧