| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン~四重奏~

作者:旅猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No,08 

「ふあああ・・・」
食うだけ食ったら眠くなってきた。
俺の斜め前ではキリトとアスナが寄り添っている。
ああ、平和だ・・・
とそのときヒョコッとプレイヤーの集団が部屋に入ってきた。
「よう!キリト、レイン」
「よ」
「久しぶりだな。元気かクライン」
とアスナを見た瞬間クラインがフリーズした。
・・・まさか。
「く、く、クラインです。24歳どくし・・・グフォッ!」
とりあえず蹴り飛ばしておきアスナに紹介する。
「これはクライン。職業は塵屑だ」
「ごみ・・・!?」
と笑える挨拶を交わしていると黒い服でびしっと決めた男たちが入ってきた。
こいつら・・・!!
「キリトくん、『軍』よ!!」
奴等は俺たちの反対側に座り込んだ。
一人を除いて。
「私はアインクラッド解放軍のコーバッツ中佐だ」
・・・え?なんとおっしゃいましたか?
「ちゅ、中佐!?」
という俺の叫びを無視して話は進んだ。
「キリト。ソロだ」
「君たちはもうこの先まで攻略しているのか?」
「ボス部屋までね」
「ふむ。ならばそのマッピングデータを我々に渡してもらおう」
しばしの沈黙。
最初に口を開いたのはクラインだった。
「な・・・て、提供しろだと!?てめえマッピングする大変さがわかってるのか!?」
「われわれは諸君一般プレイヤーの解放のために戦っている!諸君が協力するのは当然の義務である!」
こいつは・・
「ふざけるな!ろくに前線に出てこなかったやつらが何ほざいてる!」
「レイン!!」
キリトの静止する声で我に返った。
「・・・いいよ。どうせ町に戻ったら提供するつもりだったしな」
「キリト!!?」
「おいおい、そりゃあ人がよすぎるぜ!」
キリトは俺たちの声に無言で首を振りながら、マップデータを譲り渡した。
「諸君の協力に感謝する!」
そう一言大声で言い放つと軍のメンバーは部屋を出て行った。
完全に出て行ってしばらくしてからクラインがぼそっと呟いた。
「あいつら大丈夫なのかよ・・・?」
「まさかぶっつけ本番、っていう事はないだろうけど・・・」
「とりあえず見に行ってみようか?」
キリトの提案に俺たちは頷いた。


探し始めてから30分ほど経過した。
やつらの姿はまったく見えず、帰ってしまったかと思われた。
「たぶんだけど転移結晶か何か使って帰ったんだろ」
そう結論付けようとしたそのとき、遠くから悲鳴が聞こえた。
「まさか・・・!!」
俺たちは全力で駆け出した。
・・・ボス部屋のほうへ。

ボス部屋の扉は開いていた。すなわち・・・
部屋に飛び込むと軍のメンバーがさっきの悪魔と戦っていた。
「うそだろ・・・」
さっきより二人足りない。と、HPバーがレッドゾーンに入ってしまった男に声をかけた。
「何してるんだよ!!転移結晶を使え!!」
「つ、使えない!使えないんだ!!」
「な・・・!!」
結晶無効化空間。今までにもそういう空間が存在していたが、ボス部屋が無効化空間になっていることは今まで一度も存在しなかった。
「我々アインクラッド解放軍に撤退の二文字はありえない!戦え!戦うんだ!!」
「ふざけんな!!」
俺の叫びを無視して
「全員・・・突撃・・・!!」
とHPがレッドに変わり倒れている二人を除いて八人が悪魔に向かって突っ込んでいった。
「馬鹿やろう!」
予想通りブレス攻撃によって動きが緩慢になったところを狙われコーバッツのHPが一瞬で消え去った。
「いや・・・」
不意に隣から声が聞こえた。
「いやあああああああああああああああああああ!!!」
その声とともにアスナが走り出してしまっていた。 
 

 
後書き
ずいぶん長くなってしまってすみません。
次回はついに二刀流と四重奏が解禁されます。
おたのしみに~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧