| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

未来から来た魔王

作者:天野遥
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

神殺しの王、本土にて神獣退治

「では、現状維持ということで今後も進めてくれということかな」

ここは、正史編纂委員会東京分室。日本の呪術会を実質的に管理する委員会の東京支部のようなものだ。そこのトップである楓と北斗の監視役でもある葵は度重なる検討を終え北斗に関する今後の方針を決定していたのであった。

「はい。北斗様は現在おとなしく生活しており急に暴れだすなどといった兆候も見られません。監視を始めてから3か月間精神のほうも安定しています」

「今現在の生活はどうなっていますか?」

「とりあえず学校のほうは籍だけは例の学校に置いておいてもらい、実際は万里谷さんや私が家庭教師をやっているという状況で、よく恵那さんと稽古しています」

「いいですね、僕も仕事なんてしないで一日中くんずほぐれつしたい……」

葵はなんの感情も交えずに淡々と上司の失言を聞き流した。
そんな葵を見てか楓も冷静になったのか若干の軌道修正をした。

「そういえば草薙さんに依頼した神獣退治の件なんだけど……。本当に北斗君に行かせて大丈夫なのかい?」

「え?」

珍しく戸惑った葵の表情はとても可愛かったと楓は後々皆に触れ回ることとは思いもよらぬ葵であった。













「本土の神獣退治に北斗様を向わせるとはどういうことなのですか?北斗様はまだ子供。そんな大掛かりな仕事はまだ荷が重いのでは?」

護堂は自宅の書庫を整理しながら言った。

「ああ、その件か。それなら清秋院と万里谷を一緒に行かせるから大丈夫だ。聞いたところそんなに強い神獣ってわけでもないんだろ」

「まあ、そうですが、しかし」

「俺はちょっと行かなければならないとこがあって行けないけどなんとかなるだろ」

葵は不安に思いながらもその言葉に従った。

「確か出現したのってそんなに大きくないんでしょ、ただ数はいるって」

「はい、なんでもネズミの神獣らしくその数もネズミ算的に増えていってます」

「じゃあ早速北斗君には行ってもらいますか、本土に」

「しかし、連れて行こうにもそう簡単には・・・」

「そこは大丈夫。万里谷、旅の準備は?」

「はい、整ってます」

そういって見せてきたのは一見ただの普通のバック。しかし中は魔術によってどんなものでも軽く小さくすることのできる優れものなのだ。

「恵那も大丈夫だよ、北斗君は・・・。大丈夫そうだね。ぐっすり眠ってるよ」

恵那の背中におんぶされた北斗は年よりも幼く見える。とりあえず起きるそぶりはなかった。

「まさか、こんなことにこの剣をつかうなんてな。まあいいや。『勝利をもたらす聖剣よ、主の命を遂
行せしものよ。われの願いを叶えたまえ』」

そう言霊を護堂が紡ぐと以前見たような黄金の剣が現れた。

「これは『勝利の剣』?」

それを聞いて護堂は振り返って言った。

「お、よくわかったな。さすが霊視持ち。まあ、切り札の一つだけどこういう使い方もできる。『清秋院、万里谷、北斗、葵さんを日本の正史編纂委員会東京分室まで移動させてくれ』。じゃあね、葵さん。万里谷たちも北斗をよろしく」

「わかりました」

少し戸惑ったような葵を光が包み、北斗たちの姿は消えた。









光が収まってきたなと思い、目を開けるとそこは見慣れた東京分室だった。
葵はこの部屋本来の主である上司を探した。葵の上司である楓はまるで幽霊を見たようなおびえた顔で隅でうずくまっていた。

「部屋の中爆発した・・・。爆発しちゃったよぅ」

まさに心ここにあらずといった風に見えた楓をどうにかなだめた後。ようやく楓も状況を把握してきたのかいつものような調子に戻ってきた。少々表情はひきつってはいるが。

「そうですか。神獣退治は北斗様が・・・。まあ、護堂さんの指示なら私は従いますが、本当にいいんでしょうか」

それに答えたのは恵那だった。

「王様も北斗君が一人で倒せるとは思ってないよ。だから今回は実践に慣れさせるための練習みたいなものって言えばいいのかな。とにかく危なくなったら恵那が変わるから」

「わかりました。いつ出発なさいますか?」

「できれば早いうちに。遅くなればそれだけ被害もでかくなりますし。楓さんも被害は小さいほうがいいですよね」

「それはそうですが・・・」

「大丈夫だよ、僕は今日にでも向かえるよ」

「了承しました。では私どものほうの準備ができ次第早速神獣が出たという、滋賀へ向かいましょう」

そう言った楓は仕事を淡々とこなすいつもの楓の顔になっていた。







ここはシンガポール行きの客船

「エリカ嬢、本日もお綺麗ですな」

護堂とエリカは声のした方を振り向くと、そこに2mをこす赤髪の外国人が立っていた。スーツを着て、礼節もしっかりしている。一目見ただけでは彼が一般人とさして変わらないと思ってしまうかもしれない。しかし体からあふれ出す野生味とその存在感は隠しきれていない。なぜなら彼こそがベネルクス王国の国王でありカンピオーネの一人、オプテンノールその人であるからだ。

「お褒め頂き光栄でございます。オプテンノール様もお元気そうですね」

「ああ」

「一国の王様がこんなとこに一人で来たらまずいんじゃないのか?」

男は今までとは違いぶっきらぼうにそんなことを意にも返さないといった風に続けた。

「俺は誰にも縛られねーよ。ああもうやめだ、こんな話し方、肩がこるわ。それはおいといて、久しぶりだな、草薙護堂。本当なら酒でもかわしながらあんたが最初俺に対してした仕打ちについてじっくり話し合いとこだが・・・。今日はもっと重要な件があってな」

「なんかあったのか?」

「ああ、ついにJが動き出した。お前さんも隠居してるとはいえ、フランスの軍備強化についてはしってるだろ。こりゃやっこさん、世界戦争でも起こす気かもしれんな」

そういって豪快に笑う客人を見て、

「笑いごとじゃないだろ・・・。それで話っていうのは?」

「新しいカンピオーネにうちの仲間になってもらいたい」

護堂はやっぱりと呟いた。

「どっからそういう情報手に入れるんだよ。ちゃんと情報規制したんだぞ」

「うちの諜報部をなめてもらっちゃ困る。なんたって世界一の諜報機関だぜ。……話が逸れたが、今現在こっちの戦力は2、あちらは3だ。俺が負けるとは思えないが、少しでも勝率を上げたい」

「いや、北斗はまだ若い。それに本人の了承を得ないと俺はやらせないからな」

「よく言うぜ。お前が参戦したら圧倒的にこっちが有利になるっていうのに、お前と来たら『俺が参戦したら卑怯だ』とかぬかしやがって。苦戦しているのはお前のせいでもあるんだからな。まあ、いい。今日は確認を取りに来ただけであって俺もすぐにとは言わねえよ。じゃあよろしく頼んだぜ」

「おい、俺はまだいいって言ったわけじゃ・・・」

「行ってしまったわね。で、どうするの護堂」

「15まで、15歳まではまでは魔術の世界に出さないでおこう。北斗の存在がばれそうになった時は俺の隠居もおしまいだな」

北斗の周りは本人の知らないところで大きく回り始めていた。



















『我に力を、強さを、恨みを』

とある洞窟で黒いフードを被った男が呪文を唱えていた。

『そなたのすべてを受け入れよう、そなたのすべてを理解しよう』


『我は汝の神話をもらい受け、代価として力を与えん』

そういって黒いフードを被った男は笑った。

 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧