| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

烏野高校排球部でツッキーの誕生日をお祝いした。

作者:黒ノ双剣
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

月島side

 
前書き
これって短編になるのかな…短編とか無理だろ………はっ!?


い、いやいや、何でもないですよ!?
短編無理とかないです!!大丈夫です!!
心折れてるとかありませんから、いけますよ…?いけるようん、私はできる子!! 

 
今朝はいつもより早く目が覚めた。

そして、体がだるいことに気がついた。

「………」

仕方なく熱を測ると、38.2°。
平熱は35くらいだから、結構な熱。

…休も。
あー、でもあのバカ2人にいろいろ言われるんだろうな…。山口に伝言頼むか。

僕はLINEを開くと、山口にLINEを送った。

この時間じゃ起きてないだろうな、早すぎるし。
まぁいいや、寝よ。

安静にしてるのが一番だしね。

目が覚めると、窓から射し込む光はオレンジ色に染まっていた。

「え」

まさか僕一日中寝てた?
いやいや、いくら何でも寝すぎデショ。
そんなに疲れてたのかな。
ていうかなんで起きなかったの。眠り深すぎデショ。いつも浅いのに。

軽いパニック状態に陥っていると、インターホンが鳴り響いた。
母さんが出るだろうと放っておいたが、人がいる気配はない。

あれ、僕だけ?みたい。

仕方なく下の階に降りる。

「…はい」

ドアを開けると目に飛び込んできたのは、

「「「誕生日おめでとう!!」」」
「………え…?」

大量のクラッカーと、
バレー部の部員全員。

明らかに不機嫌オーラを醸し出す王様までいる。

「…どういうこと、山口」
「ツッキー今日誕生日でしょ?だからみんなで祝おうと思って」

あぁ、今日僕誕生日だっけ。
だとしたら最悪の誕生日かな。風邪ひいたし。一日中寝てたわけだし。

「こうして家まで来ちゃった」

来ちゃったじゃないデショ。
うつったらどうすんの。

とか、いろいろ言ってやろうと思ったけど、わざわざ僕を祝ってくれてるわけだし、今日は、まぁ、いっか。

「はいツッキー、バレー部からの誕生日プレゼントだよ」

渡されたのは大きな箱。
開けろと目が訴えてる気がしたから、その場で開封する。

「……!」

これは…。
1日限定10個しか売っていないショートケーキ専門店のプレミアムショートケーキ特大苺のせ!!

…一体どうやって…。

「ツッキー、前から食べたがってたでしょ?実は谷地さんの知り合いがお店にいたみたいで、特別にとっといてもらったんだ!!ありがとう谷地さん」
「そ、そんな、自分、ただの村人Bなんで!!どうぞ気にしないでください!!」
「………ありがとう」

そんな言葉が出た。
普段ならいいそうにもないケド、別に感謝してる、わけでもなさそうなのに…

きっと、風邪のせいだ。 
 

 
後書き
この作品は作者の欲望のままに作成いたしました。
ツッキーを祝いたかっただけです。ツッキーのツンデレが書きたかっただけです。ただそれだけのために書きました。

キャラ崩壊等、あったと思います。
後、2年生sが登場していないことに気がつきました。
のやっさんファン、田中さんファンの方申し訳ありません!!

後、一応言っておくと、この作品は腐向けではありません。


それでは最後に、
ツッキー誕生日オメデトぉぉぉ!! 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧