| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

イナズマイレブン~クロスライジング~

作者:shoogel
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

準決勝木戸川戦!前編

 
前書き
お待たせしました! 

 
《さあフットボールフロンティアもいよいよ佳境!本日はBブロック準決勝!名門木戸川清修と、今大会台風の目となっている雷門中との対戦です!》

そしていよいよ迎えた木戸川試合。

今回のスタメンは

FW 雷藤 染岡 豪炎寺
MF 少林寺 鬼道 一之瀬
DF 土門 風丸 壁山 栗松
GK 円堂

一之瀬が加わり、さらに強力になった今の最高スタメンだ。

《さあキックオフだぁー!》

「見せてやる、俺たちの本当の力を!」

「なっ…」

「少林!一之瀬!中央をふさげ!」

そして試合開始のホイッスルが響いた途端に、なんといきなり強引な中央突破を仕掛けてきた武方3兄弟。強引なドリブルに俺たちは簡単に近づけず、ついにゴール前までボールを運ばれてしまった。

「これで決める!みたいな?」

そう言うと、長男か次男か三男かわからない奴が青い渦を巻ながら、空へ上昇していく。

「バックトルネェェェドッ!!」

ドッゴオオオオオ!!

「そいつは通用しないぜ!爆裂パンチィィッ!!」

バックトルネードは爆裂パンチで返せることが証明済み、バックトルネードは円堂には無意味だ。

そう思い円堂を見ていると、なんと円堂の爆裂パンチがバックトルネードに押されているのだ。

ギュュュュグググッ!!

「う…!?こ、この前とパワーが!」

ギュォォォ!!

「ぐあああああーっ!!」

な、なんだと!?この間の対決より遥かに威力が増してる…、爆裂パンチでも威力がまるで衰えず、早くも先制のゴールに突き刺さってしまった。

「ど…どうなってるんだ…!この前のバックトルネードとはケタが違う!」

「あーん、何驚いちゃってるの?」

「前回の対決はデモンストレーションに過ぎませんよ」

「試合前に本気出すわけないだろ~?」

「「「ハハハハハハ!ハーッハッハッハッハ!!」」」

この間の対決ではまったく本気を出していなかったという3兄弟…。爆裂パンチは鬼道と佐久間の合体技・ツインブーストすらも跳ね返す強力な技なのに、それをたった一人でたやすくブチ破るなんて…こいつらのシュート力は計り知れない…。

《さあ先取点を取った勢いに乗って木戸川清修の攻撃が続いている!いきなりの劣勢に動揺したか、まだ調子の上がらない雷門中!果たしてこの時間帯をしのげるのか!?》

試合開始早々炸裂した3兄弟のバックトルネードにより、すっかり立ち上がりのリズムを崩してしまった俺たち。

その後も木戸川の猛攻にさらされてしまい、またしても3兄弟にバックトルネードを撃つチャンスを与えてしまった。

「バックトルネエエエエドッ!!」

ドッゴオオオオオッ!!

「絶対に止めるッ!爆裂パンチ改ィィッ!!」

ドドドドドドドッゴオオオオ!!

「でええやあっ!!」

円堂の進化した爆裂パンチがバックトルネードの勢いを殺していき、ついに弾き返した。

「おっしゃあ!!」

そんな円堂を見ながら、夏未はベンチで呟いた。

「ふうっ…ハラハラさせるわね」

「これ以上追加点は許さないぜ!」

円堂のその言葉で俺たちはどんどんリズムを取り戻してきたが、まだまだ木戸川のペースに呑まれていた。

「バックトルネードォォォ!!」

「やらせないっスゥゥ!ザ・ウォールゥゥ!」

壁山もゴールに簡単に行かせないと、壁山の必殺技ザ・ウォールを発動させる。

ガガガガガガッッッッ!!!

「ぐ、ぐわぁぁ!」

壁山のザ・ウォールも3兄弟が持つ、バックトルネードに粉砕され壁山が吹き飛ぶ。

しかし、壁山のディフェンスのお陰で、威力がDOWNしているのは確かだ。

円堂は右手に力を込め、思い切りパンチを放つ。

「おおおっっ!!真熱血パンチィィ!!」

バシィィィィィ!!

円堂の真熱血パンチで弾き返したボールは大きく空に上がった。

だが、ここで木戸川の攻撃は終わらない。3兄弟のもう一人が、青い渦を巻ながら上昇し、弾き返したボールにそのままダイレクトでシュートを撃つ。

「バックトルネードォォォ!!」

円堂がまだ体勢が整っていない、どうにかして時間を稼ぐんだ!

俺は全速力でゴールに走っていき、ゴール前で止まった。

「おおっ!やらせるかぁぁ!!」

俺は正面でバックトルネードを止めに行った。バックトルネードは俺の腹に食い込んでいく。

「ぐっ!ががっ!うおおっ!」

俺は体勢を変え、流すようにバックトルネードをゴール外へクリアする事ができた。

「うっ…、ははっ、やってやったぜ…」

俺が腹を押さえながら、うずくまると円堂が走ってきた。

「雷藤ぉ!なんて無茶を!」

「円堂のじいさんのノートに書いてあったんだよ…、仲間がピンチなら助けろ…、助けない奴は屑ってな…」

「雷藤…お前…、じいちゃんの字が読めたのか!?」

「ははっ…何言ってんだよ、お前と円堂のじいさんのそっくりじゃないか…、お前の字が読めるなら、読めるようになるさ」

俺がそう円堂に言っていると、みんなが集まってきた。

「雷藤立てるか?」

「雷藤先輩大丈夫でヤンスか!?」

そんななか円堂から、手が差しのばされた。

「ここから俺たちのターンだぜ?雷藤、やろうぜ!」

円堂の言葉と共に俺は立ち上がる。

「円堂…、ああっ!!」

その後もガンガン一方的に攻めてくる木戸川だったが、俺たちも円堂のゴッドハンド、壁山のザ・ウォールといった大技を惜しみなく発動して、その甲斐あって、なんとか失点には繋げずに踏ん張っていた。

「ずっと攻撃されてばかりじゃない…!」

ベンチではそんな雷門の状態を見て、夏未が叫んでいた。

「いいや…突破口はある」

そう口を開いたのは監督だ。

「え、突破口…?」

心美も監督に突破口?と首を傾げながら聞く。

「追加点の欲しい3兄弟が、攻撃にはやって突出ぎみになっている。中盤との連携に隙が出来始めた」

「そ、それじゃあそこを突けば」

「鬼道はもう気がついてるはずだ」


なかなか2点目が取れないことに焦り始めた3兄弟は、どんどん強引に点を取ろうとするようになり
味方にラフプレーをしてボールを奪い取ったりとメチャクチャなサッカーをしていた。

だんだんと足並みが狂い始めた3兄弟と木戸川イレブン…それをいち早く見抜いた鬼道は、今が反撃に転じるチャンスだと仲間達に指示を飛ばした。

「3兄弟が焦り始めたぞ。ディフェンスは機能している、後は攻撃だ!」

「だけどあいつら、豪炎寺を特に警戒してるはずだぞ」

「じゃあどうすりゃいいんだ…?」

「あ…その警戒を逆に利用するってのは?」

「ああ、それがベストだろうな。頼んだぞ雷藤、豪炎寺、染岡!」

いつにも増して相手から厳しいマークを受けている豪炎寺。木戸川イレブンは豪炎寺の強さを誰より知っているので当然だ…、しかし今回はそれがこちらの好機に変わる。

その警戒を利用し、豪炎寺と染岡を囮にすれば絶好の得点チャンスが生まれるはず…。

そこでトライペガサスの出番というわけだ。

「マジそれ?わざわざチャンスをくれるとは!」

そして円堂からのゴールキックで試合再開となったが、わざとゴール前のパス回しでもたついていると3兄弟が一気にボールを奪おうと突撃をしてきた。

「かかったなアホ兄弟め…」

俺はそう呟くと、まんまと誘い出された3兄弟の背後へ向けて、俺はパスを通す。

「鬼道ーっ!!」

《おおっと!?豪炎寺と染岡がサイドから駆け上がっていく!》

そして鬼道へパスが通ったと同時に、木戸川の両サイドを一気にえぐっていく豪炎寺と染岡。

豪炎寺を使ったカウンターと思ったのか、すかさず豪炎寺達へマークを集中させる木戸川、しかしそれこそ俺たちが思い描く最高の状態だ!

「今だ!!」

「行くぞぉっ!!」

手薄になった中央を一気に駆け上がっていく一之瀬・土門・円堂の3人!そして絶好のタイミングでトライペガサスの体勢に入る!

一之瀬、円堂、土門は見事な交差線を描き、青い渦が巻き起こる。強風がペガサスへと変わり、空へと羽ばたく。

そこに3人が上空へ飛び上がり、蹴り落とした。

「「「うおおおおおおおおお!!トライペガサス!!」」」

グゥォォァォォォォ!!!

トライペガサスが相手のゴールへと襲いかかりにいくと、敵キーパーも思わずビビッてよけてしまうほどの威力だった。

トライペガサスは完璧にゴールへと突き刺さって同点のゴールを奪った。

これで試合は振り出しになったな…

そしてその時、ちょうど前半終了のホイッスルが鳴りハーフタイムに入った。

「ま、まさかあんな必殺技を隠していたとは、思っていませんでしたね…」

「…トライペガサスだ」

「「「え…?」」」

「あの技のことなら俺が一番良く知っている。俺と一之瀬と土門が一緒に編み出したんだからな」

「な、なんだと!?」

「だから俺が封じてみせる!」

トライペガサスの凄まじい威力に冷や汗をかきまくりの3兄弟だったが、しかしトライペガサスを使ってくるとなれば、やはりこの男が黙っていなかった。西垣が一之瀬たちを見ながら、見えない闘志を燃やしていた。 
 

 
後書き
心美「お兄ちゃん、大丈夫?」
雷藤「ああ、大丈夫だ」
心美「あんまり無茶しないでね?」
雷藤「ああ気をつけるよ」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧