| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D~黒衣の神皇帝~ 再編集版

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

悪魔のお仕事~短編集~
  神の怒りに触れた現四大魔王

 
前書き
楽しい紅髪一家の後半です 

 
「まあまあ、一誠君にグレイフィア。リアスはよくやっているではないか」

何でここにサーゼクス来てるの?と思ったら結衣が通したらしいが、魔王の登場にリアスは立ち上がり皆も驚いていたな。

「お兄様!」

「やあ、リアス。ごきげんよう、元気そうで何よりだ。眷属の皆も変わりないようし、一誠君も相変わらず元気そうだね。手ぶらだと失礼かと思ってね、お土産を持ってきているよ。私がプロデュースしたリアスの写真集だ。タイトルは『冥界と人間界で有名な姫様~リーアたん成長編~』さ。幼少の頃から、日本の高校に入学するまでの成長記録だよ」

おいおい勝手に作っていいのかね。眷属達に配ってるみたいだけど、俺らも欲しいと言ったらここにいる全員分配って見ていた。そういえばこの前リアスとアーシアが幼女化してしまった時があったけど、写真集には幼少の頃からの写真を見つけたらそっくりだった。

ついでにリアスの胸は、この頃から豊かに育っていたようだ。当のリアスは顔を真っ赤にしながら、見ないで!と皆から本を回収しようとしていた。可愛い反応だなと思い、俺らの分は図書室に厳重に保管しといてくれとメイドに言って保管しといた。

「サーゼクス、今日は四大魔王だけで話し合う会議があるとか聞いたが、まさかグレイフィアの許可無く抜け出して来たんじゃないだろうな?」

「私はここから会議に参加しようと思っているけど、グレイフィアがここに来る事を知った後だったから無許可さ。私の映像だけリアルタイムであちらに転送すれば会議は成立『パシイィィィィィィィィイン!』・・・・痛いよ一誠君」

「全くお前はグレイフィアがオフの時を狙っていたのだろう、お前は少々オンオフで魔王を何だと思っているんだサーゼクス」

俺のハリセンがヒットしたお陰で、グレイフィアが不機嫌になる事はなかった。メイドをオフにするとサーゼクスは何をするか分からんから、今からでもメイドオンにしようと考えていたグレイフィア。オンオフでも夫婦である事で、仲が良さそうに見えた。

するとテーブルの上に小さな魔法陣が三つ出て来た。立体映像が各魔法陣から映し出されるが、ノイズが酷くて声が聞き取れなかったがやっと正確に聞こえてきた。

『サーゼクスちゃん!もう、勝手に人間界に行っちゃうんだもん!私だって、人間界に行きたいのにぃ!』

「やあ、セラフォルー。すまないが今、一誠君の家に来ているのだよ」

『あららら、本当ね。やっほー☆一誠ちゃん!それとリアスちゃんもいるの?』

「ごきげんよう、セラフォルー様」

「ようセラフォルー。そこの二人は、アジュカとファルビウムのようだが。久しぶりだな」

『はい、ごきげんようリアスちゃん。もうサーゼクスちゃんったら、そちらに行くなら最初から言ってよねー。アジュカちゃんもファルビーも時間に厳格なサーゼクスちゃんが席にいないものだから、不思議がっていたんだから!』

『やあ久しぶりだね一誠様。それよりサーゼクス、お前が会議抜け出して人間界行くのは、事件か面白い事があったからなのか。・・・・後者何だろう』

『えー、面倒なのは嫌何だけど』

俺も後者だと思うが、事件が起きれば大抵俺の所に連絡して来ては事件を解決させられる始末だしな。妖艶な顔つきの凄い美青年が口元を怪しく笑っているのがアジュカで、頬杖しながら眠たそうな顔をしているのがファルビウムだ。この場に四大魔王が勢揃いとは、とてもレアな光景だけど俺にしてみればよく見る光景だから写真はいらんと言っておいた。

「一応俺から自己紹介させとくが、サーゼクス・ルシファーとセラフォルー・レヴィアタンは知っているとして。そっちの怪しげな雰囲気を出している男性がアジュカ・ベルゼブブだ、主に術式プログラムを始めとした技術開発の最高顧問だ」

『一誠様から自己紹介されるのは、何とも光栄な気分だよ。ま、怪しげな雰囲気は悪魔的でいいと思いますよ』

「そんで、そっちにいる如何にも面倒臭そうにしているのがファルビウム・アスモデウス。主に軍事面を統括しているが、優秀な眷属悪魔を集める事に全力を費やした事で仕事のほとんどを自身の眷属に丸投げしている。だが、戦術・戦略に関しては冥界随一の実力者とされているまったり野郎だ」

『・・・・流石の一誠様でもそれは言い過ぎでは?「事実だから受け止めろ」まあしょうがないけどねぇ・・・・どうも。ファルビウムです』

これで自己紹介が終わった所で、俺以外の者らは改めて挨拶をするリアス達だった。

「「「「ごきげんよう、ベルゼブブ様、アスモデウス様」」」」」

流石のソーナ達もちゃんと挨拶していたが、ヴァーリ達も簡単に首を縦に振ったのだった。それにファルビウムの事は事実であり、夏休みの宿題を一日で終わらせて次の日から遊びまくるタイプである。最初だけ本気を出して、それ以降は有能な眷属に任せきりだ。

『ちょっと、ファルビー!リアスちゃんの眷属の皆さんと一誠ちゃんが相手何だから、きちんと挨拶しなきゃダメなのよ!』

「ま、一応言っとくがセラフォルーは外交面を担当している」

『ブイ!各国への交渉は主に私だけど、他は一誠ちゃんと相談しているのよ☆』

横チェキでウインクしてきたが、外交面担当なのは本当であるし他勢力に関しては主に俺が仲介役として間に入っている。セラフォルーとアジュカとファルビウムの仕事に関しては、ほとんどサーゼクスが兼任しているような気がするが気にすると負けなのでな。

「それよりサーゼクス、ここには何しに来た?」

「実はリアスにグレモリー家の例の儀式をゆかりの遺跡で受けてもらおうと思ってね。グレイフィアがここに訪れたのもそれが目的である」

「「「おおっ」」」

何がおおっだ、何でもある程度の歳になったら通過儀礼を行うそうだ。親愛なる者と一緒にって事は俺か?

「で?遺跡に行って何すんだよサーゼクス」

「これについては知らないと思った一誠君に説明するとね、グレモリー家の者はある程度の歳に達するとその遺跡にて通過儀礼を行うのだよ。親愛なる者と共に一緒に行く事何だけど、今回は一誠君と一緒に行ってはもらえないだろうか?ここにいる者で親愛なる者は、一誠君しかいないと思うんのだ」

「面倒だけど、お前の頼みだから行ってやる」

するとアジュカは会議より面白いとか言い出すし、会議より重大とかどう言う事だよそれ。何でもサーゼクス以来だと言うが、他の魔王は知っている様子だった。正直面倒な話だし、巻き込まないでほしいな。グレイフィアは立ち上がり、リアスに改めて言うが俺に謝ってきた。

「そう言う事なのですが、真に申し訳ありませんが一誠様とリアスが一緒となって行っても構いませんか?『何か訳有りぽいから乗ってやる』ありがとうございます。これは、グレモリー家を安心させて欲しいと言うのは貴女に儀式を行ってもらう事です。それとサーゼクス様は後程再教育させますからね。一誠様も一緒にお願いできますでしょうか?『勿論だ。現四大魔王がこれでは、前四大魔王を知っている俺としては恥ずかしいと思っている』流石一誠様、サーゼクス様の師範ですので手加減無用でお願いします」

そう言いながら首根っこ持った俺とほっぺを引っ張りながらだが、笑顔を絶やさないまま涙だけは流れていた。いつだって最強なのは、夫じゃなくて妻が強いのは非常によく分かる事。そんで俺とグレイフィアはこのまま魔法陣で冥界に戻ってから、再教育というお説教をグレイフィアと共に行った。終わった頃にはサーゼクスは干からびていたけど、後程聞いた話ではリアスは困った顔をしていた。

数日経ったある日、リアスと一緒に行く事になった。俺はビジネススーツを着ていたが、リアスは駒王学園の制服だ。グレモリー領のとある山岳地域にある遺跡に到着したが、流石は遺跡と言う事だけはある。両脇に石柱が立ち並び、石柱と石柱の合間には歴代グレモリー家の者らを模した石造があった。

謎の声と共に何者かが落下してくるが、アイツら何してんの?と思ったのは俺だけであろうか。突然声が聞こえたと思ったら上空から降ってきた五人で、特撮系なのか。五人とも色が違うが、赤・青・黄色・緑・ピンク。そいつらは着地すると五人でポージングした戦隊物。

「ふははははは、我らは魔王戦隊サタンレンジャー!私はリーダーのサタンレッド」

「同じくサタンブルー」

「面倒だけど、サタングリーン」

「レヴィアたん・・・・・じゃなくて、サタンピンクよ☆」

「えーと、サタンイエローです」

俺は頭が痛くなった、こいつら魔王戦隊って四大魔王の奴らじゃねえかよ。次元の狭間本家にいるルシファー達に見せたら泣くぞこれ。レッドがサーゼクスでブルーがアジュカ、グリーンがファルビウムでピンクはもちろんセラフォルー。さっきレヴィアたんって言いそうになったが、残りのイエローがため息混じりのグレイフィアか。

「どうだ?いいポーズだろう。昨夜、息子と一緒に練習したのだよ」

「何よ!私だって、可愛いポーズ沢山考えたんだから☆」

冥界が平和過ぎて、俺としては頭痛の種になるぞこれ。こんな奴らだから、今の冥界は平和になったに過ぎないのかもしれない。すると念話が入ってきたが、相手は次元の狭間本家にいるヴァーリだった。

『一誠、今君が見てるのを従姉さん達が見たら錯乱してたよ。何やってるんだとね。従姉さん達は、表舞台に立てたら絶対説教をしてやると言ってたよ。笑っているけど、目が笑ってないからとても怖いよ』

『俺も呆れてる所だ。あとで俺が説教しとく、とルシファー達に伝えておいてくんない?』

『了解した。それと本気で手加減しろよな?一誠の説教は、覇気や殺気がとても強いから』

「リアス、どうした?」

「な、何者かしら・・・・強大な魔力を感じるわ。魔王戦隊だ何て・・・・魔王クラスが五人集まったとでも言うのかしら?」

念話を終了させたら、ノリノリでやってる事が分かったし、リアスが全然気付いていない様子だった事に軽いショックを受けた。俺マジで帰りたい、そして黒歌や朱里や紫苑に抱き着きたいくらいだ。

「我々はグレモリー家に雇われたのだ。この遺跡には三つの試練が君たちを待ち受けている。それを見事二人だけの力で突破してもらいたい」

「ハッ!謎の飛行物体発見!」

俺は飛行物体を見たら、ただの悪霊だった。雑魚的な悪霊で、クラス的には害がないのだったがコイツらは確認もしないで一斉掃射。

『滅殺の魔弾(ルイン・ザ・エクスティンクト)』と『覇軍の方程式(カンカラー・フォーミュラ)』に『零と雫の霧雪(セルシウス・クロス・トリガー)』を放つレッド・ブルー・ピンクとアスモデウス的な攻撃を放つグリーンと呆れてイエローショットと言ったイエローだった。

『チュドォォォォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッッ!』

現四大魔王と最強の『女王』が放った事で、空中大爆発を起こした。山岳地全体を揺らし、森林の動物達も悲鳴を上げて逃げ出す始末となりそうだったので守護結界を発動させて被害を最小限にした。

「ただの悪霊じゃないか、驚かすなピンク『パシィィィィィイイイイイン!』うぅ・・・・痛い」

「てへ☆『パシィィィィィイイイイイン!』いったーい」

「バカかお前ら、ここ一帯を吹き飛ばすつもりか?あとで説教だぞ四人共」

ただの悪霊に魔王一斉掃射は無いだろう、もうやだコイツら。お前らがロキを倒せばよかったじゃねえの?と思ったくらいだ。レッドが言うには、三つの試練を超えて遺跡の奥まで来いだそうだが神をなめてるのかコイツらは?レッドが遺跡内に入ると他のメンバーも行ってしまった。

「さて一誠!行きましょう!ここまで来たら吹っ切れたわ!私と一誠が、どれだけ仲が良いか彼らに見せつけてやりましょう」

俺は嫌だ!と言いながら遺跡の中に入った。第一関門はピンク=セラフォルーがいたのでハリセンを用意。

「さて、お二人さんいら『パシィィィィィイイイイイン!』二度目だけど痛ったーい!」

「い、一誠!?」

こうでもしないと俺の怒気が収まらないからこうした、余りにも面倒だ。

「ここの試練は通過でいいよな?」

「えっとそれは『い・い・よ・な』・・・・はい」

黒鐵の力を解放させて目を緑色にしてから、殺気で通過を許可したセラフォルー。大天使化をしてから、そのままピンク=セラフォルーを6対12枚の翼で捕獲後次のステージに向かう。大天使化は悪魔にとっては毒で死ぬ程なので、聖なる光とオーラをカットしている。

今の俺は容姿だけの天使だからな。奥に進むとグリーンがいたが、面倒臭そうに立っていたが大天使化の姿となっているとは知らずに挨拶して来たのでハリセン準備をしてた。

「・・・・や、ようこ『パシィィィィィイイイイイン!』うぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・」

俺は本気の一撃をグリーンに殴った。

「何すんのさ!そ、その容姿は!?『通過でいいよな?』い、いいよ」

流石俺というか容姿だ。ついでに本来であれば、ここでサーゼクスとグレイフィアに付いて語られるんだったな。グレイフィアの旧姓はルキフグスだから、グレイフィア・ルキフグス。代々魔王ルシファーに仕える名門のお嬢様だったが、まだ前四大魔王であったルシファーの時にはいなかった。

魔王の腹心一家の出で、戦争継続を唱える魔王派と反魔王派で一悶着が起きた。その時俺は既に眠りに入ってたから、その時起こった事は後程聞かされた。ルキフグス家は旧魔王ルシファーに仕えていて、当時魔王ですらないとある貴族の者がルキフグス家の一人娘と恋に落ちてしまった。

その事に関しては、俺が目覚めてからルシファー達に聞いたが三大勢力戦争に関しては俺も見ていた。天使・悪魔・堕天使共に疲弊していたので、種の存続が危機的状況となっていた。戦争継続を訴えたカテレア達旧魔王派の一族は、異を唱える悪魔達の間で一悶着があったからだ。

『ルシファーや俺が眠っている間に、そんな事があった何てな』

『戦争継続は不可能だと知りながらも、結果的に旧魔王派を冥界隅に追いやる形として今の悪魔社会があるのよ』

『まあ一誠君=創造神黒鐵様も眠りについてしまった事は、カテレア達も知っていたけど戦争よりも小競り合いをする事で団結したそうだよー』

『それで今の悪魔社会には、未だその辺りの問題は遺恨として残ってしまった。愚弟達が何を考えているか知らんが、私達の敵となったのなら捕獲して説教をしたい』

『それは置いといて、当時反魔王派のエースであり英雄と呼ばれていた。グレイフィアは前魔王側の者で、強力な悪魔として前線に立っていたセラフォルーと「最強の女性悪魔」の座を争っていた。敵側同士で恋に落ちる事は、作り話以外無いと思ったがまさか現実にあったとはな』

『結果としては、派閥を超えて戦の中で恋に落ちてしまってから、戦後に愛を深め合った。冥界の女性ならば、二人のラブロマンスは伝説となったのよ。二天龍と龍王が恐れたと言われる創造神黒鐵様のようにね』

『憧れの的となったけど、グレイフィアは普段メイドとして傍にいるのは現魔王派への忠誠を考える輩もいるが、単純に家事や細かい事が好きなだけか。魔王の妻でやるより、メイドという職で動き回る事がやりやすいと考えたのか。メイド時は立場も徹底しているから、リアス達もそれに応じた事になっている』

最強同士の間に生まれたミリキャスは、才能的に見ると最高クラスのお坊ちゃんだ。リアスは二人を尊敬しているが、優秀な二人を見たリアスはダメな妹ではないかと感じていた。次期当主になってもいいかと疑問に思ったが、兄と義姉は優秀過ぎるが故に劣等感を抱いていたがサーゼクスは魔王でグレイフィアは最強の『女王』だ。

だがその前に、俺はサーゼクスの師範でもあるから最強なのはサーゼクスより俺となっている。ラブロマンスを語るのもいいが、ここは本人らがいないのでこれ以上考えるは野暮として、グリーン=ファルビウムを捕獲してから次のステージに進む。そこにいたのはブルー=アジュカだった。

「や、どうも『パシィィィィィイイイイイン!』・・・・痛い」

「い、一誠。さっきから試験を無視して進んでない?」

「そ、その姿はまさか!と、ところでピンクとグリーンは何故捕まっている?」

「捕虜だ。聖なるオーラはカットしているから、翼はただの捕縛術だがな。お前も捕虜になりたいか?」

「い、いや、ちゃんと試験を受けてもらわないとこちらが困るというか『へぇーまたこれで叩かれたいと分からないようだな?』グレモリー家の儀式は終了でいいです」

通過した。ブルー=アジュカを捕獲して三人共暴れていたが、一言告げると大人しくなった。

『少しでも動くと聖なるオーラを流してお前ら消滅させてやろうか?』

こう言ったら動くのをやめた捕虜達。リアスは試験受けなくてもいいの?と終始そう聞いてきたが、俺は頷いて奥に進むとレッドとイエローがいた。

「おめでとうございます、お二人共。と言いたい所ですが、貴方達は試験を受けずに来た訳ですからここで一から受けてもらいます『へぇー、アンタも捕虜になりたいんだ~。聖なるオーラで叩いていいか?』い、いえ。そ、それより何故ブルー達が捕まっているのですか?」

「うん?コイツらは捕虜だ、逃げようとしても今の姿を見る限り脱走は無駄だと思うね」

「よくもブルー達を捕獲したな!仲間を返して頂こうか?」

俺はアジュカ達をレッド=サーゼクスの所に投げた。捕縛魔法を解除してから、本来の力を解放させて聖なるオーラを最小限にした。俺の隣にいるリアスに支障が出るからだ。

「さて、イエローから聞いた話では試験を受けてないじゃないか。ここで一から受けたまえ!『誰に物言ってるの?お前(怒)』そ、それはだね」

「さてと、試験はどうでもいいからお前ら滅ぼして素顔を見せてもらおうか。あとでお説教だぞ」

「は、ははは。素顔を見せてほしければ戦って勝つ事だ、皆の者一斉攻撃だ」

減殺の魔弾に覇軍の方程式、業の弐に零と雫の霧雪とアスモデウス的な攻撃にイエローショットで向かってきたが、俺は手だけで防いでから攻撃を跳ね返した後に悪魔には滅ぼす要因となる聖なるオーラを光の破壊光線で撃ち放つ。

手加減無しで本気でコイツらを滅ぼしてやろうか?という感じであるが、最小オーラでの光線を防御魔法陣で防御した結果、防御を貫いてから自滅となりレッド達は逃げる事もなくレッド達の攻撃をコピー技で自らの技によって素顔を晒した。

リアスは空いた口が塞がらなかったが、五人というより四人か。四人の現魔王に向かって、覇気と殺気を向けながらの説教後ハリセンで身体に教えた。これで二度と悪ふざけはしないだろうと思いながら帰る俺とリアス。

帰った後四大魔王が、一週間寝込んだと聞いたが俺は知らんと言った。俺の説教が悪夢に出てくるとか言ってた。ケルディムとヴェネラナには、試験は合格したとね。なお一週間経っても寝込んでいると聞いたので、現魔王達の所に行き、もう一度ハリセンで叩いたら元の状態となった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧