| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

迷子の果てに何を見る

作者:ユキアン
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五十四話

 
前書き
また一人、オレを知る者が居なくなった。
これであの世界とオレを繋ぐ絆も。
byレイト 

 
修学旅行 四日目 その1

side アリス


ひんやりとした空気に触れ目が覚める。

「う、ん?ここは……ああ零樹の部屋でしたっけ」

まだ寝ぼけている頭を徐々に覚醒させていく。そして今の自分の状態に気が付く。何も身に付けていないことに。

「そういえば昨日、零樹に抱いて貰ったんでした」

思い出すと頬が熱くなるのが分かる。

「おっと、起きていましたか」

部屋の入り口の方を見ると浴衣を着ている零樹が何かを持って立っていた。

「これ、着替えです。向こうに合流する前に風呂に入って来た方が良いですよ。その結構臭いがキツいというか、すぐにバレそうで」

言われてみるとなんと言うか雄と雌の臭いがするというか、こう独特の臭いが部屋に充満しているのが分かる。よく見れば零樹の髪は若干濡れているので先に風呂に入って来たのでしょう。

「そうですね。じゃあ、行って……あれ?」

立とうとして下半身に力が入らず、身体を起こすだけに留まってしまった。

「どうかしましたか」

「いやぁ~、そのぉ~……………………腰が抜けて立てないんです」

恥ずかしいが正直に言うしかないと思い白状する。

「くっ」

「笑わないで下さい」

「すみません。ですが、ふふっ」

「誰のせいですか。昨夜はあんなに激しくして」

「それはアリスのせいでしょう。あんなに求められたら答えてやりたいのが男ですから」

「ぐっ」

「まあ、僕自身もアリスに頼られて嬉しかったのでついついやりすぎたとは思ってますよ。だからこれで許して下さい」

そう言ってキスをされシーツで私の身体を包み、抱きかかえられます。

「ちょ、これは」

「何か問題はありますか、お姫様」

「……誰かに見られる事は」

「結界も張りますから大丈夫です。浴場も詠春さんと木乃葉さんに言って貸しきってあります」

「それなら良いですけど、やっぱり恥ずかしいですね」

そのまま浴場まで連れて行かれその頃には立てる様になったので無理矢理浴場に引きずり込んで一緒に入る事にしました。昨夜も見ましたが零樹ってあまり筋肉が付いている様に見えないんですよね。もちろん脂肪は殆どありませんけど。2%無いとか言ってましたね。師匠曰く、

「筋肉なんて無くても咸卦法とかで誤摩化せるんだからむしろ邪魔になるものを装備してどうする。それにオレの故郷にはこんな言葉がある。早さがあればどうとでもなる。実際に運動力学から言わせてもらえば間違いじゃない。だからこそ最高速を出せる分だけの筋肉を付ければ良い」

ということで本当に最低限の筋肉しか付いてないんですよね。それから肌も綺麗なんですよね。真祖の再生力のせいか傷跡一つ残っていないんですから。女としてもの凄く羨ましいです。私は背中からお腹を貫通した傷跡が少しだけ残っています。
修行でも戦闘でもなくうっかりミスの怪我が原因です。研究用倉庫を漁っていた時に足を引っかけて転けた時の衝撃で上からかなり重く尖った鉱石が降って来て貫通されました。あまりに予想外過ぎて手当てが遅れ跡を残す羽目に。結構落ち込みました。
それはともかく一緒に入ったついでに髪を洗って貰ったりもしました。他人に洗って貰う事なんて久しぶりで違和感がありましたし、零樹もどういう風に扱っていいのか分からずに時間がかかりましたけど良いものだったと言っておきます。
朝食の時に木乃葉さんに

「昨夜はお楽しみだったみたいで」

と慣用句を貰い苦笑しながらも

「ええ、とても」

とだけ返しておきました。
その後集合時間までの空き時間に近場の土産物屋を巡り師匠達と墓守の宮殿にいるお父さん達に送るお土産を買い、手紙を一通添えて送ります。内容は麻帆良祭の時にでもゆっくり話をしたいとだけ書いて送りました。師匠の計画では麻帆良祭の武道大会でお父さん達の生存を公開する予定だとは聞いていたのでその時に時間を少し開けてもらおうと思っています。その話し合いで私は全部話そうと思います。自分が転生者である事も、これから自分がどう生きていきたいのかも全て話したいと思います。考えてみれば話し合う時間が短かったというのが私達家族の問題点では無かったのだろうか。もう遅いのかも知れませんがそれでも新しい一歩を踏み出す為に必要な事なんだと思います。





こうして私達の修学旅行は終了しました。





P.S.
恥ずかしげもなく腕を組んで集合場所にたどり着いた私達に嫉妬に駆られた亡者どもに襲われ、それを煽り、指揮していた佐久間さんを討伐したのは中々に面白かったです。あれも止めようとしてぼろぼろになっていましたし。帰りの新幹線では男子の8割と女子の3割がきぜ、ゴホン、寝ていて静かに過ごせました。


side out






side リーネ


麻帆良に帰って来て私達はまず最初に店に向かった。この修学旅行中に起こった出来事を話す為に。今の時間ならお父様もお母様も店にいるはずだからちょうど良い。

「「「「「「「ただいま~(もどりました)」」」」」」」

「……あら、お帰りなさい」

出迎えてくれたのは心配そうな顔をしているお母様だった。その様子に私は、いえ、私達は身構えた。誰も何も言わないので代表して私がお母様に訪ねる。

「……何かあったの」

「…………貴方達の腹違いの兄が、レイトが自分と同じ位の運命と闘った言える息子が亡くなったそうよ」

腹違いの兄、お父様の過去を見せてもらった時にいた魔王。それが亡くなった。お父様と同等の力と知識と経験を持った人が亡くなった!?

「どうして」

「それは」

「オレから話そう」

「お父さ……」

一瞬誰か分からない位に憔悴しきったお父様を見て言葉が詰まる。

「すまん、昨日からずっと泣いてたからな。酷い顔をしてるだろうが今は何も言わないでくれ。2、3日もすれば元通りになるから」

「ああ、今は存分に泣いておけ」

「まあ、色々と聞いておきたい事を聞かせてからな。何から聞きたい」

「それじゃあ、どうして亡くなったの。殺されたと言っていない以上老衰か事故だと思うのだけれど。事故にあってもたぶん平気だと思うから老衰なんでしょうけどこの世界とお父様の世界は同じ時間の流れ方をしていると聞いているのだけれど」

「その通りだ、だが問題はそこじゃないんだ。元からお前達の兄、アレンは普通の人間だ。それをちょっとした技を持って細胞を操り不老を再現しているだけなんだが、アレンは2度に渡りその細胞が急激に変化した事がある」

「2度って、父さんは何度もシンの姿を使っているじゃないか」

「オレとシンは一蓮托生の存在だからなあの姿も今の姿もどっちもオレであるんだ。それに対しアレンは無理矢理細胞を変化させられ魔王になり、元凶を討った事で元の人間の姿に変化した。その結果細胞に重大なダメージを受けてしまった。それが主原因だ」

「主原因ってことは他にも原因が?」

「……生きる事に疲れたそうだ」

「生きる事に疲れる?」

「ああ、言っただろう元は普通の人間だって。精神的に限界がきたんだろう。普通の人間にそこまで長い時間を生きる精神は備わっていない。そしてその精神を著しく消耗させる王を800年近く努めて来たんだ。もう、休ませて欲しいと告げてあの世に逝っちまったよ」

「ですが、父上は」

「オレは自分が普通の人間でない事を理解した上で生きてきた。最初は復讐に燃えて生き、その次に愛した彼女と子供達を見守り続ける為に生き、一回折れて50年程仙人みたいに生き、約束を糧に生き、今みたいに好きな事をしながらお前達を育てる様に生き、これからも生き続ける覚悟を決めてるからな。オレが自分から生きるのを辞める事はないさ。オレが生きる事を辞めさせられるにはオレを殺すしかないな」

無理矢理明るく見せようとするお父様がもの凄く痛々しかった。

「これであの世界との縁は完全に切れた。もうオレがあの世界に足を踏み入れる事はないだろう。他に聞きたい事はあるか」

沈黙しかないのを見てお父様が部屋に引き上げる。

「リーネ、悪いけど店の方をお願い」

「分かったわ、お母様」

お父様は今回の事によっぽどショックを受けているみたいね。2、3日で立ち直ると言っている以上立ち直ってはくれるでしょうけどその2、3日の間はたぶん何も出来ないでしょうね。

「疲れているかもしれないけど明日と明後日は私達でシフトを組むわよ」

「「「「ええ(ああ)(はい)」」」」

皆も同じ事を考えていたのかすぐに首を縦に振ってくれた。
はあ~、こんな調子のお父様にあのガキを近づけさせたら…………血祭り?

「やっぱり店を閉めるわよ」

「どうしたんですか急に」

「今のお父様にあのガキが近づいたらどうなるか考えなさい」

「……血祭りで良いんじゃないですか。むしろそれを望みます」

「貴女、急に過激になったわね」

「これが私の本心です。修学旅行で完全に見捨てる事が決定してしまいましたから。ええ、アレに駆ける情けは一切合切なくなりました」

「…………あのバカは一体何をやらかしたの、零樹」

「あ~、一言で言うならあいつの家族は妄想の中にしか居ない」

「それだけで何を言ったのかすぐに分かるっていうのもある意味で凄いわね」

「ちなみに予想だと休み明けにでも果たし状かなにかを持って来そうですよ。その場合貰ったその場で仕留めますけど」

「で、正体は明かすの?」

「明かしますよ。そして絶望を与えて折れればそれで良し、また自分の都合のいい様に改竄するなら……」

「ストップ。その先はナギさん達に任せる必要がある。それと肉親に手をかけるのは止した方が良い。やるなら僕がやります」

「…………すみません、ちょっと頭を冷やして来ます」

アリスが店の外に出て行くと当然の様に零樹も一緒に店を出る。とりあえず言わせてもらうけど

「「リア充爆発しろ」」

「せっちゃん、せっちゃん。リア充って何なん?」

「さあ、私にも少し分からないです。茶々丸は何か知っていますか」

「リア充とはリアルが充実している人の略語です。主にカップルに対して使われる事が多いようです」

「「つまり嫉妬やね(ですね)」」

「実際の所あの二人はお似合いだけど見ていて腹が立つというか」

「カップルというよりは長年連れ添った夫婦みたいな雰囲気を漂わせる新婚みたいな感じだな。それを見ているともう」

「「リア充爆発しろ」」

「としか言えないわね」

「はぁ~、私もあんな彼氏が欲しいなぁ~」

「チウちゃんならすぐにでも作れるでしょうが」

「それを言うならここにいる全員がそうだろ、まあ釣り合う男がいないという欠点を除けばだけど」

それが一番の問題なのよね。ある程度妥協すれば零樹の班にいた3人は及第点ね。結界のせいでネジが飛んでる奴が多い上にMMの魔法使いどもは屑。その中ではあの3人はまともな部類に当たるが、後一つ足りない。もっとも私はずっと片思いを続けるつもりだけど。妥協はしないわ。
まあ、そんな無駄話をしたおかげで先程までの暗い雰囲気は無くなった。

「とりあえず今日の所は私が店番をしておくわ。お母様にも2、3日店を休みにしてもらう様にも言っておくから寮に帰りっ!?」

突如強力な結界が展開されたことを感知する。こんな結界が張れるのは世界でも数人しかいない。そしてその内の一人が先程目の前から出て行った。ということは

「あのガキ、まさか今日動くなんて。タイミングが悪すぎるわよ」

「姉上、今はそんな事より」

「分かってる。チウちゃん店の方は任せるわ。木乃香は治療の準備を、茶々丸は拘束具を持って来なさい。行くわよ刹那」

急いで結界が展開されている世界樹前の広場に駆けつける。そして結界内に飛び込もうとして弾かれる。

「ちっ、やっぱり入れないわね。刹那、強引に穴をあけるわよ」

「はい、神鳴流我流奥義、斬界剣」

刹那の斬撃によって結界が切り裂かれる。が、よく見ると奥まで貫通しておらず切り口が再生している。

「ああ、もう零樹のバカ。遊びで作ったにしては厄介すぎるわよ」

「どうします姉上」

「こうなったらこの多重結界を一つずつ解除するわよ。半分位解除すれば今度こそ抜けるでしょう」

「はい」

二人で結界を解除し始めてしばらくすると茶々丸と木乃香が来たので二人も含めて解除に取りかかる。さらにもう少しで半分が解除される頃にやっと異変に気付いた魔法先生がやってくる。対応が遅すぎる学園に対して評価を下げつつ言いがかりをつけて来た分からず屋を気絶させタカミチに対処させる。

「これで半分。刹那」

「斬界剣」

今度は奥まで貫通したらしく、血の臭いを感じ直ぐさま結界内に飛び込む。すぐに結界が再生したため飛び込めたのは私だけだった。そして目に映るのは十歳の姿で銃を構えるアリスと血の海に沈んでいるあのガキとそれを一歩離れた位置で眺めている零樹だった。


side out 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧