| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サクラ大戦来訪者は私の幼馴染

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝都散策と発明少女との出会い

帝国華撃団と黒乃巣会との初戦闘から3日後・・・

米田は予定通り帝劇から一時離れ直哉の両親の死について、証拠品が出たという場所に向かった。

そのころ帝劇の支配人になった直哉は、休日と言うことを利用し、さくらと帝都散策に出かけていた。

「ごめんねさくらちゃん舞台の練習中に、抜け出させて」

「ううん、良いよ直哉君直哉君も、米田さんの代理で大変じゃない?」

「僕の方は、風組の三人が、手伝ってくれてるからね」

「そうだ、さくらちゃんに伝えとくね」

「何々?直哉君」

「僕も次さくらちゃんと出るから戦場に」

「えええーー危ないよ直哉君」


さくらは驚いていた。

「大丈夫だよ僕さくらちゃんと乗るからね」

「ええーー」

さくらはまたも直哉の、発言を聞いて驚いていた。


「ねえ、さくらちゃんそんなに驚いて疲れない?」


「もう、直哉君が悪いんでしょ、私を驚かせる事を言うから」

さくらは直哉の肩を、ポカポカと叩く。

「はは、痛い痛いよ、さくらちゃん」

「もう知らない、直哉君なんて」

さくらは、ぷんぷんと怒り出した。

「ごめんさくらちゃん、お詫びに西洋屋のカレー一緒に食べない?勿論僕が奢るから」

「え、西洋屋のカレーを、直哉君無理してない?」

「無理なんて、してないよさくらちゃん、一度さくらちゃんと、来たかったしね」

「直哉君・・・大好きだよ、えへへ」

西洋屋で食事中・・・


「美味しかったねさくらちゃん」

「そうだね、直哉君丸これは椿さん達に自慢できるわ」

「?さくらちゃんどうしたの?そんな所で、腕をあげて」

「え、何でもないよ、直哉君」

「さくらちゃんなんかあったら僕に言ってね、さくらちゃんは僕にとって、大事な人だからね」

「直哉君ありがとう」

二人がそんな会話していると、眼鏡をかけ、チャイナドレスを着ている少女に声をかけられた。

「あのーすいません。大帝国劇場への道はこちらで会ってますか?」

「ええ、あってますよ、よろしければ僕達も大帝国劇場に行くので、一緒にどうですか?」

「そうね、私たちと行きませんか?」

さくらと直哉が誘うが、少女は断った。

「いえいえお構いなく、今日は確認だけさかいに」

「「そうですか?」」

「そう言うことですので、二人共ありがとうな」

そして少女は、さくら達と別れた。

さくらと、直哉も少女と別れて、大帝国劇場に戻った。

劇場に、戻った二人だが、アイリスによって、西洋屋のカレーを食べた事がばれて、大神以外の全員から取調べを受ける事に、なってしまった、さくらと直哉だった。


太正12年5月のとある休日の1コマだった。




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧