| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界に呼ばれたら、魔法が使えるようになりました。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

実は結構近い場所だったようだ

 それから僕なりに本を読みながら“魔法結晶石”を作っていく。
 貰ったその“魔法結晶石”の核を使って次々と作っていく。
 脳内で文章をイメージに変えて魔力を注入して……それがゲームのフルかあーな魔法攻撃やアニメーション、小説や漫画のカラーページのようなものばかりになってしまう。

 自分の想像力のなさに辟易しながらも、ああいったものを好んでみていてよかったと思う。
 そしてそれらを作りつつ、大人しくしている魔道書の油断ををついて他のページを見れないのかと思ったが、

「うぐぐぐぐ……うごっ」

 無理やり開かせようとした所、そのまま顔面に体当りされた。
 額にあたって物凄く痛くてしばらく僕はのたうちまわっていたが、それから恨めしそうにその魔導書を見ると、痛がる僕を嘲笑うかのように僕の周囲を飛んでいるのだ。
 ここまでされて僕は黙っていろと?

 答えはNoだ!

「許さない。絶対に許さないぞおおおおお」

 僕は怒ってその魔導書を部屋の中で追い掛け回した。
 だが空を飛べるこの魔道書の方が有利、かに思えたのだが、

「せっかくだからこれを試してやる!」

 空を飛ぶのに使う“魔法結晶石”を取り出して、ほんの少し使うイメージをする。
 ふわりと体が軽くなる。
 重力が弱くなった程度の感覚だがそれだけで十分だ。
 
 それを使って魔導書を追いかけ回す。
 すると今度はすぐに捕まえられた。
 “魔法結晶石”の減り具合を見るとほとんど減っていない。

 良しと思っているとくすくす笑い声が聞こえた。
 
「仲がいいですね」
「え、えっと……はい」

 レイア面白そうに笑っている。
 それに僕は恥ずかしくなって顔を赤くした。
 そこでレイアが僕に近づいてきて、

「でもやはり異世界の人はすごいですね」
「? なにが?」
「もう“魔法結晶石”を上手く使っています。それを使うのも少し時間がかかりますし、空を飛んだろする魔法は特に制御が難しい方なのですが……」
「そ、そうなんだ」

 思っただけで、お手軽にできてしまった気がする。
 ここまで簡単になんでも出来てしまうとちょっと困ってしまう。
 僕はそう思っているとそこでレイアが、

「では、これならば次は実践に映っても大丈夫ですね」
「鏡の平原だっけ」
「はい、今宵は満月。2つの月が美しい夜。水の枯れた平原なので濡れる心配がありません」
「水が枯れた、か」
「はい、ここ最近の話ですが、草原に変わっているそうです」

 どうやら雨があまりふらなかったらしい?
 そう僕は思いながら、レイアに釣れられてその魔導書を片手に歩き出す。
 ホルダー状になったベルトに先ほど作ったそれらを入れて歩き出す。
  
 宿の人達には散歩に出かける旨を伝える。
 途中屋台があって、干した果物と瓶詰めの飲み物を少量購入して、

「レイア、ここから近いのかな?」
「歩いて十分くらいでしょうか」

 次は結構近かったということを知ったのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧