| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン 瑠璃色を持つ者たち

作者:はらずし
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十五話 恐れを抱く者

 
前書き
はいこれで最後です!

リュウヤの変態っぷりやいかに!(違う)

ではどうぞ!



 

 





モンスターと出くわすこともないまま駆け下りるように進み、ほどなくして麓に到達した二人。

あとは街道を一時間歩くだけ、それでまたピナに会えるーーー。

弾む胸を抑えながら、小川にかかる橋を渡ろうとした時。
不意に後ろからリュウヤの手が肩にかけられた。どきんとして振り返ると、リュウヤは笑みを浮かべていた。

「どうやら、お客さんのようだ」

リュウヤはシリカの顔は見ず、橋の向こう、繁る木立の方をじっと睨んでいる。

「どういう、ことですか?」

「待ち伏せ。そこの木の陰にいる。おーい、バレてっからさー、さっさと出てこーい」

「え……!?」

慌ててリュウヤの言う木立へと視線を向ける。しかし、シリカの目には街道と木々が見えるだけで、人影なんてものはない。

緊迫した数秒ののち、木の葉ががさりと音を立てて揺れ、一人の女性が出てきた。
カーソルの色はグリーン。犯罪者ではないようだ。

現れたのはーーー驚くことにシリカの見知った顔だった。
炎のように真っ赤な髪、同じく赤い唇、エナメル状に輝く黒いレザーアーマーを装備し、片手には細身の十字槍を携えている。

「ろ……ロザリアさん……!?なんでこんなところに……!?」

瞠目するシリカの問いに返答はない。代わりにロザリアは唇の片側を吊り上げて笑った。

「アタシのハイディングを見破るなんて、なかなか高い索敵スキルね、お兄サン。あなどったかしら?」

そこでようやくシリカに視線を向ける。

「その様子だと、首尾よく《プネウマの花》をゲットできたみたいね。おめでと、シリカちゃん」

言葉だけみれば褒められているのだろう。しかし、シリカは数歩後ずさった。なにとは言えないが、強烈な嫌な予感を感じた。

そしてその予感は的中する。

「じゃ、さっそくその花、渡してちょうだい」

「な、なにを言って……」

その時、会話から放り出されていたリュウヤが減らず口を携えて口を開いた。

「はぁいはい、そんな簡単にやるわけないでしょ。つか俺のこと無視しないで、寂しいから」

よよよ、と泣くフリをするリュウヤ。
どう突っ込もうかシリカが迷っていると、リュウヤはフリを解いて話を続けた。

「まあなに、人のもの欲しがるのは子どもまでにしときなさいなロザリアさんよ。いやーーーオレンジギルド《タイタンズハンド》のリーダーさん、と言った方が良かったかな?」

リュウヤが笑みをたたえるのとは対照的に、ロザリアの笑みが消える。

オレンジギルドとは、オレンジプレイヤー、つまりは犯罪者プレイヤーたちが集う集団のこと。ーーーという知識は持っていたシリカだが、実際に目にするのはこの時が初めてだ。

しかし、

「で、でもリュウヤさん、ロザリアさんは、グリーン……」

「オレンジギルドっつったって全員がオレンジなワケあるかよ。中にはグリーンだっているさ。街で食料とかポーションとか買わなきゃなんねえし、情報集めもあるしな。昨日の盗聴野郎なんかがいい例だ」

それに、とリュウヤはつけたし、

「目の前にいるヤツなんかは、街で油断を誘って獲物を見繕い、待ち伏せポイントまで誘導してプレイヤーを狩る。ま、常套手段だわな」

「そ、そんな……、じゃ、じゃあ、この二週間一緒のパーティーにいたのも……」

愕然とするシリカに、ロザリアは毒々しい笑みを向ける。

「そうよぉ。あのパーティーの戦力評価と同時に、冒険でお金が貯まっておいしくなるのを待ってたの。本当なら今日にでもヤっちゃう予定だったんだけどー」

シリカの顔を見つめながら、ちろりと舌で唇を舐める。

「一番楽しみだった獲物のあんたが抜けちゃうから、どうしようかと思ってたら、《プネウマの花》取りに行くって言うじゃない。それ今が旬だから、相場がいいのよー、とってもね。情報収集って大事だと思わない?」

返事を期待しない質問に答えるワケもない。そんなリュウヤに視線を向けて、肩を竦めた。

「で、そこのお兄サン、そこまで解ってながらノコノコ付き合ってやるなんて、馬鹿?それとも本当に体でたらしこまれちゃったの?」

ロザリアの侮辱に、シリカは視界が赤くなるほどの憤りを憶えた。一度だけでなく、二度までも同じことを言ったのだ。

自分に対して、なによりリュウヤに対して。
その感情に赴くまま短剣を抜こうとするが、リュウヤに肩を抑えられた。

「馬鹿はどっちだよクソビッチ。子どもの情操教育に悪いこと言ってんじゃねえババア」

リュウヤも大概だ、と突っ込むことはしない。してまったら何かに負けるような気がした。

「それにな、この子にそんなことできるとでも思ってんの?お前じゃあるまいし……」

肩をひょいと竦めながら呆れたというため息を見せるリュウヤ。
その態度にロザリアが物言う前に、リュウヤが口を開いた。

「実際はどっちでもねえし、俺もアンタ探してたんだよ」

「ーーーどういうことかしら?」

「十日前くらいに、三十八層で《シルバーフラグス》ってギルド襲ったろ?ほら、四人死んでリーダーだけ逃げたやつ」

「ああ、あの貧乏な連中のこと」

指摘されてもロザリアは眉ひとつ動かさない。

「そうそう。その逃げてきたリーダーからの依頼でね、アンタを拘束しに来た。殺しじゃなくてな。よかったねー、殺されなくて。万歳もんじゃん」

リュウヤに深刻そうに話すような素振りはない。むしろ非常識と言えるまでふざけた口調だ。
だが、それにたいして何かを言うことをシリカはできなかった。

目が、笑ってないのだ。

それは隣にいるシリカだけが感じられるほどごくわずかな違い。
しかし現実に冷気を感じられるほどに冷たい。
ゾクリと体が反応する。

「ってことは、アンタは正義感ってやつでここまで来たわけ?」

ロザリアの質問に笑みで答えるだけ。
その反応を肯定ととったのか、ロザリアはハンッと鼻で笑った。

「何よ、マジんなっちゃって、馬鹿みたい。ここで人殺したってホントにその人が死ぬ証拠なんてないじゃない。仮にそうだとしても現実に戻った時罪になるわけでもなし。それにここから出られるかも分かんないのにさ、正義とか法律とか、笑っちゃうわよ。アタシそういうやつが一番嫌い。この世界に妙な理屈持ち込むやつがね」

ロザリアの主張に、シリカは昨日のリュウヤとの会話が頭を掠めた。

ここは立派な現実。
やること全てが当人の本性を浮き彫りにする。

けれど、それだけではないような気がした。特に目の前にいる彼女は、言葉を聞く限り現実逃避をしているように感じるのだ。

彼女の言を聞き、リュウヤがどう応えるのかと彼を見やるとーーー笑みが、嘲笑が浮かび上がっていた。

「お前のくっだらねぇ主義主張はわかった。けどーーー」




「誰が正義づらでここに立ってると言った?」




ーーーゾクッッッッッ!

今度こそ、背中に強烈な悪寒が走る。

それはなにも隣にいたシリカだけではない。遠くに離れているロザリアでさえ身構えたほどの悪寒。

しかし虚勢を張るように、ロザリアの瞳に怯みが混ざった凶暴な光が宿る。

「ふ、ふん、粋がるんじゃないわよ。あんたの撒いた餌に釣られたのは認める。けど……たった二人でどうにかなるとでも思ってんの……?」

嗜虐的な笑みを刻むロザリアの右手が、素早く二度宙を扇いだ。
途端、向こう岸の木々からガサガサと音をだしながら人影が吐き出される。

シリカの視界に入ったそれらにあるカーソルはほとんどが禍々しいオレンジを輝かせている。

その数ーーー十。

もしリュウヤが気づかなければあっという間に囲まれていたであろう人数だ。
その中に一人、グリーンカーソルを持つプレイヤーがいた。その人は昨日盗聴していた人物その人だ。

新たに出現した盗賊たちの出で立ちはかなり派手なものだ。ジャラジャラとアクセサリを身につけ、華美な装飾がついた武器を持つ。

ニタニタと顔を歪ませる盗賊たちは皆男だ。当然、シリカの体を舐め回すような視線を送る。

気持ちが悪くてリュウヤの後ろに隠れ、リュウヤにしがみつく。くいくいと袖を引っ張って小声で囁きかけた。

「リュウヤさん……数が多すぎます。脱出しないと……」

「だ〜い丈夫だって。結晶持って待機してろ。ヤバくなったら言うからさ」

先ほどの恐怖をそそる笑みではなく、明るく穏やかな声でリュウヤは答えた。
ポンポンとシリカの頭を軽く叩いて、そのままスタスタと歩いていく。

強いとは思う。しかし、さすがにいくら何でもムチャだと思い、大声で呼びかけた。

「リュウヤさん……!」

その声が向こう岸に届くと、

「リュウヤ……?」

一人の男が何かを思い出そうと視線を彷徨わせ始める。しかしいっこうに思い出せないのかウンウン唸っていた。

「お前ら、ヤっちまいな!」

それに構わずロザリアが命令を下す。
武器も持たず、ただ橋の上でたたずむパーカー姿のリュウヤに遅れをとるなど微塵も思っていないのだろう。
ロザリアともう一人のグリーンを除いた九人は武器を構えてドカドカと橋の上まで駆け抜けーーー

「ヒャッハァァ!!」

「死ねオラァァ!」

動かないリュウヤを半円形に取り囲むと、槍やら剣やらの切っ先を次々にリュウヤへと叩き込んだ。

同時に八発の攻撃を受けたリュウヤの体はブレる。

「いやあああ!!」

シリカは両手で顔を覆い絶叫する。

「やめて、やめてよ!!」

懇願する声がフィールドに響く。
それが猛り狂った叫びを放つ盗賊たちに届くはずもない。
彼らは狂気と化し、あるものは凶暴な笑みを、あるものは罵りながら次々と武器を叩き込んでいく。

その様子を、ロザリアは抑えがたい興趣の笑みを浮かべながら右手の指を舐めながら、食い入るように見つめている。

シリカはぐいと目じりに溜まる涙を拭い、短剣の柄を握った。
自分が飛び込んで行ったって微力にもなれやしないのは解っている。けれどこれ以上見ているだけなのは自分が許せなかった。

意を決し、抜剣して飛び込もうとした直前、あることに気づいた。

ーーーリュウヤのHPが減っていない。

より正確に言えば、絶え間ない攻撃でわずか数ドット減少しているのだが、すぐさまゲージの端まで回復しているのだ。

すると男たちも異変に気付き始め、やがて攻撃の手を緩め、完全に止まった。

「あんたら何やってんだ!!さっさと殺しな!!」

ロザリアの苛立ちがこもった号令も、戸惑いを隠せない男たちには届かない。
全く倒れる様子のないリュウヤを前に、後ずさりを始める。

「な、なんなんだよ……こいつ……」

異常なものを見る目でリュウヤを見据える男が放った畏怖の感情。彼らの後ずさりはやがて、距離を取る足取りに変わり、九人全員がリュウヤから離れた。

「さてお前ら、気は済んだか?」

ニコリと笑みを浮かべるリュウヤは首をポキポキと鳴らしながら聞いた。その声は呆れを孕んでいる。

「一応、言っておいてやる。お前らが俺に与えるダメージは十秒で四〇〇ポイント程度。俺は戦闘回復(バトルヒーリング)スキルの効果で十秒で九〇〇ポイント以上回復する。どう足掻いたって、お前らにゃ俺は殺せねえよ」

愕然とした様子を見せる盗賊たち。
離れているロザリアたちもその様子を隠せない。

やがて、先ほどウンウン唸っていた男が口を開く。ガタガタと足を震わせ、しりもちをつきながら。

「そ、そうだ……思い出した!龍のピアスにリングネックレス、武器を持たない青いパーカーを羽織った男。……お、おに……《鬼》だぁぁ!!?」

男の悲鳴に近いカミングアウトに一同が不思議そうな顔を見せる中、男は指さす手を震わせながら言った。

「や、ヤベェよ……こいつ、攻略組の《鬼》だっ!」

男の言葉で、今度こそ一同の表情が固まった。それはシリカも例外ではなく、リュウヤの背中を見つめた。

道中の戦闘を見ていて、高レベルなのは分かっていたが、まさかあの《攻略組》のプレイヤーとは夢にも思わなかった。

《攻略組》といえば、前人未到の迷宮へ挑み、短期間のうちにフロアボスを屠り続けている、正真正銘この世界において最強を誇るプレイヤーたちの集まり。

彼らの力はフロアボス討伐にのみ注がれ、中層に降りてくることなど滅多にないと聞いていたのにーーー。

全員がリュウヤに視線を向ける。つい先ほど見せた異様な実力が、彼の素性を裏づけている。

しかし、その中でも怯えの色を帯びる目線をリュウヤへ送る男がいた。リュウヤの素性を明かした男だ。

その真意を理解していたのは、この場でリュウヤ本人ともう一人、シリカだった。

皆一様に《攻略組》の名につられている中で、怯えている男とシリカだけが知っていたのだ。

情報屋でも知らないと答えることが少なくないにも関わらず、彼の行いは等しく残虐と言われている。だから彼の情報を知る者はこう言うのだ。

《鬼》に近づくことなかれ、と。

以前属していたパーティーメンバーが都市伝説のように話していたのを、シリカは怖くて覚えていたのだ。

皆がリュウヤに視線を集めると、リュウヤはため息をもらして一言。

「すみません、人違いです」

身振り手振りでリュウヤは否定した。

普段通りの態度でいるリュウヤがおかしくて、状況を忘れて一人噴き出すシリカ。

ロザリア含め盗賊たちがポカーンと口を開けているのをさしおき、リュウヤは頭をポリポリとかきはじめた。

「いやぁ、よく言われるんですよねぇ。『あんた《鬼》に似てない!?』って。全く困ったもんですよ。ねぇ?」

まるでご近所で話す奥様方のように。
まるで有名人と間違えられるんですよ、的な笑いを取る言い様に。
シリカはおかしさを通り越して呆れかえり、ロザリア一味は口を開けたまま反応を返すことができなかった。

そんな彼らをよそに、リュウヤが手をパンパンと叩く。

「ハイハァ〜イ、俺のことは置いといて……、ここで、耳打ちな情報をお伝え、提供するリュウヤネットから新たな情報を伝えるぞ〜!」

誰もついていけないリュウヤのテンションだが、リュウヤは構わず芝居がかった口調で続けた。

「今、なんとここ《思い出の丘》で無料で受け取れるアイテムがあるんです!それは……ジャジャーン、これです!回廊結晶〜!」

テレレレッテレー、と言いながらリュウヤがパーカーの内ポケットから取り出したのは、転移結晶より深い青を輝かせる回廊結晶。

「しかぁし、これそのものが受け取れるワケではございません。これは依頼主が全財産をはたいて買った物でして、お譲りはできませんしねぇ。
けれどご安心ください、これを使って飛ぶ先はなんと、黒鉄宮の監獄エリアでございま〜す。つ・ま・り、受け取れるのは牢屋行きのチケットです!
これがタダで受け取れるんですよ?すごくないですか?」

どうです、お得でしょう? と言うリュウヤに、我に帰った盗賊たちが一様に不快感をあらわにする。
そしてロザリアが口を開いた。

「要らないわよそんなの。ていうかバカにしてるの?」

「いやいや、そんなワケあるに決まってるじゃないですか」

「あるんですね……」

口をついて突っ込んでしまったシリカをロザリはキッと睨んだ。

「チッ」

不意にロザリアが舌打ちすると、転移結晶を取り出し、宙に掲げ口を開く。

「転移ーーー」

だが、その言葉が全て声になり終わる前に、リュウヤが腕を一振りする。すると、掲げられた転移結晶がロザリアの手から弾かれた。

「なっ……!?」

ロザリアの驚きとともに転移結晶は宙高く舞い上がり、リュウヤの手元に落ちる。それを器用にキャッチし、ラッキーと口にしてリュウヤは転移結晶をポケットへ入れた。

「おばさん、人の話は最後まで聞こうね。ここからが本題なんだからさ」

やれやれと肩を竦めるリュウヤにロザリアがワナワナと体を震わせる。
それを気にせずリュウヤはニヤリと笑みを浮かべた。

「ここでもう一つ、お伝えすることがあります。牢屋行きのチケットなんて欲しくねえよ!なぁんて方もいらっしゃいますよね?ご安心ください、まだありますよ!」

リュウヤは回廊結晶を手で弄びながら盗賊たちにそれを見せびらかす。

「牢屋行きは嫌だ、なんて言う方はここから去っても構いません」

この言葉に、シリカもロザリアたちも目を見開いた。
その後の反応は二手に別れた。盗賊たちは腰から転移結晶を取り出し、シリカはウソだと手で口を覆った。

ここまで来て彼らを逃すリュウヤの意図が分からない。それにこれは依頼のはず。また見つけるのに時間がかかるんじゃーーー。

とシリカが思考していると、リュウヤはただ、とつけ加えた。

「逃げた場合、地獄への片道キップを強制的に使用させますので、ご注意を」

盗賊たちの動きが一気に止まる。口を開きかけていたある男は静かに口を閉じ、転移結晶を持っていたある男はその手からするりと結晶を落とす。

誰だって、生きるか死ぬかと問われたら生きたいだろう。まして、リュウヤを相手にすれば殺されるのは分かっている。

そんな彼らの様子を見て満足したのか、リュウヤは回廊結晶を掲げ「コリドー・オープン」と唱え、結晶を砕く。

誰も強がりなど言えず、リュウヤを取り囲んでいた男たちは悔しそうに罵詈雑言を吐きながら次々に開かれた回廊へ入っていく。
盗聴していたグリーンプレイヤーもそれに続き、残ったのはロザリアのみ。

彼女はその場で不動の構えを見せていた。しかし強がりをみせても本心は隠せないのか、カタカタと小さく震える手で槍をかまえている。

「……やりたきゃ、殺ってみな。グリーンのアタシを傷つけたら、今度はあんたがオレンジにーーー」

言葉が終わらないうちにリュウヤが動いた。ぶん、という音を残した彼は、いつの間にかロザリアの後ろに立っていた。

「残念、俺にその手は効かないんだなぁ」

「えっ、なんで……?」

そう声をもらしたロザリア。理由は明白、彼女のカーソルが禍々しいオレンジへと変貌しているのだ。

ロザリアは気づかなかったが、遠くからリュウヤのHPカーソルを見ていたシリカは分かった。
どんな手法かはわからないが、一瞬リュウヤのHPが減り、それがロザリアの攻撃と見なされたのだろう。

「さ、お前も牢屋に行ってもらうよん」

リュウヤはロザリアの襟首を掴みズルズルと回廊まで引きずっていく。

「ちょ、ちょっと!やめてよ!許して!ねえ!……そうだ、あんた、アタシと組まない?あんたのその実力があればどんなギルドだってーーー」

回廊手前、反抗するロザリアの襟首を掴み上げ、リュウヤが心胆が凍えるほどの声で言った。

「失せろ、二度と俺の前に面みせんな」

その言葉が彼女に届いたかは分からない。リュウヤはロザリアを力任せに頭から放り込んだのだ。
ロザリアが回廊に消えていったのと同時、回廊そのものも一瞬眩く光ってその場から消滅した。

訪れる静寂。

麗らかな春を感じさせる小鳥のさえずりと小川のせせらぎが、数分前の喧騒がウソのように思わせる。

盗賊が消えた安堵、リュウヤの恐ろしげな正体、その他もろもろの感情が混み合ってシリカは口を開くことができなかった。

そんなシリカに、近寄ってきたリュウヤが手をさし伸べる。しかし、その手はピクリと震えリュウヤの元へ帰っていく。

「そう、だよな……怖いわな」

どうやら自分の顔に恐怖が色濃く映し出されていたらしい。離れていた時はそうでもなかったけれど、近くに来ると確かに怖い。

彼は否定していたけれど、目の前にいるのは恐怖の象徴とまで言われるあの《鬼》かもしれないのだ。

ーーーだけど。

帰っていくリュウヤの手を握り、シリカはぐっと引き寄せた。
その行動に目をパチパチと瞬かせ呆気に取られているリュウヤへ、シリカは勇気を振り絞り笑みを浮かべた。

「手を貸してくれませんか?動けそうにもないんです」

声は若干震えている。裏返った声に聞こえそうだ。けれど、でき得る限りチャーミングに笑ってみせる。

リュウヤはシリカの手を引っ張って軽く宙に浮かせると、器用に背中に乗せて頬を緩ませた。

「合点!おまかせあれ、お嬢さん!」








三十五層にある風見鶏亭へ帰る途中、二人は終始無言だった。
言いたいこと、聞きたいこと、山ほどあるのに、部屋へ着くまで、ついぞ口が開くことはなかった。

リュウヤの部屋へ着くと、もう窓から夕日の赤い日差しが入り込んできていた。おんぶしていたシリカをベッドの端に座らせたリュウヤはーーー即座に土下座した。

「本当にすまなかったっ!」

誠心誠意の謝罪を述べた。

「シリカを囮のようにしてしまったこと、俺自身のことを黙っていたこと、そんでシリカを怖がらせたこと、この通り、伏して謝るっ!」

「そ、そんな……顔を上げてください。リュウヤさんなにも悪くないです」

「いや、こればかりは謝らせてくれ。今回のことは完全に俺が悪い」

違うと反論すると、リュウヤは絶対にそれを認めないだろう。
これじゃあ昨夜の繰り返しだ。
そう思い、シリカはベッドから降り、リュウヤに合わせてしゃがみ込んだ。

「リュウヤさん、いいですよ。もう頭を上げてください。そうしたらこれでなかったことにしましょう」

結果的になんでもなかったんですから、と微笑みかけるが、リュウヤは一向に頭を上げようとはしない。

もう一度訴えようとする前にリュウヤは言った。

「俺は、お前らの言う《鬼》だ。それでも、いいのか」

ビクリと体が震えた。盗賊たち相手に聞かせた冷たい声。
しかしシリカはふるふると顔を横に振った。

「リュウヤさんがどんな人であろうと、あたしを助けてくれたことに変わりはありません。だからもう顔を上げてください」

そんな「些細な」ことなど、どうでもいい。
たとえ誰かが言ったウソの話であろうと、本当のことだとしても、リュウヤの優しさを知っているから。

キザな言葉で良心を包んで見せようとしないリュウヤを、知っているから。

「そう言ってくれると、本当に嬉しい」

ゆっくりと上げられた顔に見えたのは今までに見たことのない幼い笑顔。
言葉通り、本当に嬉しいのが伝わってくる。

ドキン、と心臓が跳ね上がり、顔が赤く染まる。
それを悟られたくなくて急いでベッドへ戻りあらぬ方向を向いた。

シリカの所作に苦笑しつつ、リュウヤは立ち上がって言った。

「さて、もうそろそろ前線に戻らないとな。五日も離れてるし」

「…………あ……」

その言葉に、さっきとは違う意味で心臓が跳ねる。もう行っちゃうのか、と。

しかし、連れて行ってください、とは言えなかった。

今の最前線は五十五層。そんなところへついていっても早晩この世から消えてしまうだけだ。もし生き残れたとしても、リュウヤの足手まといにしかならない。

最前線で生き抜く者、中層で生活を営む者。
同じゲームにログインしていながら、二人には高く分厚い壁がそびえ立ち、二人の距離を離していた。

「…………あ、あたし……」

抑え切れそうにない言葉を必死になって飲み込む。しかしそれは、雫となってシリカの目からこぼれ落ちた。

その雫を拭ったのは、他でもないリュウヤだった。あふれ出そうになる涙を目尻に溜めているシリカへリュウヤは優しく微笑んだ。

「大丈夫、心配するな。別に二度と会えないワケじゃない。そうだろ?」

リュウヤの言う通り、今生の別れというワケではない。けれどそうではない、そういうことではないのだ。

「でも、でも……」

子どもの癇癪のように反論するシリカにリュウヤ頭を撫でる。

「それに、俺とシリカには約束があったろ?」

ん?と尋ねられ、思い出す。
《白蛇》と呼ばれるプレイヤーと会うこと、加えてその人みたいな短剣使いになること。その夢を手助けする。

そんなことを、道中リュウヤは言ってくれていた。

「ひとつは簡単に叶えられるが、もうひとつはそうはいかない。長期間の時間が必要だ。だから、週に一度か二度と、俺んとこへ来い。稽古つけるからさ、な?」

それで泣きやんでくれないか、と優しく言うリュウヤに一度小さくこくりとうなずき、もう一度大きくうなずいた。

よし、とニカっと笑ったリュウヤは背筋を伸ばし、シリカへ手を差し出した。

「ほら、諸々の話は後だ。とりあえず先に、ピナ生き返らせないとな」

「はい…………はいっ!」

今度は臆すことなくリュウヤの手を掴んだシリカは目尻に溜まった涙を振り落とし立ち上がった。

今はもう、これ以上望まないーーー、張り裂けそうな、しかし暖かく感じる胸を抑えながら、シリカはメニューウインドウを開けた。

そのままアイテム欄へ移動、スクロールして《ピナの心》を実体化させる。
それを机にそっと置き、今度は《プネウマの花》を実体化させた。

「その花に溜まってる雫を、心アイテムに振りかけな。そうすりゃ生き返る」

「はい……」

緊張する。けれど、不安はない。
ドキドキもしたし、ハラハラもした。掛け替えのない一日と、そう思えるほどに楽しかった。

シリカはペールブルーに輝く羽根を見つめ、心で囁きかけた。

ピナ……いっぱい、いっぱい話してあげるね。
今日のすごい冒険のお話。
あたしのたった一日だけの、お兄さんの話をーーー。

シリカは両眼に浮かんだ涙とともに、花の雫を振りかけた。









「たでーまー」

「お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?それとも〜、わ・た・し?」

「風呂」

「……もう、つれないなぁ」

「なんだよ、お前って答えりゃいいの?」

「ええ……それはそれで引くわ」

「なんだよそれ……。ったく、風呂入って来るからな」

「はいは〜い。ご飯すぐできるから早く上がってきてね〜」

「ヤダよ、ゆっくり浸かりたい」

「早く上がって来ないと私も入ってくからね」

「サー・イエッサー!全速力で上がってきます!」

「もうっ、そんなに嫌がらなくてもいいのに……ふふっ……」









 
 

 
後書き
や〜、時間かかりましたよ今回。

なにせかなりの伏線を散りばめましたからね〜
……分かりやすいとか言わないでね?(切実)

それに何と言っても、リュウヤが攻略組って分かるとこですよ!
この人マジでどうしようかと思いましたよ、本当苦労しました。

とか言いつつたいしたクオリティではないし、たぶん誤字脱字が
あるとは思いますが、どうぞよしなに。

あと、遅くなって本当にすみませんでした!

さて次回のお話ですが……、オリジナル入れます。
オリジナルはいいよね!原作のお話より書きやすーーー(自主規制)

ではまたお会いしましょう。
See you!




 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧