| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

異世界を拳で頑張って救っていきます!!!

作者:両谷ケン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

遺跡出現までの10日間【3日目】 その9

【3日目】 その9

「ちょっ!? どうしたんですかその手!?」

 ナナとオウムと一緒にセリムの宿に戻るとアカリちゃんが僕の血だらけの右手を見て、飛びつくような勢いでこちらに向かってきた。

「ちょ、ちょっとやんちゃやっちゃって……」

「もう、ケントさんは無茶ばっかり……」

 アカリちゃんは僕を上目使いで見てくる。不覚にもドキリとしてしまった。

「アハハ……すいません……」

 無茶ばっかりか……。他人から見たらそう見えるのかな……。

「て、手当しますからそこの席で待っててください」

 そう言うとアカリちゃんは駆け足で食堂の厨房へと入っていく。

「なんか面白くないアル」

 半眼で僕を睨みながらナナが言った。

「グギョギョ……」

 オウムも僕のことを半眼で見てくる。

「な、なにかまずいことでもした……?」

「別に!」

 ナナは膨れっ面をするとプイッとそっぽを向く。な、何か気に障ることでもしたかな……、まあ元気そうになってよかったけど……。

「先程はうちの娘がお世話になりました」

 声のした方を見ると30代後半くらいに見える茶色の髪を後ろで丸く丸めたエルフのおばさんが立っていた。緑の服を着てその上に真っ白なエプロンをつけているその姿を見ると何となく自分の母親を連想する。

「い、いえいえ! ア、アカリちゃんのお母さんですか?」

 僕の問いに緑色の服を着たエルフのおばさんはニッコリと笑って答える。

「はい、アカリの母親のセリムです。普段は厨房で料理を担当しています」

「そ、そうでしたか……」

 成程、通りで姿が見えなかったわけだ。

「右手、失礼しますね」

「あ、はい……」

 そう言うとセリムさんは僕の血にまみれた右手を握る。

「自分で引っかかれましたか?」

 僕の傷を見ながらセリムさんが質問してきた。

「はい、ちょっと色々あって……」

 僕はついナナを見てしまい目があって気まずくなってしまう。そんな僕たちを見てセリムさんは優しい笑みを浮かべて言う。

「フフ、若いっていいですね。傷はあまり深くないので軽く治療魔法かけておきます、でも傷口が開くのであまり激しい運動はしないでくださいね」

「は、はい……」

 セリムさんの両手がぽわっと黄色に光る。その光を右手に当てられると何とも言えない不思議な感覚がした。傷の痛みが引いて行き傷がふさがっていく。

「す、すごいアル……」

 ナナがその光景を目を丸くして凝視していた。

「ふふ、治療魔法を見るのは初めて?」

 セリムさんがナナに微笑む。それにナナは無言でコクンコクンと何度もうなずいた。

「さて、終わりました。くれぐれも無茶をしないでくださいね、また明日様子を見ますからこの時間帯にここに来てください」

「わ、わかりました……」

 治療が終わったらしく僕の右手から手を放したセリムさんが優しく微笑んむと厨房の方へと歩いて行った。

「いい人だなぁ……っていらいいひゃい(イタイイタイ)!?」

 思わずその姿に見とれているとナナがムスッとした表情をしながら僕の両頬を引っ張ってくる。

「ご主人様はそうやって女の人をニヤニヤと女性を見るアルカ!? とんだ変態アルネ!!」

「イダダダダダダダダダダ!? チョ、ヒギレルフゥゥ(チギレルゥゥ)!!!」

 とても10歳前後の女の子とは思えないほどの腕力に僕は頬の皮を引きちぎられそうになる。いや真面目にちぎれそうなんですけど。

「あ、お水をお持ちしまし――――――――キャッ!?」

「!?」

 水が入ったコップ二つとお皿を一つ持ってきたアカリちゃんが何もないところでつまずいてこける。

「イタタ……」

「フォ!?」

 服に水が降りかかりピッタリと体に張り付いて水着のようになってしまう。僕も男、つい凝視してしまった。

「またそうやってえぇぇぇぇええええ」

 ナナが口から煙を吐く。

「い、いやちょっとまっ! 今のはふかこうりょ――――――――」

「問答無用アル!!!」

「ヒギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?」

 夕日に照らされたセリムの宿に10歳前後の少女に頬を引きちぎられそうな少年の悲痛な叫びが響き渡った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧