| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七十五話

 
前書き
イベントネタ 

 





「第一回長門の服を決めよう~」

パチパチパチパチッ!!

「いや拍手はしなくていいからな。てか第一回って何やねんッ!! 二回目、三回目もあるんかッ!?」

 俺は思わずツッコミを入れた。

「長門、気にしたら負けよ」

 ロッタが俺に言う。

「………嫌な予感しかしないな………」

 俺はそう呟いた。




「私が考える長門の服はこれよ」

 俺は蓮華から服を受け取って更衣室(あったんやな)で着替えて皆の前に出る。

「これは………兵士の服?」

 明らかに、袁術軍が使用している足軽の服装だった。

「いや駄目でしょ蓮華」

「長門はいつもこれを着てるからつい………」

「……悪かったな」

 俺だって好きで着てるんと違うからな。

「次は私よ」

「……………」

「な、何よその嫌そうな顔は?」

「いやぁ、ロッタのは何か分からんからな」

 次はロッタらしい。

「私のは完璧よッ!!」





「………確かに完璧だがこれは王子様が着る服やろッ!!」

 何で王子様の服があんの?

「これが一番カッコいいわよ」

「戦う服装でこれは無理だ」

「なら僧侶の服でも着る?」

「もっと断るわッ!!」

 こいつら、服の選び方は大丈夫か?

「何をしているんですか?」

 そこへ月と詠が手を上げた。

「実はな……」

 俺は二人に説明をする。

「そうなんですか……」

「普通に兵士の服装で良いじゃない」

 俺の説明に月は成る程と頷き、詠は興味なさそうに言う。いやそれだけは勘弁してくれ……ん、待てよ。

「此処で会ったのもあれやし月も選んでくれないか?」

「な、何で月があんたのを選ばないといけないのよッ!!」

 俺の言葉に詠が反論してくる。

「え、詠ちゃん。別に私は構わないですよ」

「済まんな」

「人の話を聞けェッ!!」

 無視です無視。というわけで月も参加する事になった。

「よし月、こいつらに服の何なのかを教えてやれッ!!」

「は、はぁ………」

 月は冷や汗を出しつつ俺のサイズを測る。

「御主人様は………をして………」

 月がブツブツと何かを言っている。何か期待出来そうだな。

「御主人様、此れを着てください」

「おぅ分かった」

 俺は月から服を受け取って試着する。




「どうだこれは?」

 俺は上下濃い青色の制服を着て左腰に日本刀を据えている。

 そして同じ色の帽子を被っている………ってッ!!

「るろ剣の斎○一かよッ!!」

「駄目なんですか?」

「あかんに決まっていろやろッ!!」

「ですが、服は袖口に山形の模様(ダンダラ模様)を白く染め抜いた浅葱色(薄い水色)の羽織を着るよりかはマシだと思いますよ? というか他作品とパクりになりますが?」

「他作品が何かは知らんがマジですみません」

 俺は月に土下座をした。

「というか、長門は服を選ばないの?」

 ロッタが聞いてきた。

「俺が選ぶと迷彩服で陸自ぽくなりそうだからなぁ………」

 戦○自衛隊ならぬ三国志自衛隊だな。

「一応迷彩服は作ってありますが………」

「作ったんかッ!? てかあるんかいッ!!」

 今日はやけに関西弁を使うなぁ。




「わぁ、迷彩服も案外似合ってますよ御主人様」

 陸自の迷彩服(戦闘服装で、88式鉄帽は無し。てかあったら凄い……)を着た俺を見た月が素直な感想を言う。

「………まぁ一応即応予備自衛官だったからな………」

 俺はポツリと呟く。

「戦闘が無い時はさっきの服で、戦闘がある時はこの服でいいんじゃないの?」

「え?」

 ロッタがそんな事を言ってきた。

「それはいいわ。私が服代を払ってあげるわ」

「いやそれは可笑しいだろ蓮華。俺が蓮華に服を買ったのはさっきのお詫びだぞ?」

「お詫びにしては服の量が多いわ」

 さっきの服の他にも何着か蓮華に買ってる。

 だって女の子怒らしたら後が恐いって言うしな。

「それなら半分払ってな。残りは俺が払うから蓮華もそれでいいだろ?」

「えぇ、問題ないわ」

 蓮華は何とか納得してくれた。




「ありがとうございました~」

 服を買った俺達は店を出て城に戻る。

「とても、似合ってますよ御主人様」

 月がそう言ってくる。

 今、俺は斉○一の警官の服を着ている。

「いやぁほんまにありがとうな月」

「へぅ……」

 へぅポイントが付きました。何やそれ?

「月を変な目で見るんじゃないわよッ!!」

「いやしてないから。こらそこ、ヒソヒソしないッ!!」

 俺はヒソヒソと話をしている蓮華とロッタに文句を言う。

 とまぁ、俺の服は平時は警官の服を、有事は陸自の戦闘服を着る事になった。

 ………何でこうなったんだ………。





 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧