| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ゴッドイーターオリジン

作者:sou×yuki
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

始まり

何もない広い砂漠を一台のトラックがあるところに向かって走っていた

「ねぇ、ヤマトお兄ちゃん。何時になったら次の支部に着くの~?」

助席に座っている少女が運転席で運転しているヤマトと言う少年に聞いてきた

「後、30分ぐらいだよ、ナナ。」

「えぇ~まだそんなにあるの~」


「向こうに着いたら新しい服とか買ってやるから我慢してくれ」

「は~い」

トラックの助席に座る少女…ナナは不満げな顔をしながらも我慢するみたいだ……そこで、運転席についているセンサーのブザーがトラック内に響く

「ここで来るの~!?やめてよ~」

「怒っていても仕方ないだろ。いつも通り、片付ける!センサーにヒットしたのは東から三………オラクルは小さいから小型……オウガテイルだな。ナナ!スナイパーライフルで援護射撃よろしく!」

「任せてヤマトお兄ちゃん!」

ヤマトと言う少年はトラックの後ろに置いてある刀を一本だけを持って車から降りる。ナナと言う少女は自分の身長の倍はあるスナイパーライフルを持ってトラックの屋根を開いて構える

「ヤマトお兄ちゃん……来た……想定通りオウガテイル3」

オウガテイル……すべてを捕食する人間の天敵…荒ぶる神、荒神の一種……アラガミは突如として現れ世界を食らって行った……ほんの十年~二十年で世界の人口は一割近くまでに減少した。

厄介なのはアラガミにはそれまで使われていた兵器は一切効果は無く……唯一……アラガミに対抗する力はアラガミの細胞…《オラクル細胞》を使った生体兵器…《神機》とそれを操るフェンリルの《神を喰らう(ゴッドイーター)》だけのはずだった

「よし、行くか!」

ヤマトは刀を抜刀し、オウガテイルに向かって走り出す

ゴッドイーターには片腕に神機制御の為に四角い腕輪がついているのだが……ヤマトとナナにはそれはない……それに、ヤマトとナナが使っているのは神機では無く……何の変哲のない刀とスナイパーライフル……この二つではいくらがんばってもアラガミに傷つけることはできないのだが……

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

『グオオォォォォオオォォォォ』

ヤマトは刀の間合い……一番近いオウガテイルの懐に入り込んで刀を振ると、斬れずはずのないオウガテイルが………




真っ二つに切れた

他のオウガテイルはターゲットをヤマトに絞り二方向から襲いかかってくる


「ヤマトお兄ちゃんはやらせないよ!」

トラックの屋根にいるナナがライフルを撃つ
打ち出されたライフルの弾は一匹のオウガテイルに直進する……だが、このライフルも見た目何の変哲も無いスナイパーライフルで弾も普通の弾丸……もちろん、オウガテイルには一切傷を付けられないはずだが……ライフルの弾丸はオウガテイルを………






撃ち抜いた


「これで!」

最後のオウガテイルをヤマトが切り裂いて戦闘は終わった

「ふぅ~」

ヤマトは一息ついてトラックの方に歩き出す。


「ナナお疲れ。」

「私は一発撃っただけだよ~ヤマトお兄ちゃんこそ、お疲れ」

二人はお互いに励まし?あってからヤマトはトラックに乗り込み、ナナはトラックの屋根から降りる

「それじゃあ、行こうか」

「うん………待って!広域センサーに反応!東十キロ先にオウガテイル反応二……それと、…大型種の反応一!近くに神機使いの反応二!どうするヤマトお兄ちゃん!」

ヤマトはおかしいところに気づいた……大型に神機使い二人ならベテランだと普通は思うが……ヤマトは一人で大型種と何度か狩っている……そのため、ベテラン二人なら可能なのは知っているが念のために他に神機使いを一人や二人連れて行くだろう…それが、今回は無い…それに最近、これから向かうロシア支部と極東支部でなにやら裏で何かをしていることを掴んでいた

「助けに行くぞ!ナナ、スナイパーライフルにオラクル爆裂弾を装填!それと念のために俺の『飛刀』を準備しておいて」

「うん!」

ナナが返事するとヤマトはトラックを東に向けてアクセル全開でとばす。



この時既に運命の歯車は回り出していた 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧