| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

リリカルアドベンチャーGT~奇跡と優しさの軌跡~

作者:setuna
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Another105 買い物

 
前書き
たまには京や伊織を出してやろうと思います。 

 
今日は久しぶりにお台場に帰ってきた大輔。
たまには両親に顔を合わせてこいという一輝からの言葉を貰ったからだ。

大輔「何て言うか、凄く久しぶりな気がする。」

一輝「当たり前だろ、お前もう1年近くお台場に帰ってないじゃねえか」

大輔「うん…兄ちゃんと一緒に出掛けるのも久しぶりだよな」

一輝「まあな、最近忙しいからまともな会話は出来てねえけどな。」

大輔「あ、京のコンビニだ。少し寄ってもいいかな?久しぶりに幼なじみに会いたいし」

一輝「構わねえよ」

久しぶりに幼なじみのコンビニに立ち寄る。








































「あら?大輔君じゃない、本当に久しぶり!!2年ぶりじゃないかしら!!?」

幼なじみの母親が久しぶりに見た大輔の姿を見て喜色を浮かべた。
2年前に最後に見た時はまだ小さかった子供がこんなに逞しくなっていた。

一輝「で?大輔、会いたい奴はどこにいるんだ?」

「あら?あら!!あらあ!!綺麗な子ね~!!」

肩にまで伸びている黒く艶やかな長髪に白い肌が良く映えている。
細身で美女を思わせるようなその容貌だが、ひ弱さは感じられないために幼なじみの母親と幼なじみの姉達も思わず感嘆の溜め息を漏らしていた。

一輝「ふう…」

どう言うわけか自分を見ると女性が騒ぐので慣れと諦めの境地に達している一輝は溜め息だけで留めておく。

京「ヤッホー大輔、久しぶ…わあお!!超イケメン!!大輔、その人誰!!?誰!!?」

一輝「…………」

ハイテンションな京にドン引きしている一輝。
一応、アリシアも元気一杯な子供だが、ここまでではない。

大輔「この人は伊藤一輝。俺が光が丘で暮らしていた時に凄く可愛がってくれたんだ。俺の兄貴分であり、そして」

ジュン「私の自慢の弟分よ~。結構いい男でしょ?」

一輝「姉貴……」

大輔「姉ちゃん」

「ちょっとジュン!!あんたこんな綺麗な子と知り合いだなんて聞いてないわよ!!」

ジュン「そりゃあ言ってないしね」

わざわざ滅多に会えない弟分のことを言っても仕方ないと思っていたし。

タケル「あ、大輔君に一輝さん。買い物ですか?」

大輔「タケル?」

一輝「いや、大輔が幼なじみの顔を見に行こうとしてここに来たんだよ。それでお前は?」

タケル「僕は買い物です。母さんがこれから徹夜することになりますから夜食を買いに来たんです。」

大輔「ああ、やっぱり奈津子さんは相変わらず忙しいんだな。」

タケル「うん、仕事から帰ってきてもいつ休んでるんだろうって心配になるくらいにね…あ、これください」

近くにあった値段も量もお手頃なお弁当を手に取り、会計を済ませてタケルは直ぐにコンビニを出た。

一輝「大変だなあいつも」

大輔「だけど、あいつは大分マシになったよ。あくまで大分だけど」

一輝「手厳しいなお前」

苦笑する一輝。
京達はそんな一輝をじっと見ている。
相変わらずな井ノ上家の女性陣に大輔は苦笑するしかなかった。
後に大輔は一輝と別れて本宮家に向かい、久しぶりの自宅でゆっくりするのであった。









































そして一輝は道場で伊織の相手をしていた。
前に大輔に紹介されてから、時々…本当に時々相手をしてやっているのだ。

伊織「はっ!!ていっ!!」

一輝「遅い」

伊織が振るう竹刀は尽くかわされる。

一輝「少しペースを上げるぞ。そら!!」

今度は一輝が攻勢に出る。
速い攻めに伊織は防戦一方。
そして遂に捉えられた。

主税「うむ、見事じゃ」

一輝「ほら、俺の勝ちだな」

微笑みながら言う一輝を見て、伊織は何故自分が勝てないのか疑問に思った。
自分は休み無く竹刀を振るったのにも関わらず、それを全て読まれかわされてしまった。

伊織「どうして……僕の攻撃は当たらないのでしょうか………」

一輝「簡単だ。お前の剣筋は正直すぎる。馬鹿正直過ぎるくらいな。それにお前、意外と激情家みたいだからな、動きが雑になりやすくなって見切りやすくなる。まあ、前回に比べて多少はマシになってきているがね」

主税「そうじゃな伊織。お前の剣はちと真っ直ぐすぎる。浩樹もそうじゃったな」

浩樹「はは、返す言葉もないな」

苦笑する伊織の父、一輝は自分の両親と及川同様救われた人物。

浩樹「で?由紀夫君は向こうで元気にやってるかい?」

一輝「ああ、やっぱり自分の好きなことが出来るってのが嬉しいのかね。何事も率先してやってくれてるよ」

浩樹「そうかあ、由紀夫君に伝えておいてくれるかい?あまり無理して身体を壊さないようにって」

一輝「…了解。じゃあ、今日はここまでだ。ゆっくり休め」

伊織「はい、分かりました……一輝さん。今日は本当に有り難うございます」

頭を深々と下げる伊織。

一輝「一々丁寧にしなくて良い」

伊織「いいえ、お父さんやお祖父様からは“年上にはいつも敬意を持って接しなさい”と言っていましたから」

一輝「……」

じろりと2人を睨み据える。
睨み据えられた2人は苦笑するしかない。

一輝「後で伊織に…礼儀は度を超すと迷惑になるって教えとけ」

浩樹「はは、分かったよ」

こうして今日1日は終わりを告げたのだった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧