| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フランの狂気になりました

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第十五話

 
前書き
よろしくお願いします 

 
sideレミリア





フランは壊れた。

彼女は私が手こずっていた奴を、彼女の持つ武器『レーヴァテイン』で一瞬の内に焼き尽くした。
だが、それを行うまでの彼女は異常だった。

奴の全ての攻撃を身体で受け止めた。何度も身体を壊された。だが、彼女は笑っていた。
何度身体を壊されようとも吸血鬼は死なないだろう。

ただ、精神面では別だ。

攻撃を受ける度、身体が傷つく度にそれはすり減っていく。そして、フランは既に危険領域にまで届いていると思う。
フランはそれを紛らわす為に………狂った。

精神の崩壊から目を背ける。それは諸刃の剣だろう。壊れて行く物は、例え目を背けたとしても結局は壊れてしまうのだ。

目の前の、もう己を害する者も無く。唯々狂っていくフランを見る事が私には出来ない。
フランに私は何が出来るだろう。否、何も出来ないだろう。私には彼女を無力化出来るだけの力が無い、方法が無い、有るのは…………………





……彼女を閉じ込める部屋のみだから。

幸い、理性を失っているフランなら簡単に彼処へ誘導する事が出来ると思う。

───私は姉失格だ……。

自嘲気味に笑みが───出ることは無かった。出そうとも思わない。実の妹が狂ったから閉じ込める、そんな“あの二人”と同じ様な事しか出来ない私が凄く憎い。

男は既に死んでいる。それでもフランは止まる気配すらない。
高笑いし続けるフランを見上げる。





─────その時だった、変化があったのは。





──────────────────────






side月華





ゆっくりと周りを見回した。

少し遠いが紅い舘………紅魔館が見えている。そして、近くには「どうしてこうなった………?」と言わんばかりに大きなクレーター。

いや、本当にどうしたし? 何が有ったらこんな丸裸の土地が出来上がるんだよ!?

“言葉が出ない”を味わっていた時。「───月華?
」その一言で、我に返る。声のした方へ振り向くと、其処には、目に涙を浮かべたフランが─────居るなんてことは無く。

歪な形をした棒───レーヴァテインを上段に構えたフランだった。

「私の努力を返せぇぇぇぇ!!」

そして、上段に構えたレーヴァテインを俺に向かって振り下ろした。

「へ? ちょ、理不尽過ぎ─────ぶぼぁ!!?」

結果───俺は出オチよろしく、ぶっ飛ばされたのでした。ちゃんちゃん♪





「─────で、ああゆうのは駄目だと思うんだよ」

「知らない!私は悪くないもん、悪いのは全部月華ね?文句は?」

文句しか無いのですがそれは?
と、思いつつ口には出さないでおく、今のフランにはどことなく言い返せない雰囲気が出ていた。
こんな事有ったなぁなんて、デジャブを感じつつも自分でも良くわからない対抗意識の元“真面目な雰囲気”を出してみた。

まぁ、実際にある程度の真面目な話をする訳だしおかしい事は何も無い訳だ。

「ま、ここからは少し真面目な話だ。フラン、何で“俺等”が外に出てるか解るか?」

分かるとは思えないと言う慢心から出たウザったらしい笑みを浮かべ問い掛ける。

───フランの俺を見る目が汚物を見る様な目で泣きたくなったのはここだけの話だ。

「何でって……………………あれ!?何で月華が出れてんの!?」

「ええ!!其処から!?」

どうやら俺が出れてんのに素で気付かなかったらしい。
何とも言えない空気の中、俺は一応自分が気が付いた所から今、この時までの説明をフランへした。

「……狂気の能力なんて……そんなの有ったの!?それより妖怪発生を利用して一妖怪として出現するなんて馬鹿じゃないの!?」

馬鹿にされたでござる……(´・ω・`)
だが、かなり部の悪い賭けだったのは事実だった訳で、馬鹿と罵りながらもその声音には怒りの色が見えた。

「悪かったよ……フラン。本当にごめんな?」

怒られるのも怖いが、それ以上にフランに心配をかけたことについて俺は深く頭を下げた。
そして────フランは目に涙を浮かべてこう言った。

「ううん!お帰り、月華!!」

この───懐かしく感じる感覚は、もしかしたら気のせいじゃ無いのかも知れない。そう思ったのだった。





「で、フランにもう一人の“あの女”に似た貴女?どういうことなのか詳しく説明をしてもらいましょうか?」

『貴方、私が居る事忘れないで欲しいんだけど?』





…………大事な方々忘れてたよ
 
 

 
後書き
|´-`)スランプダー。イヤダナー 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧