| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

想いを1つに

 
前書き
いよいよマガジンのFAIRYTAILではアルバレスと全面戦争になるわけですが、個人的にディマリア対天空シスターズが見たい!!
ウェンディとシェリアは天使だしディマリアは普通に可愛いし。
ディマリア対エルザだと芸が無さすぎるからそれだけは回避してくれ・・・ 

 
「「「ルーシィ(さん)!!」」」

ミネルバさんに頭を鷲掴みにされ、水中競技場の外に出ているルーシィさんの元へと急いで駆けていく俺とナツさんとグレイさん。
すると、ミネルバさんの手がルーシィさんの頭を離し、動かなくなったルーシィさんは重力に従い闘技場へと落下していく。

ガシッ

ルーシィさんが地面に落ちるその直前、俺たち3人はなんとか下に入り込むことができ、キャッチすることに成功する。

「大丈夫か!?」
「しっかりしてください!!」

グレイさんと俺が声をかける。
しかしルーシィさんは返事をすることも出来ない様子。意識を失っているようだ。

「なんてことするんだ!!このやろう!!」

ナツさんは水中競技場の中から笑みを浮かべ、こちらを見下ろしているミネルバさんを睨み付ける。

「今すぐ星霊魔導士を医務室へ!!」
「いいえ!!まずは私が応急処置をします!!」

王国軍の隊長らしき人物の指示に対し、俺たち同様に駆けつけてきたウェンディがそう言う。

「俺もやる!!モード水天竜!!」

ルーシィさんを地面に寝かせたところで俺も水天竜モードに変化し、治癒魔法を開始する。

「手伝うよ!!」
「ルーシィ!!しっかりして!!」

そう言いシェリアとジュビアさんもルーシィさんの元に駆け付けてくる。

キッ

寝かされたルーシィさんを見たエルザさんの目付きが変わる。顔も体も赤くなり、ボロボロのルーシィさん。エルザさんは彼女をそうした者の方を睨む。

ザバッ

ミネルバさんはエルザさんの目など気にすることなく、水中競技場からゆっくりと下に降りてきてナツさんたちの前に立つ。

「その目は何か?」

ミネルバさんは完全に怒りに満ちているエルザさんを見てそう言う。

「ルーシィさん!!」
「大丈夫。気を失ってるだけだから」

たった今到着したウェンディにそう声をかける俺。ウェンディは俺と向かい合うようにルーシィさんの左側に正座し、治癒魔法を使用する。

「ひどい傷だけど、3人でやれば!!」

ジュビアさんと共にやってきたシェリアはルーシィさんの足に跨がるように座り、俺たちと同じように治癒魔法をかけてくれる。

「ん・・・」

俺たちの魔法が効いてきたのか、痛みに顔を歪ませてきたルーシィさんの表情が次第に和らいできて、傷も少しずつではあるが消えていく。

「その目は何かと聞いておるのだ」

俺たちが治癒をしているすぐ前ではミネルバさんとエルザさんたちは明らかな険悪ムードで睨み合っていた。

「妾はルールに乗っ取り競技を行ったまでよ」
「ルールだと?すでに勝敗のついた相手を痛ぶることがか?」

腰に手を当て話すミネルバさんに対し、一歩前に出てエルザさんが対抗する。するとミネルバさんは「フフフッ」と笑い、言葉を続ける。

「おかげで盛り上がったではないか」

その言葉を聞き、エルザさんは仲間を盛り上げる道具として使われたからか、さらに目付きが鋭くなる。

「むしろ感謝してほしいものだ。2位にしてやったのだ、そんな使えぬクズの娘を」
「何!?」

ミネルバさんの発言にナツさんとグレイさんがエルザさんと並ぶように前に出る。しかし、ナツさんたちとミネルバさんの間に剣咬の虎(セイバートゥース)のスティングさん、オルガさん、ルーファスさんが彼女を守るように立ちふさがる。

『おーとっ!!これは!!』

睨み合う両者。その雰囲気は誰がどう見ても最悪で、どちらかが少しでも相手を刺激すればたちまち乱闘が起こるのは目に見えていた。

『両チーム一触即発か!?』

緊張が走る闘技場内。しかし、観客たちはその様子を見て一気に盛り上がりを見せる。

「ここで始まんのか!?」
剣咬の虎(セイバートゥース)妖精の尻尾(フェアリーテイル)!!」

初日から上位を維持し続ける虎と驚異的な追い上げで7年前最強と言われていた力を見せる妖精。観客たちはこの2つのギルドの戦いを早く見たいと言わんばかりだ。

『うむ、ここは冷静にいかんと』
『でも盛り上がっております、ありがとうございます』

冷静さを保っているヤジマさんと対照的に興奮している様子のラビアンさん。

「いやぁ、これはもう避けられない運命って奴ですね」
「最初からこの対決は決まっていたんだろうね」
「フローもそうもう」

剣咬の虎(セイバートゥース)のエクシードトリオがそう言う。

「これは正式な試合ではない。いざとなれば我々も行くぞ!!」
「あいさー!!」
「ルーシィさんの仇は僕が取るぞ!!」
「ちょっと落ち着きなさいよ!!」

こちらのエクシードたちはすぐにでも俺たちの加勢に入れるようにとシャルル以外の3人は戦闘腰を上げている。

「ワイルドォ!?」
「「「「「フォー!!」」」」」

四つ首の仔犬(クワトロパピー)の皆さんもいつものように盛り上がっており、闘技場に飛び出してくる気満々だ。

「・・・」

人魚の踵(マーメイドヒール)ではカグラさんが闘技場の様子を腕を組んで見つめている。

「なんか盛り上がってきましたカボ」

マトー君は高まっていく観客たちを見てそんな言葉を漏らす。

「どうする?」
「ルーシィ・・・」

カナさんとミラさんが心配そうに俺たちに治療をされているルーシィさんを見ている。

「メェーン」

青い天馬(ブルーペガサス)の一夜さんは腕をクロスしたポーズを決めながら闘技場の様子を見つめている。

「「「「「勝負!!勝負!!勝負!!勝負!!勝負!!」」」」」

観客たちはナツさんたちを煽るように勝負コールを行い、それを聞いたスティングさんが一歩前に出る。

「ッ!!」

ナツさんがそれを見て同じように一歩出ようとした、しかし、それをエルザさんが右手で制する。

「最強だかフィオーレ一だか知らんが、1つだけ言っておく」

目を細めるエルザさん。剣咬の虎(セイバートゥース)の面々はそちらに視線を向ける。

「お前たちは、一番怒らせてはいけないギルドを敵に回した」

今まで見たことないような表情のエルザさん。スティングさんたちはそれを臆することなく睨み合っていたが、ひとまずはそれでこの場はなんとか収まることができた。
治癒魔法をかけたルーシィさんは衛生兵たちの持ってきたタンカに乗せられ、ポーリュシカさんのいる医務室へと連れていかれた。



























「ルーシィ大丈夫?」

ベットで眠っているルーシィさんに声をかけるハッピー。だけどルーシィさんは今は眠っているため返事はない。

「「「「「「「「・・・」」」」」」」」

医務室にいる俺たちAチームとシャルルとセシリー、そしてポーリュシカさんは体中に包帯を巻いているルーシィさんを囲むようにして静かに目覚めるのを待っている。

ガチャッ

「ルーシィは無事ですか!?」
「ルーシィ!!」

突然扉が開くと、そこには水着から着替えてきたジュビアさんを先頭にBチームの皆さんが医務室に入ってくる。

「皆さん・・・」
「お前ら・・・」
「チームは違っても同じギルドでしょ」

俺とグレイさん、カナさんがそう言う。

「ラクサス」

ナツさんは一番最後に入ってきたラクサスさんを見て少し驚いているみたい。失礼な話だけど確かに心配とかあまりしなさそうな人ですしね。

「で?どうなんだ」

ガジルさんがルーシィさんの容態についてポーリュシカさんに問いかける。

「ウェンディとシリルのおかげで命に別状はないよ」
「いいえ、シェリアの応急処置がよかったんです」

ポーリュシカさんと謙遜しながらウェンディがそう言う。

「今は疲れとかも重なって眠っているだけですので」
「よかった」
「傷なども残らんようで安心している」

俺の説明にミラさんは胸を撫で下ろし、エルザさんも安心した様子でそう言う。

「あいつら・・・」

すると、椅子に腰かけているナツさんが苛立った様子で先程のミネルバさんの言動を思い出している。

「言いてぇことはわかってる」

ラクサスさんも表情こそ崩していないものの、心の中では相当剣咬の虎(セイバートゥース)に対して怒っている気がする。

「ん・・・」
「ルーシィ!!」

俺たちが話していると、ルーシィさんが回復したのか、ゆっくりと閉じられていた眼目を開く。
俺たちはルーシィさんが気が付いたのを確認すると、全員安心し、自然と笑みがこぼれる。

「みんな・・・ごめん・・・」

しかしルーシィさんが最初に発した言葉に俺たちは?マークを浮かべる。

「あ?」
「何で謝るんですか?」

ナツさんと俺がルーシィさんにそう言うと、ルーシィさんは頭から布団を被り顔を隠す。

「またやっちゃった・・・」

ルーシィさんはどうやら1日目の敗戦に続いて今回も負けてしまったことを気にしているらしい。

「何言ってんだ、ルーシィのおかげで2位だぞ」
「8ポイントゲットです!!」
「ああ、よくやった」

グレイさん、ウェンディ、エルザさんがそう言うと、ルーシィさんは安堵したのか布団で隠していた顔を覗かせる。

「あ・・・鍵・・・」
「ここにあるよ」

ハッピーは先程ミネルバさんに奪われた鍵をルーシィさんへと返す。

「よかった。ありがとう」

ルーシィさんは笑顔でそれを受け取ると疲れが残っていたらしく再び深い眠りに入る。

「眠っちゃったみたいね」
「なんかこう・・・モヤッとするね、あいつら」

ルーシィさんの寝顔を見ながらミラさんとカナさんがそう言う。

剣咬の虎(セイバートゥース)・・・」
「気に入らねぇな」
「そうですね・・・」

グレイさん、ガジルさん、俺がそう言う。俺たちが重苦しい空気に包まれていると、医務室の入り口から足音が聞こえてくる。

「マスター」

振り返るとそこにいたのはマスターだった。

「AチームBチーム全員集まっとったか、ちょうどよかった」

何がちょうどよかったのか、俺は一瞬意味がわからず首をかしげる。

「これが吉と出るか凶と出るか・・・たった今A・B両チームの統合命令が運営側から言い渡された」

マスターの口から発せられた言葉に俺たちは驚愕する。

「何!?」
「A・Bチーム統合だと?」
「どうしてですか?」

ミラさんがマスターのそばへと駆け寄り理由を問い質す。

大鴉の尻尾(レイヴンテイル)の失格により、参加チームが7つとなり、バトルパートの組み合わせが奇数では困るとのことじゃ。なので両チームを1つにし新規6人でチームを再編成しろとな」

マスターの言う通り、昨日までのようにバトルパートを行うと必ず一チーム余ることになり、ポイントの分配がうまくできなくなってしまう。
そうなると俺たち妖精の尻尾(フェアリーテイル)が2チーム出ているのを利用してチーム数を合わせるという選択肢しか出てこないのだろう。
だけどそれだと問題点も出てくる。それは何かというと・・・

「新規6人で・・・」
「点数はどうなるの!?」
「うん!!」

シャルルが俺の思った疑問について質問する。
点数は現在Bチーム36ポイントのAチーム35ポイントとなっている。
ちなみに剣咬の虎(セイバートゥース)は44ポイント。蛇姫の鱗(ラミアスケイル)人魚の踵(マーメイドヒール)が共に35ポイント。俺たちの点数次第では他のチームの順位にも大きな影響が出るのだ。

「低い方に準じるらしい。つまりAチームの35ポイントじゃ」
「ひどいねそれ」
「1ポイント損してるよ~!!」

マスターの説明にハッピーとセシリーがそう言う。

「しかし運営側の判断では仕方ないな」
「まぁ考えようによっては、さらに強いチームが作れるわけだしね」

エルザさんとカナさんの言う通りである。運営が決めたことなら俺たちはとやかくいうことはできないし、今まで2チームに分散していた力を1つに結することができるとなればそれくらいは仕方ないと考えるしかない。

「けど、今から6人決めても残る種目はこれからやるトリプルバトルだけなんだろ?」
「いや、明日の休みを挟んで最終日“6人全員参加の戦い”があるはず。慎重に選んだ方がいいよ」

グレイさんの問いにポーリュシカさんがそう答える。6人全員が参戦する戦いなら今この場にいる10人の中でもより強いメンバーが選出した方がいいに決まっている。ポーリュシカさんの言う通り慎重に決めないとな。

「俺は絶対にルーシィの仇を取る!!仲間を笑われた!!俺は奴等を許さねぇ!!」

ナツさんは立ち上がり怒りを露にしながらそう言う。それについては俺も同意見だ。ルーシィさんをバカにしたミネルバさんも、それに肩入れしてる剣咬の虎(セイバートゥース)も、絶対に俺たちの手で叩き潰してやる!!





















第三者side

妖精の尻尾(フェアリーテイル)のチーム再編成も終了しいよいよ4日目バトルパートに突入します!!」

シリルたちにA・B両チームの統合命令が出されてからしばらくして、新・妖精の尻尾(フェアリーテイル)が選出されたということでついにバトルパートに突入するとあり、観客たちもものすごい大歓声を上げている。

『解説には引き続き元評議院のヤジマさん』
『どうも』
『そして特別ゲストにはジェラザート劇団座長ラビアンさんです』
『光栄です、ありがとうございます』

時間が多少空いたため、実況のチャパティが解説者とゲストの紹介を行っている。

『4日目のバトルパートはトリプルバトルなんだね』
『3対3ですか?珍しいですね!!ありがとうございます!!」

大魔闘演舞ならではのバトルパート、『トリプルバトル』。シングルやダブルは割りと聞かれるがトリプルとなるとかなり珍しい。どのような戦いになるのか予測のできないバトルにヤジマもラビアンも胸を踊らせている。

『それではここでその対戦カードを発表します!!皆さん、魔水晶(ラクリマ)ビジョンにご注目ください!!』

今日のバトルパートは昨日までとは異なり、最初にどのギルドが戦い合うのかを事前に発表する形式を取っているらしい。しかし、対戦者の名前は当然のことながら伏せられている。

『第一試合!!青い天馬(ブルーペガサス)vs.四つ首の仔犬(クワトロパピー)!!』

一試合目は現在5位と6位となっているギルドの対戦。両チームともこのバトルに勝利し最終日の巻き返しに繋げたいと考えている。

『第二試合!!人魚の踵(マーメイドヒール)vs.蛇姫の鱗(ラミアスケイル)!!』

続いては妖精の尻尾(フェアリーテイル)統合のため同点で2位に並んだ2つのギルド。人魚の踵(マーメイドヒール)は初日に出遅れたもののその後の追撃により勢いに乗っている。対する蛇姫の鱗(ラミアスケイル)は万年2位という位置からの脱出に向けてここで勝利しできれば1位で最終日に残りたいところである。

『第三試合は剣咬の虎(セイバートゥース)vs.妖精の尻尾(フェアリーテイル)!!』

そして最後の対戦カードが発表されたとたん、会場が歓声により大きく揺れる。

『さぁ!!いよいよ新・妖精の尻尾(フェアリーテイル)が姿を現します!!』

ドムス・フラウにいる全ての人の視線が入場口へと注がれる。
その門に向かい歩いてくる6つの人影。
1つは桜髪と白いマフラーを揺らし・・・

「頑張ってね、みんな」

ルーシィが医務室のベットから声援を送る。

コツコツコツ

1つは黒髪を揺らし白のコートとはためかせ・・・

「頼んだぜ」

ルーシィと同じようにエルフマンがベットから仲間の勝利を祈る。

ガシャッガシャッ

1つは緋色の髪を揺らし銀の鎧を軋ませ・・・

「本当の意味での最強チームね!!」

ミラジェーンが応援席から闘技場を見つめそう言う。

カッカッカッ

1つは水色の髪を揺らし赤のヘアバンドを整えて・・・

「応援してるからね!!」
「頑張りなさいよ!!」
「ファイト~!!」

ウェンディとシャルルとセシリーがルーシィの看病をしながら声援を送る。

コツコツコツ

1つは黒の長い髪を揺らし

「これはすごいチームだよ!!」

カナが白い歯を見せながら感想を漏らす。

カッカッカッ

1つは金色の髪と肩からかけたマントを揺らし・・・

「負ける姿が想像できないメンツです!!」

ジュビアがあまりの布陣にそう言う。

「我らギルドの想いは1つとなった。この想い、主らに託すぞ!!」

仲間たちの想いを託された6人の妖精たちが、光が射し込む戦いのゲートを通過する。

「今こそ見せる時です。私たちの絆の力を!!」

姿を現した妖精たち。それを見た観客たちはドムス・フラウを揺るがすほどの声を上げる。

『会場が震える!!今ここに・・・

















妖精の尻尾(フェアリーテイル)参上ォ!!』

選ばれた6人の魔導士たち。その真ん中に立つのは火竜(サラマンダー)ナツ・ドラグニル。
一番左サイドに立つのは氷の魔導士グレイ・フルバスター。
その2人に挟まれるようにいるのは2人。1人は妖精女王(ティターニア)エルザ・スカーレット。
もう1人は現在闘技場にいる魔導士の中で最年少シリル・アデナウアー。
その3人の逆サイド、ナツの隣にいるのは同じ滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ガジル・レッドフォックス。
そして一番右サイドに立つのはラクサス・ドレアー。
ドムス・フラウに舞い降りた6人の妖精を、虎が、蛇姫が、人魚が、天馬が、仔犬が迎え撃つ。

『やはり注目は一触即発の妖精の尻尾(フェアリーテイル)剣咬の虎(セイバートゥース)でしょうか?』
『さっきはどうなるかと思ったよ』
『熱かったです、ありがとうございます』

新・妖精の尻尾(フェアリーテイル)の登場により全てのギルドが集結したドムス・フラウ。
その妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーを見て観客たちのさらに上・・・VIPルームから試合を見ていた2人の男が口を開く。

「星霊魔導士がいない!!」

そういったのは鼻に傷がついた背の低い少し年老いた男。

「医務室にいるようですな」

そう返すのは全身を鎧に包まれたアゴヒゲを生やした男がそう答える。

「貴様!!また前回のように手荒な真似を!!」
「いえいえ、確かにあれは失策でした。次はもう少し確実な方法を取りますよ」

前回のように・・・というのは2日目にあった医務室でナツを看病していたルーシィが拐われた一件のことである。その際は復活したナツの活躍により事なきを得たが、今回はそのようなことをする気は毛頭ない模様。

「今は祭りを楽しみましょう。()()は3日後に発動します」

鎧の男は顔に傷のある男と並ぶように前に出て闘技場を見下ろす。

「エクリプス・・・」
「世界を変えるのです」
「もはや止める術はないか・・・」
「ゼレフ卿が待っておられるのでね」

傷のある男は焦るような顔をし、鎧の男は反対に不敵な笑みを浮かべている。





















そして彼らが見つめる闘技場、そこでは先程すぐにでも乱闘になろうとしていた2つのギルドが静かに睨み合っていた。

ナツとスティング、ガジルとローグ、シリルとグラシアンの滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)たちが相手を見据え、
グレイとルーファス、1日目にぶつかり合った2人が視線を交じまわせ、
エルザとミネルバ、両チームの女魔導士が互いを意識し、
ラクサスとオルガ、雷を操る2人の男が両者を敵対視する。

「燃えてきたぞ・・・!!」





















「祭りか・・・」

ナツたちを見つめ、不穏な会話をしていた傷のある男。その男はVIPルームから離れドムス・フラウの中にある通路の中を歩いていた。

「大魔闘演舞、かつては別の呼ばれ方をしていた」

男はその通路にある絵の描かれた壁に手を当てる。
そこに描かれているのは、火を吐くドラゴンとそのドラゴンと戦う1人の男。

「竜王祭・・・竜と人と魔の宴」





 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか?
ついにここまで来ましたというか来てしまったというか・・・
次からはバトルパートに突入します。
次回もよろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧